「何を大切に生きていきたいかを問う」住まいの見直し術と、家の廻りをよくする7つの心得。

2023.06.02 22:01
40、50代は住まいを見直すタイミング。子の独立、自身の働き方の変化など、ライフステージが変わるこの時期に、家のあり方も一度俯瞰してみよう。これからの自分と家族に心地よく、快適な生活を実現する住まいとは?多くの実例からそのヒントを見つけて。 モノを巡らせ 身軽になって、「今」を生きる。 井田典子さん 整理収納アドバイザー 井田典子さんが娘家族と暮らす2世帯住宅は、新婚時代から数えて5軒目の家に当た…

あわせて読みたい

家を残されても困る?相続問題や遺品整理で感じた将来の不安「賃貸か持ち家か?こだわりマイホームを手放して賃貸生活でお金も貯まりました」【作者インタビュー】
Walkerplus
元プロ野球選手の斎藤佑樹さんと共同プロデュース。スポーツを愛する家族のための住宅設計開発ストーリー
PR TIMES STORY
人気声優・小野賢章が「自分をアップデートさせる」ドライブ旅へ! @江ノ島〜葉山
antenna
【2/18(日)】あなたの運勢は?今日の星座ランキング7~12位!
mamagirl
【1/22(月)】あなたの運勢は?今日の星座ランキング7~12位!
mamagirl
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
収納グッズを上手に選び、ものに囲まれていても心地いい、山藤陽子さんの片づけルール。
クロワッサンオンライン
一級建築士に聞く、50代以降が小さなリフォームを成功させる心得。
クロワッサンオンライン
5つのあそびが詰まった木製の知育玩具「あそびたっぷり フルーツアクティビティボックス」発売
PR TIMES Topics
タイで引っ越しを6回経験後、戸建てをリノベ。雑貨店を経営する家族の植物とカゴに囲まれた家(タイ)
roomie
2月24日発売の『クロワッサン』最新号は「暮らしが広がる小さなリフォーム。」
クロワッサンオンライン
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
新生活シーズン!プロが教える「引っ越し」準備のコツ3つ
朝時間.jp
マイホーム、建てたはいいが広すぎた!新築からわずか10年で住み替えを決意!?「賃貸か持ち家か? こだわりマイホームを手放して賃貸生活でお金も貯まりました」作者に聞いた
Walkerplus
シーンを問わず日々のライドに使えるサイクリング用ヘルメット発売
PR TIMES Topics
後悔しています… 注文住宅を建てた“片付けのプロ”が振り返る「収納スペースの失敗談」 - 文/木村孝子 | ananweb - マガジンハウス
anan web
【素敵なおうち訪問】 生活感を隠せる工夫を詰め込んだ、こだわりの間取り(土屋さん宅前編)
リンネル.jp
食べることのできる本物のお花を使用した宝石のような母の日ギフトキャンディ登場
PR TIMES Topics
【30坪3LDK】コンパクトだけど、家事導線がよくて収納も充実。4人家族が暮らしやすいママンの家(山形県)
暮らしとおしゃれの編集室
【素敵なおうち訪問】 暮らしに合わせて、自由に間取りを変えられる家(大嶋さん宅前編)
リンネル.jp