お客様との関係は丁寧に、時間をかけ、信頼関係を育てよう

2024.01.20 06:05
本記事は、坂本正勝氏の著書『生命保険営業大全』(合同フォレスト)の中から一部を抜粋・編集しています。■ わざとできない営業を演じてみる営業においては、上司からのプレッシャーもかかることから、「失敗したらいけない」「上手にやらなければ」「きちんとやろう」とつい考えがちです。でも、「うまくやろう」とすればするほど、萎縮し失敗してしまいます。ですから、「きちんとやらなきゃ」と思ったときには、あえて「下手…

あわせて読みたい

【影響力の本質】山奥のたった一人の“おじいさん”が、「林業の村」を甦らせた物語 - 影響力の魔法
ダイヤモンド・オンライン
商品は売れても売れなくてもいい、みんなに好かれる必要はない…「本当に儲かっている人」の意外な心構え
現代ビジネス
パステル×祇園辻利コラボレーション「舞妓さん」バージョンのなめらかプリンが誕生
PR TIMES Topics
すべての「部下」に捧げる納得と共感のリーダー論、誕生!!『なぜこんな人が上司なのか』本日発売
PR TIMES
中小企業の経営者を支えたい。保険業界を変革する、法人保険の営業マン向けオンラインサロンをリリース。創設者の想いとこれまでのあゆみ
PR TIMES STORY
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
どんなに優秀であっても、絶対に付き合ってはならない人物の「たった一つの特徴」とは? - 影響力の魔法
ダイヤモンド・オンライン
新NISAを始めたいから、保険を解約しても大丈夫?迷ったときの「FP流考え方」を伝授! - 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ
ダイヤモンド・オンライン
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
保険の営業で絶対に乗っかってはいけないセールストーク7選《Editors' Picks》 - Editors' Picks
ダイヤモンド・オンライン
「好運な人」と「不運な人」を分ける、“考えている”ことの決定的な違いとは? - 影響力の魔法
ダイヤモンド・オンライン
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
クレーム対応で「上の人を出せ!」と言われたとき、「感じのいい人」はとっさに何と言い返す? - 気づかいの壁
ダイヤモンド・オンライン
『経費削減交渉代行 プロ在籍数NO,1』 2030年までに在籍者1,000名【日本一】を目指し、関東・関西地区で本格採用スタート
PR TIMES
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
相手を「ちょっと待って!」と待たせるとき、「感じのいい人」はとっさに何と言い返す? - 気づかいの壁
ダイヤモンド・オンライン
これからの営業組織は、営業部長である「あなたが変われるかどうか」にかかっている!『決定版 営業部長の戦い方』2月19日発売
PR TIMES
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
異業種からの新たな挑戦。成長できる環境で、営業としてさらなるスキルアップを
talentbook
超一流の営業マンが密かにやっている「富裕層に“人脈”を広げる方法・ベスト1」 - 影響力の魔法
ダイヤモンド・オンライン
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics