コロナ禍の前後で、マンガ・アニメやキャラクターへの「好意度」はどう変化したか|マンガキャラクター活用の極意【第二部】

2024.02.20 09:00
マンガを使ったプロモーションに際して、どのような考えかたで企画し進めていくべきかを多角的に解説する連載。今回は、コロナ禍前後でマンガを含めた主要コンテンツおよびキャラクターに関する好意度がどう変化したか、デジタルシフトの進行状況を深掘りします。…

あわせて読みたい

Vol.2 フェムテックが進化する一方で、日本の性教育は後退?【「性を語る会」代表 北沢杏子さんインタビュー】
FYTTEweb
さらなるグローバル成長のカギは、「デジタル棚」~日本のIPビジネスを、エンタメ社会学者・中山淳雄氏が語る
講談社C-station
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
【新刊】ただのガリ勉、食いしん坊なんて一人もいない!!!『メガネとデブキャラの漫画史』4月末~発売開始
PR TIMES
【女性も必見!】男性1000人が“性”の実態を衝撃告白! 人には言えないオトコの性の悩みとは?
FASHION BOX
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
《2024年調査》 キャラクターの最新人気ランキングとその支持層|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
《2024年調査》 各キャラクターの支持層から、どのような反応が期待できるかを分析する|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
初オナニーはいつ? 初体験年齢・男女別平均回数など、みんなのオナニー事情を大調査!
DRESS
【男性更年期】45 歳~59 歳の61.6%が「症状ある」、更年期女性34.9%「相談している人はいない」
OTONA SALONE
カラフルでキュートな動物たちのマカロン「アニマルフレンズ」販売
PR TIMES Topics
総務向けオフィス環境のリサーチサイト「WORK STAGE INSIGHT β」を開設
PR TIMES
日本人が消費しなくなっている、深刻すぎる実態
現代ビジネス
"木育"で自然の素朴さと温かさを感じ創造力が鍛えられる2in1木製三輪車 発売
PR TIMES Topics
小学校高学年の9割がネットに接続できる子ども専用の端末を所有
@DIME
暖冬の影響で「今冬のエアコン暖房利用」は減少傾向!? 1位の秋田は1日平均0.72時間減少
クランクイン!トレンド
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
「NARUTO-ナルト- 疾風伝」とクロックスによるコラボレーションアイテムが2月28日より発売
PR TIMES
「星の瞳のシルエット」に疑似恋愛した中学時代、48歳で男を知る“こじらせ”のルーツ
コクハク
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics