「コミュニケーションのさしすせそ」、知っていますか? - メンタリズム日本一が教える「8秒」で人の心をつかむ技術

2022.10.22 03:18
ただ話すだけなのに「頑張る」「疲れる」「気を使う」……。日々のコミュニケーションで苦戦苦闘している日々よ、さようなら。これからは、説得しようと力業で勝負する必要はありません。自ら動くのではなく、相手に動いてもらい、自分の思い通りの結果に導けばいいのです。それを可能にしたのが、大久保雅士著『メンタリズム日本一が教える「8秒」で人の心をつかむ技術』だ。「トップセールス」の実績を持つ「メンタリズム日本一…

あわせて読みたい

「自分の頭で考えている人」と「受け売りをしてるだけの浅い人」を一発で見抜く“すごい方法”【書籍オンライン編集部セレクション】 - 頭のいい人が話す前に考えていること
ダイヤモンド・オンライン
「部下の仕事の進みが遅い…」イヤミにならずに人を動かす“魔法の言葉”とは? - 要約の達人 from flier
ダイヤモンド・オンライン
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
「深い話ができる上司」と「表面的な会話で終わる上司」を分ける“決定的な違い”とは? - すごい傾聴
ダイヤモンド・オンライン
【コミュ症の人の特徴】「信頼感のある人」がやっている「人前で噛まない」たった1つのコツ<元フジ女子アナが教える> - 感じがいい、信頼できる 大人のちょうどいい話し方
ダイヤモンド・オンライン
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
「人望のある上司」と「人望のない上司」を分ける、たった一つの「特徴」とは? - すごい傾聴
ダイヤモンド・オンライン
「相手の話に耳を傾けているのに、心を開いてもらえない」という人が“勘違い”している決定的ポイントとは? - すごい傾聴
ダイヤモンド・オンライン
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
入社・入学・恋愛・近所付き合い 新たな人間関係に悩む春…『頭のいい人が話す前に考えていること』が55万部突破!著者が教える、新生活の不安を解消するコミュニケーション論
PR TIMES
“いい上司”という「役割演技」をやめたら、部下との関係がよくなる理由 - すごい傾聴
ダイヤモンド・オンライン
相手からのメールに「誤り」を見つけたとき、「感じのいい人」はなんと指摘する? - 気づかいの壁
ダイヤモンド・オンライン
クレーム対応で「上の人を出せ!」と言われたとき、「感じのいい人」はとっさに何と言い返す? - 気づかいの壁
ダイヤモンド・オンライン
会社で手土産をもらったとき、「感じのいい人」はとっさに何をする? - 気づかいの壁
ダイヤモンド・オンライン
【「とんでもございません」は間違った敬語?】本当に感じのいい人は、褒められたとき何と言うか - 気づかいの壁
ダイヤモンド・オンライン
ネガティブなことを言わなきゃいけないとき、「感じのいい人」が無意識にやっている伝え方のコツとは? - 気づかいの壁
ダイヤモンド・オンライン
「ただ聞いてるだけの人」と「人の話を聞くのがうまい人」を分ける決定的な差【書籍オンライン編集部セレクション】 - 慕われる人の習慣
ダイヤモンド・オンライン