「オートミール」がコメ好きの日本で認められた訳

2022.10.09 07:30
コロナ禍で最も販売金額が伸びた商品というと、何を思い浮かべるだろうか。コロナ禍のヒット商品としては、「手指消毒剤」「マスク」「体温計」が挙げられる。ところが、これらを抑えて目立って伸長したのが「オートミール」だ。

オートミールは、オーツ麦を食べやすく加工したシリアル。低脂質・低カロリー・高たんぱくという特徴から、ダイエットや健康によい食べ物だとされている。コロナ禍で一躍脚光を浴び、市場規模が急拡…

あわせて読みたい

化粧品の売上前年比23%増 全国百貨店の1月売上4593億円、日本百貨店協会
アドタイ
“果肉食感”の「ピュレグミ」と”もちもち弾力食感”の「マロッシュ」が一体化!カンロ 「ピュレマロ?グレープ」 新発売
PR TIMES
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
空想上の果実がグミになった!? イメージを味わう新感覚グミ第2弾 カンロ 「空想果実 ウチャチャの実」 新発売
PR TIMES
「フォアローゼズ」ブランド、3月よりパッケージリニューアル
PR TIMES
ピスタチオ好きも唸るほどの超濃厚ピスタチオスイーツ「ピスタチオアイスモナカ」限定販売
PR TIMES Topics
この1年で「売れた・売れなくなった」商品トップ30
東洋経済オンライン
薄型テレビは前年比11%減の470万台 2023年家電小売市場、3年連続で減少
アドタイ
はちみつビューティーブランドHACCI「モイスト リップエッセンス BEE KISS」の新色登場
PR TIMES Topics
ヒット商品続々登場で、エリクシールはスキンケア市場売上No.1※1 を17年連続に更新!~さらに2024年も好調なスタート!ヒット商品が試せる限定品も発売~
PR TIMES
2024年度は白物家電が伸長すると予想 23年度国内出荷額は1.6%減の2兆5455億円
アドタイ
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
「ストロング系」愛飲者たちに起きていた大変化
東洋経済オンライン
「ギリシャヨーグルト パルテノ いちごソース入」「ギリシャヨーグルト パルテノ ブルーベリーソース入」全国にてリニューアル発売
PR TIMES
にんじん本来の味わいを詰め込んだ「カゴメにんじんジュース 高β―カロテン」のおいしさを体験!
antenna
「uno」のメンズメイク製品が男性ユーザーに受け入れられる理由
アドタイ
白物家電の国内出荷金額、2年ぶりマイナス サービス消費の増加が要因
アドタイ
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
価格帯の二極化進む外食市場 インバウンド活況の裏で人手不足も、日本フードサービス協会
アドタイ
赤く輝く果肉はまるで宝石!旬のルビーグレープフルーツ×スパークリングのハーモニーを楽しむご褒美グミカンロ「ピュレグミプレミアムルビーグレープフルーツスパークリング」新発売
PR TIMES
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*