ワンちゃんとご家族を満面の笑みにしたい複合型フォトスタジオ

2024.04.01 09:00
DOG PORTRAIT LION
~ 撮影だけで終わらない、愛犬との特別な一日 ~

いつまでも形に残り、愛おしく思える愛犬写真を撮影する犬のフォトスタジオ「DOG PORTRAIT LION」(所在地:東京都杉並区、代表:井戸 順一)は、スタジオに併設するドッグカフェでワンちゃんとご家族とのかけがえのない楽しい時間をご提供できる複合施設の実現を目指しています。

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「DOG PORTRAIT LION」の夢です。
DOG PORTRAIT LION について


愛犬という“我が子”の可愛い写真をお部屋に飾って楽しんでいただきたいとのコンセプトをもとに、東京都杉並区に犬専門のフォトスタジオを2022年1月にオープンしました。
当スタジオでは、犬本来の毛並みの美しさや、瞳の輝きなどをリアルに再現し、細かいディテールにこだわった本物志向の写真を撮るスタジオとして、多くのお客様よりご好評をいただいております。
また、愛犬とのご家族写真では真っ白な背景の中で、ワンちゃんとご家族との愛情にフォーカスを当て、一生の思い出となる瞬間を切り取っています。
私たちは愛犬との写真撮影を通して、ご家族の絆を深めていただくお手伝いをさせていただいております。
ドッグ ポートレート リオン 
夢の背景


「この近くにワンちゃんと一緒に食事ができるお店はないですか?」
スタジオで撮影を終えたお客様より、よくこんなご質問を受けます。
現在のスタジオは閑静な住宅街という立地のため、ご紹介できるお店も少なく、特に遠いところからお越しいただいたお客様には大変申し訳ない気持ちでした。
「愛犬を可愛く撮れた」、「愛犬との素敵な家族写真が撮れた」など、その嬉しさや喜びの余韻をもっと楽しんでいただけるようなスタジオでありたい・・・
その思いが夢の始まりです。
DOG PORTRAIT LION がつくる複合型フォトスタジオ


◇明るく広々とした清潔感溢れる空間
バリアフリーの店内はバギーでの入店も可能。シニア犬にも優しい滑らない床材や各テーブルにはリードフックが設置されています。
また、ホールとキッチンは透明なアクリルの壁で分離されているため衛生的にも安心です。
ワンちゃんと飼い主様に安心してご利用いただける優しい空間づくりを目指します。
◇天然芝のドッグラン
クッション性が高くワンちゃんの肉球や足腰にも優しい天然芝を採用。
撮影を頑張った愛犬へのご褒美として、ドッグランで一緒に遊ぶことができます。
また、ドッグトレーナーによる「おいで」や「待て」をレッスンするドッグラン教室も開催します。
◇薬膳アドバイザーによる自然派料理のドッグカフェ
旬の食材やオーガニック野菜に薬膳を取り入れた優しいメニューで、愛犬と飼い主様のこころと身体を満たします。
ドッグカフェのみのご利用も可能となっており、ご家族やご友人と愛犬を囲みながら、気兼ねなく楽しくお食事ができます。
◇眺めのいい開放的なテラス席
リゾート気分を味わえるお洒落なウッドデッキのテラス席では、楽しそうに遊ぶ愛犬を眺めながらゆったりとお過ごしください。
全天候型のルーフバルコニーとなっていますので、雨の日や日差しの強い夏でも安心してご利用いただけます。




◇写真家がこだわるふたつの専用スタジオ
真っ白な非現実的空間の白ホリゾントスタジオと、極限まで光を吸収できる黒ホリゾントスタジオで、独自のライティング技術を駆使したクオリティの高い写真をご提供します。
◇セミナーや譲渡会にも使いやすい多目的スペース
ドッグトレーナーや獣医師などの専門家によるセミナー、トレーニング体験、パピーパーティーなど愛犬と一緒に学べる教室や、保護犬活動の応援として譲渡会の場をご提供します。
また年に一度、当スタジオで撮影したお客様のお写真を作品としてご紹介する写真展示会を開催します。


◇愛犬と一緒に入れる化粧室
ワンちゃんの待機スペースがある化粧室は、おひとり様で愛犬とご来店いただいたお客様にも安心してご利用いただけます。

DOG PORTRAIT LIONの想い


犬はペットではなく“家族の一員”そのものです。
「私たち夫婦の“我が子”リオンのように、よそのワンちゃんにもたくさん良い写真を残してあげたい」その想いで、犬専門のフォトスタジオを設立しました。
今の時代は画像生成AIによりどんな写真でもアプリで作れてしまいますが、愛犬と一緒に撮影をしたという楽しい思い出まではアプリで作れません。
当店では写真撮影を通してワンちゃんとご家族が笑顔になり、一生の思い出となるような時間を多くのお客様にご提供してまいりました。
その想いはこれからも「どこにいても、何があっても共に生きていること自体が幸せ」と感じる価値創造の場をさらに拡大してまいりたいと考えています。
愛犬家夫婦が始めた小さなフォトスタジオから、多くのワンちゃんとご家族に笑顔になっていただきたいという想いは、次の目標に向けて一歩ずつ前進してまいります。

◆店舗情報
店名:DOG PORTRAIT LION
所在地:東京都杉並区下高井戸1-39-3
TEL:03-6379-6795
E-mail:info@dogportrait-lion.com
営業時間:10:00 - 18:00(完全予約制)
【予約撮影時間】
10:00 - 11:30
13:00 - 14:30
16:00 - 17:30
定休日:平日不定休
駐車場:専用無料駐車場あり
URL:
Instagram:
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

あわせて読みたい

【南紀白浜わんわんパラダイス】2024年8月1日開業、予約受付を開始
PR TIMES
【コートヤード・バイ・マリオット 白馬】美しい白馬のグリーンシーズンを、愛犬と満喫宿泊プラン「Hakuba Fun Trip with Dog」を発売 世界に一つの愛犬オリジナルラベル付
PR TIMES
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
北海道の旅×フォトウェディング「スタジオSOLA美瑛店」2024年5月~10月限定オープン!
PR TIMES
“母の日の感謝を写真に込めて”ぱれっと札幌中央店で母の日フェア開催決定!
PR TIMES
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
【愛犬家のみなさまに朗報!ワンちゃんとのお出かけは、千本松牧場へ】プライベートドッグランやテラス席での美味しいランチも!新緑が美しい季節のワンちゃんとの楽しみ方5選
PR TIMES
国内最大級のアウトドア・ドッグイベント『YOKOHAMA GOGO DOG FES』2024年5月18日・19日 三井アウトレットパーク 木更津で開催決定!
PR TIMES
「KAJITA 」新しい季節を彩る新作コレクション発表
PR TIMES Topics
『YOKOHAMA GOGO DOG FES 2024 春』   4月20日・21日 横浜・臨港パーク 間もなく開催!追加コンテンツ発表
PR TIMES
【イベントレポート】FLAFFY、共同プロデュースしたドックイベント『PETPLE』が初開催し、来場者数3万人突破
PR TIMES
「母の日」に感謝の気持ちを込めたアートのような特別なスイーツ発売
PR TIMES Topics
『YOKOHAMA GOGO DOG FES 2024 春』4月20日・21日 横浜・臨港パーク 新コンテンツ&開催内容の詳細決定!
PR TIMES
ネームが通らず落ち込む漫画家。家では感情表現豊かな犬が出迎えてくれて/DOG SIGNAL(1)
レタスクラブ
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
君のためなら頑張れる! 愛犬を病院に行かせるため、早く仕事を決めないと/DOG SIGNAL(2)
レタスクラブ
何かがおかしい。愛犬の様子が気になった飼い主が耳元で手を鳴らすと/DOG SIGNAL(3)
レタスクラブ
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
「寂しいよ、怖いよ」耳が聞こえなくなった愛犬の気持ちを考えると胸が痛い/DOG SIGNAL(4)
レタスクラブ
音のない世界でも伝わるように。表現が乏しかった飼い主が考えた作戦とは/DOG SIGNAL(5)
レタスクラブ