AI活用により最適化が進む中、改めて考える「人間らしさ」

2024.01.26 10:00
誰や。と思われている方もいらっしゃると思うので、少し僕のことを紹介させてください。元々はレコード会社で働いており音楽畑出身なのですが、趣味である将棋の電王戦という大会で当時の佐藤天彦名人がAIに負けた、といったニュースを見てAIに興味を持ち独学で勉強を始めました。…

あわせて読みたい

世界有数のデジタルコンテンツカンパニーゲッティイメージズ「生成 AI by Getty Images」が国内で初めてマーケティングツールに導入
PR TIMES
アクセンチュアとアドビがマーケティングの変革を加速させる業界特化型の生成AIソリューションを開発
@DIME
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
iPadで生成AIアシスタント「Copilot」を使ってみよう|iPad Hacks
&GP
物件情報の作成、AIがサポート アットホームが挑む不動産DXの現在地
ITmedia ビジネスオンライン
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
いま注目すべきAIの技術と新たな表現力
アドタイ
田中直基さんに聞く 生成AIの黎明期にクリエイターはどう向き合うべきか?(前編)
アドタイ
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
田中直基さんに聞く 生成AIの黎明期にクリエイターはどう向き合うべきか?(後編)
アドタイ
日立グループ講演レポート|日立Generative AIセンター×電通デジタル「AIがもたらすビジネス変革」
PR TIMES STORY
ブルガリ 母の日の贈り物にふさわしい逸品「ディーヴァ ドリーム」
PR TIMES Topics
国内グループ会社38社が使用する社内GPT「PERSOL Chat Assistant」―約3カ月で導入を実現した内製開発の裏側
PR TIMES STORY
発展途上だからこそ面白い?!より身近になってきた生成AI。注目のポイントとは
note pro
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
AI全盛期の「憧れの職業」とは?“生き残る仕事”には共通の特徴があった! - ニュースな本
ダイヤモンド・オンライン
注目の「AI」、企業の動画発信にどう役立てる?──工夫次第で叶うコスト削減や表現の広がり|「動画マーケティング」2023-2024 成功戦略 Vol.7
講談社C-station
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
ライオンが生成AIで業務効率化 情シス、研究開発、広報それぞれの使い方は?
ITmedia ビジネスオンライン
いま日本に必要な「アインシュタイン型の天才」…永世七冠・羽生善治も困惑する「藤井世代」衝撃の実態
現代ビジネス
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics