20万台突破の「ミライスピーカー」話題のシニアベンチャーが60代社員を大事にするワケ - ニュース3面鏡

2024.02.06 09:00
2023年9月に総務省統計局が発表した「統計からみた我が国の高齢者」によると、全国の総就業者に占める65歳以上の割合は、過去最高の13.6%を記録。いまや、日本で働く7人に1人が高齢者となっている。日本経済の一端を担うシニア世代が、前向きに働ける職場には何が必要なのか。シニアベンチャーのサウンドファンの事例から、シニア人材活躍のヒントを探る。…

あわせて読みたい

Victorブランドのポータブル電源とオーディオ製品が横浜市のふるさと納税返礼品に採用
PR TIMES
絶望の金欠と最悪の定年後、私たちはどう生きればいいのか…日本各所にいた、「老後を大成功」した人の実例
現代ビジネス
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
心拍数と体温を計測してフィットネスアプリと連携 ゼンハイザーがセミオープン型のスポーツ用ワイヤレスイヤホン「MOMENTUM Sport」を4月9日発売へ
ガジェット通信
なぜヒトだけに「長い老後」が存在するのか? 生物学者が考える「老いること」の「重要な意味」
現代ビジネス
ミュアイスの新作登場!夏の⽇差しに映える爽やかなカラーアイテムがラインナップ
PR TIMES Topics
テレビの声が聞き取りづらい?「ミライスピーカー・ミニ」ならボリューム上げなくても大丈夫
&GP
音量上げずに、言葉くっきり「ミライスピーカー・ミニ」新発売
PR TIMES
期間限定キャンペーン! カンデオホテルズが誇る「スカイスパ」をお得に楽しもう
antenna
2万円以下でより手頃に。テレビの聞こえづらさを改善する「ミライスピーカー・ミニ」発売
GetNavi web
世界最大級のマルチイノベーションイベント「SXSW 2024」の日テレ共創ラボブースに「ミライスピーカー(R)」出展
PR TIMES
防災とアートを掛け合わせた画期的なインテリアアート「sonae 備絵」Limited Boutique開催
PR TIMES Topics
加齢などから生じるテレビの聞こえにくさを改善するサウンドファンの「ミライスピーカー」に1万9800円の廉価版が登場
@DIME
累計20万台販売の大ヒット 「ミライスピーカー」に見る最新シニアマーケティング手法とは?
アドタイ
【mottole】デッドスペースを収納スペースに変える「キッチントローリー」に新色登場
PR TIMES Topics
100歳以上の生活習慣を調べてわかった! あまりにもシンプルな「長生きのコツ」
現代ビジネス
大森のジャズ喫茶『ローリンズコーヒー&バー』で1920年代狂騒のアメリカを堪能しよう
さんたつ by 散歩の達人
ホテルインディゴ東京渋谷「Shibrewya(しぶるや)」より遊び心溢れるサマーメニュー登場
PR TIMES Topics
ULTボタンで重低音を体感!ソニーの新世代オーディオ「ULT WEAR」が目指すもの
@DIME
「役職定年」とは?定年後の「嘱託」って何?社労士が解説【定年前後の大事なこと】 - 1テーマ1分で分かる!定年前後の働き方大全
ダイヤモンド・オンライン