さまざまなタイプのキャラクターファンが、どのようなプロフィールを持つのか分析する(2)|マンガキャラクター活用の極意【第二部】

2023.03.20 09:00
マンガを使ったプロモーションに際して、どのような考えかたで企画し進めていくべきかを多角的に解説する連載。今回はマンガ原作系キャラクターファンのマーケティング活用効果に関する研究結果を、3回にわたってご紹介します。…

あわせて読みたい

TVアニメ「SKET DANCE」のスケット団 Ani-Sketch パーカーなどの受注を開始!!アニメ・漫画のオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS」にて
PR TIMES
48歳現役レイヤー 鷹村アオイさん、変わらぬ美貌で大バズリ「コスプレは一番のアンチエイジング」
エンタメNEXT
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna
黒島結菜が声優初挑戦『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』がU-NEXTにて独占配信決定!
PR TIMES
【コスプレ】約20年ぶりの新作映画公開の『ガンダムSEED』から美脚あらわなラクス、ななぴんくさん
エンタメNEXT
アートのような日本製ジュエリーブランドから新作ジュエリー発売
PR TIMES Topics
《2024年調査》 各キャラクターの支持層から、どのような反応が期待できるかを分析する|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
コロナ禍の前後で、マンガ・アニメやキャラクターへの「好意度」はどう変化したか|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
《2024年調査》 キャラクターの最新人気ランキングとその支持層|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
さらなるグローバル成長のカギは、「デジタル棚」~日本のIPビジネスを、エンタメ社会学者・中山淳雄氏が語る
講談社C-station
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
大阪・関西万博がTV局と初コラボ!MBSらいよんチャンとの公式ライセンス商品登場
STRAIGHT PRESS
人気キャラクターを起用する際のポイントは? データ・事例から読み解く講談社IPのタイアップ戦略 ── 「Cross Insights Hub」セッションレポート
講談社C-station
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎の技のヒント?「科学的に未解明」な激レア現象とは - ニュースな本
ダイヤモンド・オンライン
大阪・関西万博初!TV局コラボレーション商品登場 毎日放送マスコットキャラクター「らいよんチャン」との公式ライセンス商品を販売開始!
PR TIMES
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
「わくわく!VTuberひろば おんらいんVol.39」開催に合わせハズレのないオンラインくじKuZiPA!で10日間限定くじを実施
PR TIMES
子ザメちゃんとやまのぼり! 『おでかけ子ザメ』がボードゲームになって登場! 『おでかけ子ザメ ボードゲーム みんなでやまのぼり』2024年5月30日(木)発売!!
PR TIMES
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics