漁船を購入して沖に出たい!

2022.08.01 20:12
沖に出て漁をする為の船を購入したいです!その為の資金をこの企画で挑戦します。応援よろしくお願いします!はじめに・ご挨拶
初めまして!
僕のクラウドファンディングを見て頂きありがとうございます!
沖縄県 今帰仁村で漁業をしている新垣 龍です。
海と船が大好きな息子と5ヶ月になる可愛い娘、いつも応援してくれる嫁の4人家族で暮らしております!




このプロジェクトで実現したいこと
沖に出て漁をする為の漁船を購入したい!
僕は、今帰仁村の海で電灯素潜り漁(夜)をしています。
素潜り漁で使う船は小さめの船を使用しています。
島に面した沿岸域では活躍する船ですが、沖に行って漁をするには小さすぎるので、仕事の幅を拡大したい、大きめの漁船を購入してもっと頑張りたいと思っております。プロジェクトをやろうと思った理由
現在は素潜り漁で使用している(九丸) で釣りをしていますが、チョットでも海が荒れると帰らなければいけません。
また、1週間ほど仕事をしに沖へ行くには今の船では無理があるので、もっと大きい船があればと思っておりました。
そんな時に、以前修行させて頂いた船長から、「船を買い替えるのだが、君に譲りたい」という話しを頂きました。
僕も船長と共に仕事をした船で、愛着があったので、この船で沖に出て頑張りたいと思い、その資金をクラウドファンディングで皆様にお願いする事にしました。



これまでの活動
・沖縄キリスト教短期大学 保育科(卒)
・短大休学中に出稼ぎ漁で種子島へ(この時に漁師に興味を持ち始める)
・短大卒業後、沖縄県内の保育園で働き、その後、漁師へ転職
・種子島や県内の漁船で修行を積み、素潜り漁師として独立資金の使い道
漁船購入費\2,500,000
上記のうち、自己資金で賄いきれない
¥1,000,000のご支援、ご協力お願い致しますます。
手数料、税、リターン費用を差し引き目標金額を
¥1,300,000とさせて頂きました。
ご支援頂きました支援金は全額、漁船購入に当てさせていただきます。リターンについて
リターンの内容に子ども達を購入した漁船に乗せてあげる権について。
漁師になった今でも地元の保育園の子ども達を漁船に乗せ、釣りをしたりしています。
このプロジェクトがその海体験への活動に繋がったらいいなと思い、このリターンを出させてもらっています。
沖縄まで行けない方や、代わりに子ども達を乗せてほしい方など、
もし、ご賛同頂けたらご協力よろしくお願いします。実施スケジュール
2022年7月 売約
2022年9月 鹿児島県 種子島から今帰仁村へ回航最後に
まだまだ経験の浅い僕ではありますが、頑張って、胸を張れる漁師になりたいと思っているので、皆さまのご支援をよろしくお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

あわせて読みたい

【関東学院中学校高等学校オーケストラ部】支援プロジェクト
CAMPFIRE
能登の魅力を伝える宿『山水荘』を復興させたい
CAMPFIRE
世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」が追い求める「人の可能性」
antenna*
令和6年能登半島地震で被災した「能登牡蠣漁師」どうかご支援をお願いします。
CAMPFIRE
【戸田綾香】卒業記念に「写真集」を出版し、感謝の気持ちを届けたい!
CAMPFIRE
dアニメストアCMに須田景凪氏の新曲起用
antenna
丹後半島の築60年・家賃3万円の空き家移住を機に1000万円の船をローンで購入…32歳独身男性が脱サラして港町で手にした心の余裕
集英社オンライン
北海に出現したキモカワ【ゴジラフィッシュ】…その正体は●●●●ウオ!
釣りビジョン
「クロワッサン・ブッシュ」綿半スーパーセンター権堂店で先行発売開始
PR TIMES Topics
金門島漁船事故は「台湾有事」にエスカレートするか~「金門有事」は中国・習近平にとってお手軽な毛沢東越えの好機
現代ビジネス
三浦半島・長井沖のカワハギ、スレていない良型主体!アタリ多く数好調!!神奈川県長井港『儀兵衛丸』
釣りビジョン
酒文化を醸していくプロジェクト「はじまりの学校」ブランド初の新商品4種を発売開始
PR TIMES Topics
ベイト反応にチャンスあり!瀬戸大橋周辺のサビキマダイ!岡山県琴浦港『凱丸・KAIMARU』
釣りビジョン
イワシ回遊!波崎沖“寒ビラメ”最盛期!2kg前後の肉厚も多い!!茨城県波崎港『仁徳丸』
釣りビジョン
日本に上陸したこのトロフィーは一体? 歴史あるヨットレース「アメリカズカップ」を知ろう
antenna*
子どもたちの可能性は無限大!福岡県代表 壱岐リトルソニックス
CAMPFIRE
【THEフィッシング】流氷の海で挑む!知床羅臼 サクラマスジギング
PR TIMES
これがにんじんジュース? 驚きのカゴメ新商品を体験レポート
antenna
売れるエギではない。釣れるエギを作りたい。
CAMPFIRE
金門海域「密漁船」転覆事故…台湾の「空白の4ヵ月」に中国が仕掛けたこの「外交戦」は何が狙いだったのか
現代ビジネス
“運動×栄養×睡眠で子どもの可能性を最大限に引き出す”がコンセプトのアイテムをリリース!
PR TIMES Topics