【本と名言365】クロード・モネ|「私が表現しようとしているのは…」

2023.10.24 07:00
これまでになかった手法で、新しい価値観を提示してきた各界の偉人たちの名言を日替わりで紹介。印象派の中で最も有名な画家の1人、クロード・モネ。250枚以上の《睡蓮》シリーズなど、同じモチーフを繰り返し描いていた理由には、モネの芸術的な視点と自然への深い愛情が感じられます。…

あわせて読みたい

新たな切り口でレオナール・フジタの創作源に迫る、「藤田嗣治7つの情熱」
Harumari TOKYO
【あの名画を日常に】雑貨ブランド「Jubilee」から モネの絵画デザインのクリアティッシュケースが新発売
PR TIMES
別荘サブスクリプションサービス「WITH SEA」に「WITH SEA 真鶴」残り2棟完成
PR TIMES Topics
軽やかな春のノーブルカラー——地曳いく子のおしゃれメソッド97
HILLS LIFE DAILY
【日本限定】韓国人気コスメ『GIVERNY』密着カバーシリーズ、待望のミニクッション登場!!
PR TIMES
福岡のドーナツ店より「母の日限定スペシャルギフトセット」登場
PR TIMES Topics
ビジネスの本質はクロード・モネの名画から学べ
東洋経済オンライン
「モネ 睡蓮のとき」(京都市京セラ美術館)開幕レポート。視力を失いつつあった晩年の制作に迫る
美術手帖
熱々の飲み物を2分で急速冷却する画期的なボトル「IceQuick NEO」登場
PR TIMES Topics
モネが見た景色に没入する体感型デジタル・アート 「モネ イマーシブ・ジャーニー」
イチオシ
「クロード・モネ -風景への問いかけ」がアーティゾン美術館で開催。モネ没後100年を記念し26年2月より
美術手帖
【丸山珈琲】アルゲリッチの世界観をオリジナルブレンドで表現
PR TIMES Topics
【ザ・プリンス 京都宝ヶ池】モネの絵画をイメージした創作カクテル「ephemere(エフェメール)」を販売
PR TIMES
【ウェスティン都ホテル京都】 京都市京セラ美術館にて開催の「モネ 睡蓮のとき」とコラボレーション ジヴェルニーの光や風、睡蓮の池を表現した特別メニューを提供
PR TIMES
見て・知って・味わって楽しむ、新体験型スポット『紙遊』オープン
PR TIMES Topics
【京都の展覧会2025】モネ、カナレットなど“日本初公開”作品と出合える展示3選
婦人画報
印象派の巨匠 クロード・モネの「睡蓮」から着想したカクテルを発表◇うつろう時間の美しさをバーテンダーが繊細に表現
PR TIMES
縁日やイベント・アミューズメントにオススメ「ピカピカ光る!ネコちゃんボトル」
PR TIMES Topics
【展覧会限定】モネ×和菓子のコラボレーション。「モネのいろどり琥珀糖」を「モネ 睡蓮のとき」京都展の展覧会特設ショップにて発売いたします。
PR TIMES
【サンシャインシティプリンスホテル】クロード・モネの印象派の世界を楽しむ、没入型“泊まれる美術館”コラボレーションイベント開催決定!
PR TIMES