この秋に行きたい京都の新・美味処。祇園で味わう王道の京料理「凌霄(りょうしょう)」

2022.10.03 04:03
「心を調える」秋 京都で新体験 第18回(全30回) 時代の変わり目、何かと心がざわめき、心が調(ととの)わないと感じる日々が続きます。今、私たちに必要なのは、心をからっぽにし、頭を整理する時間です。自分の心に、自分の人生に深く残る何かを求めて、日本の心の原点、京都に旅立ちます。前回の記事はこちら>>注目の新店を「おまかせ」と「一品料理」の2つのタイプに焦点を当ててご紹介します。京都ならではの洗練…

あわせて読みたい

【京都 祇園・ディナー】祇園で夜を楽しめるとっておきのお店10選!祇園でディナーをするならどこがいい?
まっぷるトラベルガイド
武市半平太の寓居跡に構える京料理 箔がSpace Aviation社と提携し幕末の軌跡を辿る【美食×ヘリコプター遊覧プラン】の販売を開始。
PR TIMES
りんご飴の新定番「塩りんご飴」登場
PR TIMES Topics
【ロイヤルパークホテル】花椒や唐辛子を一品料理で楽しむ「麻」や、夏の風物詩「涼麺」、「齊藤料理長が贈る孟夏コース」が登場。
PR TIMES
蛤と白魚が奏でる春の調べ:「GINZA 豉 KUKI」で楽しむ、旬の食材を使った4月の逸品
IGNITE[トレンド]
東急の新しいデジタルチケットサービス「Q SKIP」の魅力
antenna
京都の和食通が推す、適価でおいしい「京都らしいカウンター割烹」の新店3。
クロワッサンオンライン
一度は行きたい、カウンター割烹の名店 京都編
KIWAMINO
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
予約困難な憧れのお店の味を楽しめる!名店の姉妹店特集 京都編
KIWAMINO
洗いだれに割烹スタイルなど、京都らしさが味わえる焼き肉3。
クロワッサンオンライン
カゴメの新にんじん100%ジュース、そのおいしさの秘密は!?
antenna
1万円以下でランチを楽しめる日本料理の名店 京都編
KIWAMINO
滞在中や帰路で味わいたい、京都ツウが選ぶ弁当9。
クロワッサンオンライン
爽やかな初夏を彩る「Green」な季節限定商品
PR TIMES Topics
【名店】京の都を堪能する、創業年数の長い老舗グルメ21選
NAVITIME Travel
デートにおすすめ、完全個室で食事を楽しめる焼肉店 京都編
KIWAMINO
新TVCM「アニメとススメ!」篇放送開始
antenna
【おとなのソロ部】京都のお寺で気軽に坐禅&ヨガ体験!「勝林寺」で自然を感じながら自分と向き合う
るるぶ&more.
深緑に浮かぶ“禅デッキ”で心身をリトリート、淡路島「禅坊 靖寧」
GOETHE
持ち運びに便利なハンドルタイプのモバイルバッテリー「700-BTL054シリーズ」発売
PR TIMES Topics