女性特有のお悩みに。ミレーナ入れ替えてきました。

2023.01.12 11:00
重い生理痛を緩和する1つの選択肢。入れて5年経ちました。こんにちは。Hikariです。

先日、婦人科にてミレーナを入れ替えてきました。
初めて入れたのは5年前。
2人目の子ども出産し、しばらく経った頃のことです。
ミレーナとは?
みなさんは「ミレーナ」のこと、ご存じでしょうか。
子宮内避妊システム、通称「IUS」と呼ばれるものの1つで、子宮の中に挿入し、使うものです。
ミレーナから持…

あわせて読みたい

インテグロが月経カップユーザーに最適な生理管理アプリ「Oh My Flow」のベータ版をリリース
PR TIMES
アフターピル(緊急避妊薬)の入手方法は? 服用後の注意点もレクチャー!〈専門医に聞くピルQ&A〉
yoi
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
正常な生理サイクルにするために“日内リズム”を意識しよう!
YOLO
LIXIL Advanced Showroomが実践する健康経営の形、生理について”正しく知る”ことで誰もがすこやかにはたらける社会へ
PR TIMES STORY
【小樽洋菓子舗ルタオ】鯉のぼりスイーツ『こどもの日スイーツボックス2024』限定販売
PR TIMES Topics
【専門医に聞くピルQ&Aまとめ】何のために飲むの?生理はどうなる?疑問にお答え!
yoi
避妊に失敗⁉ どうすれば良いのかわからないときは「#つながるBOOK」で知る性知識③
FASHION BOX
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
ピルを飲むのはいつ? 飲み忘れたらどうする? 1か月にかかる金額は?〈専門医に聞くピルQ&A〉
yoi
PMS対策アプリ「ケアミー」が生成AIを活用した相談チャット機能をリリース。1万件の相談データをもとに女性の健康課題をサポート。
PR TIMES
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
初経、セックス、妊娠、PMS、子宮の病気、更年期、閉経後の病気まで、女性のからだに大切なことをまとめました。『女性ならではの悩みがスーッと消える! 一生モノの生理とからだの取り扱い大全』3月18日発売
PR TIMES
かかりつけの婦人科はある? エディターが本音トーク!
Women's Health
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
【専門家に聞く】不妊の原因になるのってどんなこと?アラサーだからこそ知っておきたい不妊の原因を探る検査を解説!
andGIRL
生理中のイライラやどんより…を解消する3つの方法
YOLO
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
女性の約8割が悩む生理とPMS。男性が知るべき正しい知識と、女性が喜ぶフェムケアアイテム4選
smart
月経リズムに合わせれば、ダイエットも筋トレも成果が上がる!!
YOLO
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics