集合知でめざす医療の再発明──リアル×デジタルで次世代型の医薬品マーケティングを

2024.01.12 10:00
2023年4月理事に就任した横田 京一さん。「MXカタリスト」のポジションを兼務し、メドピアのビジョン実現に向けたサービス開発などを進めています。30年以上製薬企業に在籍し、MRからDX推進まで幅広い経験を積んできた横田さん。そのキャリアを振り返りながら、メドピアに参画した理由、今後の展望を語ります。…

あわせて読みたい

CSR|製薬会社サノフィが企業ボランティア・アワードの「大賞」を受賞。その背景と社員の思い
PR TIMES STORY
医師監修専門メディア『メディコレNEWS』を公開
PR TIMES
「ミガキイチゴ」と「ヒカリいちご」苺の食べ比べが楽しめる贅沢なパフェ
PR TIMES Topics
スタートアップ企業との協業も加速!ヘルスケアの新たな価値を創造する第一三共ヘルスケアのオープンイノベーション。
PR TIMES STORY
アレジオン(R)×ホロライブ コラボ企画 第二弾 「花粉の季節もわたしオン!24時間ずっとごきげん♪春ルらラキャンペーン」 2月5日(水)からスタート!
PR TIMES
【イミュ】限定色「ひとえ・奥ぶたえ用カーラー〈バレリーナピンク〉」登場
PR TIMES Topics
ドクターズ柳川貴雄が安定した年収を捨ててまで挑戦したかったこと。創業のきっかけと今後の展望~デジタルの力で医療を変える~
PR TIMES STORY
医師であるドクターズ株式会社CEO柳川貴雄が生み出したデジタルヘルスプラットフォーム事業の誕生秘話。~ヘルスケア事業を加速させると評判のサービスの概要と展望~
PR TIMES STORY
家族みんなで使えるハンドケア「オー・ド・プチバトー ハンドクリーム」登場
PR TIMES Topics
ミナカラ、妊活や性感染症など在宅検査キットの取り扱いを開始し、検査から診療&服薬指導、おくすり配送までをオンラインで通貫する新スキームを提供
PR TIMES
博報堂プロダクツ、「Shopify Plusパートナー」に認定
PR TIMES
【ANNA SUI】キュートなテキスタイルのトラベルグッズ
PR TIMES Topics
予防・未病領域のサービス名称を「Wemex」ブランドへ統一
PR TIMES
エレコムが経済産業省の「グローバルサウス未来志向型共創等事業費補助金」に採択。インドにおける生活習慣病重症化予防プラットフォームの実現に向けた調査事業を提案
PR TIMES
グルテンフリーで作られたさつまいもの桜スイーツを販売開始
PR TIMES Topics
LMIグループとベクトルデジタル、リテールメディアの新たな展開に向け「RETAIL TV」を開始
PR TIMES
電通社長に聞く「営業の極意」 クライアントのニーズを理解する秘訣とは?
ITmedia ビジネスオンライン
他にはない特別なランドセル「ICHIGO ランドセル」誕生
PR TIMES Topics
従来のSIerから、新たな価値を創造する「Value Driver」へ。お客様を真のDX成功へ導く「BluStellar」に込められた想い。
PR TIMES STORY
「良質な薬の新しい価値を掘り起こし、難治・希少疾患を治したい」~㈱ジェクスヴァルとの資本業務提携について~
PR TIMES STORY
自家製塩を使用の四角いどら焼きの専門店「湯ノ塩」をOPEN
PR TIMES Topics