ミラージュ大阪に8月4日(月)よりApple Vision Proを使った新アトラクション「エンチャントリー アクアティカ」が登場!本日より予約受付開始

2025.08.01 11:00
ティフォン株式会社
グラングリーン大阪が幻想の海底都市に変貌──「ミラージュ大阪」から新たな冒険が始まる

ティフォン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:深澤研、以下「ティフォン」)は、2025年8月4日(月)より、同社が運営するXR体験施設「ミラージュ大阪」にて、Apple Vision Proを用いた新たなアトラクション『Enchantry Aquatica(エンチャントリー アクアティカ)』の提供を開始いたします。予約受付は本日2025年8月1日(金)より開始です。

予約受付はこちらの公式サイトから:
Enchantry Aquatica/エンチャントリー アクアティカ
“Enchantry Aquatica(エンチャントリー アクアティカ)”とは、Apple Vision Proを装着して体験する、幻想的な海の世界を巡る空間エンターテインメントです。
舞台は、海中都市に変化したグラングリーン大阪。 使い魔テトラと共に、呪いに覆われた海の世界を浄化し、龍神様を救う旅へと出発します。 魔法陣に乗って複数のエリアを巡りながら、
プレイヤーは魔法を使い、美しい水の世界をよみがえらせていきます。
没入感あふれるストーリーを通して、非日常の世界に浸る、心に残る感動のひとときをお楽しみください。
■インフォメーション
・料金
<店頭価格>
一般:¥2,800(税込)
子供(13歳未満):¥1,500(税込) ※タブレットでのご体験となります
一般+子供セット:¥4,000(税込)

<オンライン価格>
一般:¥2,700(税込)
子供(13歳未満):¥1,400(税込) ※タブレットでのご体験となります
一般+子供セット:¥3,900(税込)

・対象年齢
AppleVisionProでの体験:13歳以上。13歳未満の方はタブレットでの体験のみ可能。
・受付人数:最大6名

■ミラージュ大阪とは
Apple社の最新デバイス「Apple Vision Pro*」を使用し、うめきた公園を舞台に、現実と幻想が融合した新しい没入体験を提供します。
*Apple Vision Proとは、2024年2月にApple社が発売開始した、史上初の空間コンピューティングデバイスです。最先端の技術によって、今までにない体験を可能にします。
URL:
■店舗情報
・受付場所:グラングリーン大阪 うめきた公園 サウスパーク PLAT UMEKITA内『MIRRORGE OSAKA』受付 
・アクセス:JR大阪駅うめきた地下口からすぐ
・営業時間:10:30~18:30*
*営業時間は時期により変更となる場合があります。最新情報は公式サイトをご確認ください。
■「ティフォン株式会社」とは
ENCHANT YOUR WORLD ~世界に魔法のような彩りを~
クリエイティビティとテクノロジーを融合し、記憶に残る体験と新しい価値を提供します。
先端技術を駆使したXR(VR/AR/MR)にフォーカスした新しいエンターテインメントの創出を目指し、ロケーションベースのMRコンテンツ制作や、魔法じかけのXRテーマパーク『ティフォニウム』の施設を展開。過去には、顔認識技術を使用したゾンビ変身ARアプリ『ゾンビブース』シリーズの開発を行い、シリーズ累計4,000万DLを突破。ディズニーアクセラレータにアジアから唯一採択され米ディズニーより出資を受けています。
URL:
【コピーライト表記】
(C) Tyffon Inc. All rights reserved.
【問い合わせ先】
ティフォン株式会社 担当:吉積(email: pr@tyffon.com)

あわせて読みたい

シンガポール発プレミアムコワーキングJustCo(ジャストコ)の最上位ブランド、THE COLLECTIVE(ザ・コレクティブ )ついに大阪上陸。
PR TIMES
深海の神秘がさらに進化!沼津港深海水族館に新エリア『イマーシブ ディープシー ワールド』(没入型深海の世界) 2025年7月19日(土)オープン
PR TIMES
1枚の紙があればいつでも紙ヒコーキが折れる「着る設計図 いかヒコーキver」を発売
PR TIMES Topics
タッチ、音声、そして脳シグナル。Appleが脳で操作するコンピューターを開発か
ギズモード
AIによる画像認識システムを利用した水族館探検型ゲーム「サカナクエスト」を四国水族館で導入します
PR TIMES
料理や飲み物を適温にしてくれる「猫舌ふーふー」発売
PR TIMES Topics
未来の買い物をいま体験する Apple Vision Proが可能にした「Spatial Commerce」開発の舞台裏【前編】
Fashion Tech News
「EOS VR SYSTEM」がApple社の「Apple Projected Media Profile」と「空間写真」に対応 3D VR市場の拡大を目指してApple社との連携を強化
PR TIMES
【鞄工房山本】親子で楽しめる“体験型カタログ”を無料でお届け!2027年入学向けカタログ受付スタート
PR TIMES Topics
サムスンの新XRヘッドセット、画質はVision Pro超え?ただし弱点も…
GetNavi web
アップル、XRに本気っぽい。スマートグラスやヘッドセットを次々投入か
GetNavi web
【Brooks Brothers × BRIEFING】限定コラボバッグ第2弾発売
PR TIMES Topics
期間限定!お台場店にて大人数で楽しめる新VRアトラクション「FLORIA(フローリア)」が本日7月14日(月)より予約受付を開始!
PR TIMES
メガネやコンタクト不要でVR世界へ!株式会社ラネット(ビックカメラグループ)が度数を自在に調整できる「VOY VRチューナブルレンズインサート」を取り扱い開始
PR TIMES
折ること、重ねることで生まれる、新しいハンカチギフトのカタチ
PR TIMES Topics
【大阪・梅田】グランフロント大阪に「Apple 梅田」誕生! 関西で3店舗目となる新ストアを徹底レポート
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
TIS・TOPPAN・アーリーミュージックエンタープライズ、次世代通信技術と拡張現実によりコンサートホールの体験を拡張するXR拡張コンサート「拡張音楽堂(TM)」の実証開始
PR TIMES
こどもと旅するスーツケース「ヘイヘイ」に待望のキャビンサイズ登場
PR TIMES Topics
【西田宗千佳連載】AIとセットでスマートグラスを攻めるGoogle
GetNavi web
「visionOS 2」から「visionOS 26」に。AppleのXRはどれだけ進化する? #WWDC25
ギズモード
「FLUFFYDAY(フラッフィーデイ)」オンラインセレクトストア「60%」に日本初上陸
PR TIMES Topics