【2年連続!】シオノギヘルスケアが「第25回JAPANドラッグストアショー」で“ブースデザイン表彰”最高位の「大賞」を受賞!

2025.08.12 15:03
シオノギヘルスケア株式会社
シオノギヘルスケア株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:中川ゆう子)は、2025年8月8日(金)~10日(日)、東京ビッグサイトで開催された「第25回 JAPANドラッグストアショー」に出展した全出展ブース(出展者数398社)の中から、最高位である「ブースデザイン表彰 大賞」を昨年に続き2年連続で受賞しました。
シオノギヘルスケアブース
第25回JAPAN ドラッグストアショー ブースデザイン表彰」最高位“大賞”受賞について 
当社は、「第25回 JAPANドラッグストアショー」にて、昨年に続き2年連続となる「ブースデザイン表彰」最高位〈大賞〉を受賞いたしました。
本ブースでは、当社のビジネスコンセプト「すべての人に、やさしく、正しく、楽しくセルフケアを」のもと、誰もが健康に笑顔で過ごせる未来を描く空間を創出。
そのテーマ性の訴求力に加え、装飾デザインやエンターテインメント性においても高く評価され、来場者にわかりやすく魅力的な展示を展開したことが、今回の受賞につながりました。
シオノギヘルスケアブース
今年のブーステーマは「シオノギヘルスケア パレード」。
「第25回 JAPANドラッグストアショー」のテーマに掲げられた“最高の未来”を、【笑顔で過ごせる毎日】と定義し、その実現に向けたセルフケアの可能性をブース全体で表現しました。
SHIONOGIグループが大切にする「社会への貢献と共存」「多様性の尊重」等の価値観を軸に、来場者一人ひとりが楽しめる空間づくりを追求。体験型コンテンツや参加型ショータイムを通じて、世代を問わず多くの共感と笑顔を集める場となりました。

■シオノギヘルスケアショータイム
 ショータイムでは4名のダンサーとMCが登場し、会場は大盛況!

■2つの体験コンテンツ
 11.25秒ぴったりチャレンジ & 大笑い大会


■来場者も夢中になった“AR体験”!
ARカメラを立上げ指定のマーカーをかざすと… ARが浮かび上がる!
好評につき9月2日まで延長決定!こちらのQRコードからARカメラを立ち上げ
指定の商品やマーカーにカメラをかざすと、シオノギヘルスケアブースのAR体験を一部ご体験いただけます!
ぜひお試しください。



指定マーカーはコチラ
商品パッケージは、なんと実際の商品でも対応可能!
ご自宅にある指定商品をかざしてみてくださいね。
対象商品:リンデロンVs軟膏、シナールLホワイトエクシア プレミアム2000、パイロンPL顆粒Pro、セデス・ハイG
代表取締役社長 中川ゆう子 コメント
今年も多くのお客様にブースへお越しいただき、笑顔があふれる3日間となりました。ご来場いただいた皆さまに、心より感謝申し上げます。
今回の受賞は、SHIONOGIグループが大切にする価値観に基づき、誰もが心地よく、楽しくセルフケアと向き合える空間を目指した私たちの姿勢が、多くの来場者に受け入れていただけた結果だと感じています。
セルフケアは、日々を前向きに、自分らしく過ごすための大切な土台です。私たちは、これからも“笑顔で過ごせる毎日”という最高の未来像の実現に向けて、やさしく、正しく、そして楽しくセルフケアの価値をお届けしてまいります。
SHIONOGI Group Values
当社は、SHIONOGIグループが掲げる5つの価値観(SHIONOGI Group Values)を行動の指針としています。
今回の「シオノギヘルスケア パレード」ブースは、これらの価値観を体現する場として、セルフケアの可能性を来場者に“体験”していただく空間を目指しました。


既成概念の打破による進化
不屈の精神による貫徹
社会への貢献と共存
コンプライアンスの徹底
多様性の尊重
シオノギヘルスケア株式会社 について
■シオノギヘルスケアのESG経営に関して          
 シオノギヘルスケアは環境(Environment)、社会(Social)、ガバナンス(Governance)に配慮し、社会と共に成長いたします。国連サミットによる国際目標「SDGs(持続可能な開発目標)」の中では、特に「3.健康(すべての人に健康と福祉を)」「8.働きがいも経済成長も」「10.不平等(人や国の不平等をなくそう)」「11.住み続けられるまちづくりを」「12.つくる責任 つかう責任」「14.海の豊かさを守ろう」「17.パートナーシップで目標を達成しよう」に着目し、社会課題を解決するための様々な取り組みを進めています。
■シオノギヘルスケアのオウンドメディア・SNSの活用に関して
シオノギヘルスケアはすべての人が、セルフケアをより身近に、正しく実践できるよう、オウンドメディア(シオノギヘルスケアONLINE)や、公式SNS(X、Instagram、LINEなど)を通して製品情報・キャンペーン・各方面のPro(専門家)に学ぶセルフケア方法の発信など、皆さまの健康に役立つ情報・サービスを提供いたします。
オウンドメディア:シオノギヘルスケアONLINE(

X(旧Twitter):@shionogi_hc(

Instagram:@shionogi_hc(

LINE:@shionogi-hc


■シオノギヘルスケア株式会社について
SHIONOGI グループは、グループ一丸となり、医薬品を通じた創造力と専門性を進化させ、新たなプラットフォームでヘルスケアの未来を創り出します。私たちシオノギヘルスケアは、「すべての人に、やさしく、正しく、楽しくセルフケアを」というビジネスコンセプトを掲げ、セルフケアをより身近に、正しく実践できるよう、ヘルスケアの当たり前を変え続けます。
商号 : シオノギヘルスケア株式会社(SHIONOGI HEALTHCARE CO., LTD.)
会社設立 : 2016年1月15日
会社開業 : 2016年4月1日
資本金 : 1,000万円
代表者 : 代表取締役社長 中川 ゆう子
本社所在地: 大阪府大阪市中央区北浜2丁目6番18号 淀屋橋スクエア7階
事業内容 : 一般用医薬品、医薬部外品、管理医療機器、健康食品などのヘルスケア商品の開発・製造販売
URL : 

あわせて読みたい

ノベルティにも体験価値を重視する時代が到来!遺伝子検査が次世代ノベルティとして注目、インセンティブショー審査員賞を受賞
PR TIMES
第3回「JATA SDGs アワード」において優秀賞をはじめ7受賞
PR TIMES
【Brooks Brothers × BRIEFING】限定コラボバッグ第2弾発売
PR TIMES Topics
セメダインが「第25回JAPANドラッグストアショー for ビジネス」に出展 ~東京ビッグサイトで8月8日(金)から開催~
PR TIMES
ARグラスを活用した新しい購買体験における実証実験開始について
PR TIMES
箱根の秋を満喫!仙石原すすき草原の見頃に合わせた「秋の食べられるアート体験」を開催
PR TIMES Topics
テレビにつなぐだけで脳を鍛える習慣を!月額サービス利用料2,970円(税込)で利用可能!ガンマ波サウンドスピーカー「kikippa」18カ月継続プランの取次販売が東北のCATV局限定でこの夏より開始
PR TIMES
― 6 月12 日を「向き合おう皮膚【リンデロンVs】の日」に新制定! ―芦田愛菜さんと「リンデロンVs ローション」が、“皮膚に寄り添うセルフケア”をやさしく提案
PR TIMES
雨の日でも安心して遊べるキャンプ場『ブリーズ館山』テーマ別のキッズドームで子供が夢中
PR TIMES Topics
第25回JAPANドラッグストアショー 8月8日(金)・9日(土)・10日(日) 東京ビッグサイトで開催! ~アジア最大級のドラッグストアフェスティバル~
PR TIMES
第25回JAPANドラッグストアショー開催詳報、食と健康アワード2025 一次選考会結果速報!
PR TIMES
愛犬との絆を深める屋外ドッグラングランドオープン
PR TIMES Topics
「ヘルスケアをふつうに、あたりまえに」を掲げるウィルベース、第25回JAPANドラッグストアショー出展のお知らせ
PR TIMES
第25回JAPANドラッグストアショーに「香りの迷宮」と「美肌の羅針盤」を出展
PR TIMES
【Oh my teeth】7月”は並び”を考える月間!「は並びが気になるポスター」を掲出
PR TIMES Topics
テンクー: 未来のヘルスケア体験を通して、遺伝子の不思議に触れる
PR TIMES
“開けて嬉しいギフト”をテーマに!韓国化粧品協会、3年連続ドラッグストアショー登場!
PR TIMES
本格的な新米シーズンを前に早くも今年⼀番の味わいを皆様の⾷卓にお届け
PR TIMES Topics
女性の“声に出せない悩み”に寄り添う~アルフレッサが届けるフェムケアの実践ヒント
PR TIMES
~女性の健やかな暮らしのために漢方を~漢方セラピー「第25回JAPANドラッグストアショー フェムケアブース」に出展
PR TIMES
試作を重ねて辿り着いた極上のチョコチャンククッキーをリニューアル
PR TIMES Topics