断食道場での体験から完全に薄味に。佐々木俊尚さん流、実践減塩生活。

2022.10.07 21:56
減塩を実践して長いジャーナリストの佐々木俊尚さん。減塩のコツと工夫を聞きました。 関西出身なので、もともと薄味が好きだったという佐々木俊尚さん。断食道場で断食を体験して以来、味覚が鋭くなり少量の塩味で満足できるようになったという。 「断食をすると味覚が鋭敏になり、濃い味でなくてもなんでも美味しく食べられるんです。それが習慣になり、家の料理も調味料はほんの少し。素材の旨味を生かしたり、食感を際立たせ…

あわせて読みたい

辛いもの好きさん必見♪電子レンジで作れる「ピリ辛パスタ」
フーディストノート
旨味がギュ♡鶏肉とブロッコリーの混ぜ込みごはんのレシピ
michill
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
ラーメン好きのホテル料理長が“本気”で作った「とまと香る塩」に注目!【福岡グルメ】
食楽web
塩分4分の1のお味噌『海塩そみラ』が新発売!
PR TIMES
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
【食生活改善】3つのコツで常識が変わる!更年期のおいしい減塩レシピ 4品
大人のおしゃれ手帖web
電気の力でラーメンが濃い味に!?食品の味の感じ方を擬似的に変える食器「エレキソルト」とは?
@DIME
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
奥津典子さん「愛用の定番調味料」料理家の“さしすせそ”
天然生活web
栄養士が提案、塩控えめでもおいしい4つの高血圧対策レシピ。
クロワッサンオンライン
5つのあそびが詰まった木製の知育玩具「あそびたっぷり フルーツアクティビティボックス」発売
PR TIMES Topics
かつおぶしの風味が決め手!「鶏ささみ」の味わいおかず
フーディストノート
かぶりつきたい!春のピクニックにおすすめな「ふわふわ卵サンド」
フーディストノート
dアニメストアが新テレビCMを公開!
antenna
野菜をもりもり食べられる!「レタス×かつおぶし」簡単レシピ
フーディストノート
【チキンステーキの献立レシピ】チキンステーキに合う主食・主菜・副菜・スープ
mamagirl
グラノーラとテキスタイルフラワー「母の日ギフトセット」
PR TIMES Topics
気楽に作れる!簡単「調味料3つだけ」作り置きレシピ3つ
朝時間.jp
川崎のおすすめラーメン10店。老舗町中華の定番から新進気鋭の店まで。サイドメニューにも注目!
さんたつ by 散歩の達人
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*