この1年で「売れた・売れなくなった」商品トップ30

2024.01.31 07:20
新型コロナの感染症法上の位置づけが「5類」に移行してから、人々の行動は平常時に戻りつつある。テレワークの頻度を減らす企業が増えたほか、水際対策緩和で繁華街はインバウンド客であふれるようになった。こうした変化は消費行動にどう表れているのか。

全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストアなど、約6000店舗の販売動向を追っている「インテージSRI+」のデータを基に、2023年に「売り上げが伸びた商品・落…

あわせて読みたい

中国で連日報道「小林製薬」処理水に次ぐ火種か
東洋経済オンライン
星野リゾートのホテルが絶好調…いまや外国人観光客なしでは立ち行かない日本経済の消費動向をとらえた同社の巧みな戦略とは
集英社オンライン
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
AOKIの1着8万円「金のスーツ」が好調 「計画比135%」も売れたワケ
ITmedia ビジネスオンライン
「20代オランダ人男性」が「日本のしゃぶしゃぶ」を食べて大感激して放った「衝撃的な一言」
現代ビジネス
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
ANA、通期の営業利益「最高益」更新が見えた!JAL「羽田衝突事故」の影響は? - ダイヤモンド 決算報
ダイヤモンド・オンライン
2024年度は白物家電が伸長すると予想 23年度国内出荷額は1.6%減の2兆5455億円
アドタイ
トマトジュースという枠を超えて心を豊に満たす、大人のドリンク
PR TIMES Topics
2023年の消費額は「過去最高」の5兆2923億円。急速に回復するインバウンド需要はさらに加速するのか? カップ麺を買い込む中国人観光客の姿も
集英社オンライン
「ピップエレキバン」シリーズでコリを改善!「ピップエレキバン」シリーズの売上金額が前年比134%を達成!
PR TIMES
plus eauより初夏の限定フレグランス“紫陽花”シリーズ数量限定発売
PR TIMES Topics
化粧品の売上前年比23%増 全国百貨店の1月売上4593億円、日本百貨店協会
アドタイ
福岡パルコが好調 取扱高243億円で開業以来最高
アドタイ
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics
ウエルシア・ツルハ「統合」で震撼!ドラッグストア6社は増収続くも再編機運は急上昇 - ダイヤモンド 決算報
ダイヤモンド・オンライン
複合施設「二子玉川ライズ」の売り上げが過去最高、好調の理由は?
ITmedia ビジネスオンライン
【想いが伝わる贈り物】希少なリベリカ種を使用した豊かな味わいのバラココーヒー
PR TIMES Topics
訪日外国人からも人気のプライベートブランド「matsukiyo」アジア圏出店国のニーズを反映したローカライズPB開発を開始
PR TIMES
2024年度 ゴールデンウィーク期間ご予約状況
PR TIMES
「Q SKIP」で楽しむ!東急沿線1日お散歩旅
antenna