トリミングを待っている飼い主さんを救え!! スタッフの店舗立ち上げに応援を!

2022.11.12 05:32
閉店により、困っている飼い主様のため、非力ながら立ち上がったパートたち。資金を出し合って店舗立ち上げを決意、ペットちゃんと飼い主様のためにと立ち上がった5人のパートたちです。ご支援をいただき、目標の100万円を達成しました!さらにワクワクするお店を目指して、ネクストゴールに挑戦いたします!さあ!カウントダウンが始まりました。[11/11更新]
わたしたちを応援してくださる方がいるから頑張れます❣️【応援メッセージをいただきました。】
【自分の店が出来て幸せ度が増す】
「自分の行きつけの店」というのは それぞれあるのだと思います。
ですが
「自分が支援した店」というのはなかなかありません。
トリミングサロンであれば定期的に必ず行く店で、自分が応援したお店だと子供に自慢できます。
店の前を通る度にニヤっとできます。
そんな経験が5,000円から出来る!!
またカナダのブリティッシュ・コロンビア大学の心理学部准教授のエリザベス・ダン博士によって「幸せになるお金の使い方」は科学的に解明しています。
8つあるのですがそのうちの3つ
1. 自分ではなく他人の利益のために使う
2. 少数の大きな喜びではなく多数の小さな喜びに使う
3.  他人の幸福に細心の注意を払う
ばっちり当てはまります。
そうです。
これは高橋さんのお店を応援するためにお金を出すのではありません。
自分の幸福度が増すからお金を出すんです。
「他者とのむすびつき。経験。これらを得るためにお金を使うことこそ、もっとも幸福のコスパを高め、インパクトをもたらすと研究は示しています。」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私たちと同じくらい熱い想いがあるから
頑張れます。
ありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次なるステージに!ネクストステージに挑戦します!!
プロジェクト開始4日目にして、目標の金額に達成できました。感謝とともに人と人とのつながりを強く感じ、ご期待に応えるお店を作ろうという気持ちがさらに強くなりました。
資金があったらやってみたいことがたくさんあります。それをかなえるために次のステージ。
「ネクストステージとして 200万の目標に挑戦いたします!」
ワンちゃんに喜んでいただけるお店にするため、
・快適な環境づくりのため、エアコンの増設
・ワンちゃんの皮膚と被毛にやさしい、オゾンジャグジーバスの導入
この二点をかなえるための資金として内装費資金のための100万ブラス100万=200万のネクストステージに挑戦いたします。
ぜひ、今一度皆様のお力で、ネクストステージに挑戦させてください。
よろしくお願いいたします。


ネクストステージが成功したら出来ること。
【エアコンを壁掛け式ではなく、天井取付の業務用を取り付けることが出来ます。】
店内の温度を快適な状態にすることで、トリミングを受けるワンちゃん、お買い物をするお客様が快適に過ごせる環境を作ることが出来ます。
【導入を検討していたオゾンジャクジーバスを導入することが出来ます】
オゾンジャグジーバスは、オゾンガスの力でワンちゃんの被毛、皮膚のシャンプーではとれない汚れ、匂いを取り、油汚れがよく落ちるため、毛の渇きが速く、匂いのないサラサラの被毛になります。
毛の渇きが速いためにトリミングの時間が短縮になり、シニアのワンちゃんをはじめすべてのワンちゃんに負担ないトリミングが可能になります。ワンちゃんにやさしいトリミングが可能になります。


こちらがオゾンジャクジーバスです。
             こちらの画像については、(株)カモスに掲載了承済みです。はじめに・ご挨拶
初めまして、このプロジェクトにご興味を持っていただき、ありがとうございます。
私たちはお客様のために立ち上がったトリマー3人、ペットグッズ販売担当2人のパート5人組です。
勤めていたペットショップが9月に閉店となりました。お店の閉店に伴い、多くのお客様から「トリミングサービスが受けられない」「ペットたちのごはんやペット用品の購入場所に困っている」などの声を聞きました。
そんなお客様の悲しい顔、困った顔、泣きそうな顔を何とか笑顔にできないかと5人で立ち上がり、新たにペットショップを作ることにしました。このプロジェクトで実現したいこと
【ペットと人が幸せに暮らせる社会を担う店づくりをしていきたい❣️】
私たちは東京都羽村市緑が丘にお店を立ち上げる準備中です。
この羽村市周辺にはトリミングをしているお店が5店舗ほどあります(個人でされていて、お店の形ではない方もいます)
羽村市周辺の飼育頭数を見ても、トリミングの需要と供給が釣り合わず、トリミング難民(私が勝手につけました)がたくさんいることは、前職のお店への新規申し込みが多かったことから実感していました。
前職のお店でも新規の方をお断りせざるをえない状況の中、会社の方針での閉店。トリミングが受けられない方がさらに増える状況。
そして、ペットの生活に必要な生活用品、フードやシーツ、おやつ、お散歩グッズなど、購入する場所も無いのです。あるとしたら大型商業施設。
安くて、たくさんの商品はありますが、どれを選べばいいのかちょっとした相談をできるところがない。「もうどこへ行けばいいのか」とお客さまも本当に困っていらっしゃいました。
私たちの中には家に帰れば家族がいるような、普通のお母さんもいます。でもそれぞれが自分の仕事に責任と誇りを持ったプロの集団でもあります。その道20年以上の強者もいて、ちょっと動物の様子を聞くだけでこうしたらいいよと伝えられることや生活の中でペットたちと幸せに共存する方法を沢山知っています。また実際に毎月ペットたちに触れてケアをしたり健康を保つトリミングなどは、ネット上のお店だけでは決して成り立ちません。
今回の新店舗では、「ワンストップのサービス」を実現したいと思っています。


「ワンストップサービス」・・・トリミング、ペットの用品販売、フードの相談、しつけの相談、無麻酔歯石取り、オーダーメイドのウエア販売、ペットと暮らす住宅の相談など、あらゆるペットと暮らすうえでの必要なことが一つのお店で受けられるサービス。
こうしたプロの力がこの地域にあることに引き続き喜んでいただけ、地域から頼りにされる店を自分たちの手で作ることに決めました。


皆さんのお住まいの地域でも、そういった住みやすい街づくりや日々の暮らしに貢献しているお店がきっとあると思うのです。


私たちもそのように住む人たちの支えになるようなお店として存在していくために、この地域での開店を決めました。
今は少ない人数でのスタートですが、
この地域になくてはならない存在を目指しています。
ペットと人が幸せに暮らせる社会を担う店づくりをしたいそれが、私たちの想いです。
そんなお店を作りたい!  応援お願いいたします。
プロジェクトをやろうと思った理由
「内装費が足りない!!」
ペットと暮らす飼い主様を笑顔にしたいと立ち上がり、スタッフができる限りの資金を出し合い、融資の申し込み、補助金の申し込みをしていく中で、応援してくれる不動産屋さんに出会い、物件も決まりました。
しかし、内装費が物件の構造上の問題で、当初の見積もりよりも大幅にオーバーしてしまいました。そこで、待ってくださっている飼い主様のため、はじめてのクラウドファンディングに挑戦することにしました!
これまでの活動
物件を探し、融資、補助金申請に伴い、中小企業診断士のもと事業計画書を作成して今後の活動の計画を立てました。
トリマー3名は経験豊富で、技術力もありお客様からの信頼を得ていました。グッズ販売スタッフもペットの栄養学を勉強しており、フードのご相談、提案なども行うスキルを持っています。
また、他店にはないサービスとして「アニマルコミュニケーター」のスキルを持ったスタッフもおりますので、ペットのお気持ちを通訳することもできます。
トレーナーの先生、無麻酔歯石取りの先生、ハンドメイドのペットウエアの作家さん、愛犬家住宅コーディネーターとの提携をしております。
皆様に喜んでいただけるお店作りにご協力を是非お願いいたします。

資金の使い道
スタート時の目標100万について
・内装費          80万円       
・リターン費用         11万円       
・キャンプファイヤー手数料   9万円
ネクストステージの目標100万について
・エアコン代        30万
・オゾンジャグジーバス   50万
・キャンプファイヤー手数料他20万

リターンについて
リターンについては、応援の気持ちをおくる応援コース各種と、当店ならではのリターンのあるコースをご用意いたしました。
リターンの中にはご自分のペットの気持ちが聞ける「アニマルコミュニケーション」のセッションもございます。
アニマルコミュニケーションとは、ペットと飼い主様との通訳です。ペットの気持ちを聞き取り、飼い主様に伝えるスキルです。(動物と話せるスキルです)
お住まいが遠くてもある程度の情報と動物さんのお写真があれば遠隔でセッションをし、その後zoom・LINE電話にてご報告をいたします。(報告については40~60分くらいです。)どちらも不可能であれば、ご相談に応じます。
アニマルコミュニケーションについては、1年半の間ハワイ在住の先生に習い、上級卒業後アニマルコミュニケーターのプロとして活動しているスタッフが行います。              
こちらが終了証です。
活動の内容はこちらから
https://6nnp1.hp.peraichi.com/ACmiru?_ga=2.223745691.1078617770.1664607602-955691385.1659538328
●リターンについてのご注意 「備考欄」のところから先に進めないという方
下記の内容のお問い合わせが多くありました。
Q:支援の手続き中に、「備考欄」というところで何を記入すればいいのかわからない」先に進めない。
A:こちらの「備考欄」には、リターンの中で、金と銀のプレートを選ぶリターンを選ばれた方については、金か銀とご記入ください。そのほかのリターンの方は、お手数をおかけしますが、「なし」と記入をお願いします。
何か文字を入れれば、先に進む形となります。
他に何かご不明な点は、コメント欄からお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

実施スケジュール
10月7日クラウドファンディング 開始
11月16日クラウドファンディング 終了
12月12日 オープン予定
1月より リターン開始

最後に
この新店舗立上げには、たくさんの方のご協力と応援があって私たち五人も立ち上がることが出来ました。
ここに至るまでに何度も、くじけそうになった時、素敵な方々とのご縁をいただき、ここに至っています。
これだけの方に応援されたお店は素敵なお店になっていくとワクワクしています。
私たちが閉店になると告げられたちょうどそのころ、某有名和菓子屋さんの倒産による閉店があり、その中で、スタッフが短い時間でお店を復活させたというニュースが流れてきました。
この話も私たちの原動力になっています。
非力な私たちではありますが、ペットと暮らすご家族を笑顔にしたいという気持ちがここまでの活動に向かわせてくれました。
以上が私たちのこのプロジェクトへの想いです。ここまで読んでくださったことに心から感謝いたします。ありがとうございました。
是非ご協力をよろしくお願いいたします
プロジェクトリーダー 
 高橋美由紀
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

おからの廃棄を減らす為の工房を作る!!
CAMPFIRE
「おじいちゃんのお店を潰したくない」高3で店主となった女子大生(22)の町中華に国内外から客が殺到! 店を手伝う幼馴染はあの元プロ野球選手の娘! 〈ドキュメントご飯屋さん〉
集英社オンライン
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
グローバル神速時短術で、10万人の日本人をもっと幸せにしたい!
CAMPFIRE
本業の看護師を辞め、料理人として独立します!
CAMPFIRE
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
ペットと一緒に冷え性対策!大切な愛犬・愛猫と一緒に使える、100%自然由来の材料のみ使用した繰り返し使えるエコなカイロでワンちゃん・ネコちゃんも温活を♪
PR TIMES
ワンコもニャンコも快適に過ごしたい!「ペット家電」最前線【最新ヒット商品&流行モノ頂上決戦】
&GP
限界に挑戦し続ける姿勢とサステナブルな価値観。ヨットレース「アメリカズカップ」に世界が熱視線を送る理由
antenna*
東京・上野 大人のアニソンカラオケBAR『サクラ7』店舗移転応援プロジェクト
CAMPFIRE
静岡市で2024年夏オープン予定のコンセプトカフェを応援してください!
CAMPFIRE
昭和レトロな「アデリアレトロ」とコラボした「アデリアレトロ シーリングスタンプ」販売!
PR TIMES Topics
閉店するランジェリーショップを再スタートさせたい!お店丸ごと買い取りプロジェクト
CAMPFIRE
ワンちゃんとご家族を満面の笑みにしたい複合型フォトスタジオ
PR TIMES
哺乳びんのプラスチック素材を再利用したジュエルリング「stone ring (baby bottle version)」販売
PR TIMES Topics
skincare protect INUKIRI 新規出店1周年  ワンちゃんの健康管理とスキンケアに特化した  トリミングサロン。おうちトリミングサービス開始
PR TIMES
【南越谷】あの味をもう一度。4年ぶりに復活!コロナ禍で閉店したオルタッジョが蘇る
CAMPFIRE
“運動×栄養×睡眠で子どもの可能性を最大限に引き出す”がコンセプトのアイテムをリリース!
PR TIMES Topics
らいとあっぷ結成5周年に向け年間計画!全員オフイベプロジェクト【Vtuber】
CAMPFIRE
動物病院併設の「ペッツファーストトリミング」、代官山店・横浜元町店をオープン!
STRAIGHT PRESS
大型連休前 フランス気分を楽しめる「フランス展 2024」伊勢丹新宿店 にて開催
PR TIMES Topics