マッチングアプリ「タップル」、8月1日(金)より「タップルStudent」登録者限定で、月額利用料約50%オフの学割キャンペーンを開始

2025.07.31 15:00
株式会社タップル
株式会社タップル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:平松繁和)は運営するマッチングアプリ「タップル」において、学生利用者限定機能「タップルStudent」に登録した新規利用者を対象とした学割キャンペーンを、2025年8月1日(金)より開始いたします。


タップルStudentについて

」は、学生確認が完了している方のみが利用できる機能です。(※1)
「タップル」内で実施した利用者アンケートにおいて、「若年層は同世代とマッチングしたい」「学生は学生同士でマッチングしたい」といった意見が多数寄せられたことから、利用者の皆様の出会いの体験向上を目的に、2024年7月より新機能として学生専用の「タップルStudent」を追加いたしました。
※1 利用方法や利用制限は
をご確認ください
学割キャンペーンの背景
「タップル」において、プロフィールの職業項目を「学生」に設定した利用者同士のマッチング率は、「学生」以外に設定している利用者とのマッチング率と比較して121%(※2)と高く、さらに「タップル」に新規登録した学生利用者が、登録後24時間以内にマッチングする割合は約94%(※3)に達しており、環境やライフスタイルが近しい「学生」同士がマッチングしやすい傾向にあることがわかっております。
※2 18~25歳かつ職業が「学生」の利用者と、学生以外の利用者の同日中のマッチング率から算出(2024年10月時点)
※3 18~25歳かつ職業が「学生」の利用者が、新規登録日にタップルで推奨されるプロフィール項目及び自己紹介文登録を行った場合の登録3日以内のマッチング率(2024年10月時点)
こうした背景のもと、今年4月に実施した「学割キャンペーン」は多くの学生利用者の皆さまからご好評をいただきました。
その反響を受け、夏休みを迎える学生の皆さまの「今しかできない恋」を応援すべく、8月より再び「学割キャンペーン」を実施いたします。

学割キャンペーンの概要
【概要】
◼︎実施期間
2025年8月1日 (金) 23:59 ~ 2025年9月30日(火) 14:59

◼︎対象者
「タップルStudent」に登録済みの利用者

◼︎キャンペーン申請方法
1.タップルに登録
2.タップルに登録後、タップル内機能「タップルStudent」に登録
3.2.の後、「学割セール」にて「シンプルプラン1ヶ月」が2,400円で購入可能(※4)
※4「学割セール」の反映まで最大1時間のラグがある可能性がございます。予めご了承くださいませ。

◼︎割引内容
シンプルプラン1ヶ月の料金が4,900円→2,400円に (※5)
※5 シンプルプラン3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月や、スタンダードプランは割引対象外です。

今後も「タップル」では利用者の皆様の恋愛総量を最大化するため、サービスの拡充およびキャンペーン等を行ってまいります。

マッチングアプリ「タップル」について
「タップル」はグルメや映画、スポーツなどの共通の趣味をきっかけに恋の相手を探せる国内最大規模のマッチングアプリです。2014年5月のサービス開始から、累計会員数2,000万人(2024年4月時点)を突破し、恋活中の20代の男女を中心に利用されています。24時間以内にデートのお相手を探せる「おでかけ機能」など、やりたいことや行ってみたい場所をきっかけにたくさんの出会いを生み出せるような機能を提供しています。安心・安全への対策は業界でも高い基準を設けており、24時間365日の監視パトロールや公的身分証明書による本人確認、AIを用いた不正利用者の早期検知システム、万が一のトラブルに対するLINE電話によるカスタマーサポートなどを提供しています。

恋活・婚活マッチングアプリ「タップル」
安心安全への取り組み
株式会社タップルについて
株式会社タップルは国内最大規模のマッチングアプリ「タップル」、および全ての会員の方がマッチもメッセも無料で利用できるマッチングアプリ「Koigram」を運営する、株式会社サイバーエージェントのグループ会社です。
2024年の出生数が過去最少になるなど、想定を上回るスピードで進む日本の少子化が問題視されている中、婚姻数を増やすためにまずは出会いや恋愛の課題を解決すべく、「恋愛総量の最大化」をパーパス(当社が目指す社会的な使命)に掲げ、日々より多くの出会いを提供できるようなサービスの運営に努めています。

あわせて読みたい

【こんな男子、アリ・ナシ?】「俺よりも1,080円多く払ってね」謎の差額を提示するイケメン!初デートでいったい何が!?
mamagirl
【神奈川県横浜市】「KASHIYAMA 横浜西口店」OPEN!6月24日までオープン記念キャンペーンを実施
STRAIGHT PRESS
かつお節の豊かなうま味を楽しめるにんべんと榮太樓總本鋪のコラボ商品発売
PR TIMES Topics
結婚相手をマッチングアプリで探しているけど…うまくいかないと悩む相談者に“人生の先輩”からのアドバイス続々
TOKYO FM+
【HafH、新章へ】大型リニューアルに先駆けて「事前登録キャンペーン」を開始
PR TIMES
【富士見パノラマリゾート】夏でも涼しく快適な「犬連れ避暑旅」
PR TIMES Topics
マッチングアプリ「Koigram(コイグラム)」がサービスリリースから1周年!16タイプ恋愛診断の恋のランキングも公開!
PR TIMES
恋愛への期待もできる♡ マチアプ初心者におすすめの【タップル】活用術をご紹介!
Ray
国産竹100%から作られた竹紙を本文用紙に使用した2026年版ダイアリーを発売
PR TIMES Topics
『マッチング=出会える』を当たり前に。~リアルで会えるに特化したマッチングサービス「コンコイ」
PR TIMES
既婚者も気兼ねなく恋できるマッチングアプリ「LOVERSE」アプリが公開
PR TIMES
山でこそ美味しいものを食べたい!北アルプス・涸沢ヒュッテにて試食販売会を開催
PR TIMES Topics
「Omiai」リブランディング “らしさ”で出会える新機能「マイベスト」の提供開始
PR TIMES
ペアーズとオミカレが協業提携
PR TIMES
WWFジャパン親善大使のディーン・フジオカ氏とコラボレーション、寄付付きオリジナルグッズ
PR TIMES Topics
熟年離婚が増えるなか、“ラス婚”が大盛況…「人生最後の婚活」をうたう中高年向けマッチングアプリの登録者数は半年で10倍に
集英社オンライン
電通ライブがトータルプロデュースをした、埼玉初のイノベーション創出拠点「渋沢MIX」がオープン!
PR TIMES
カカオハスクをアップサイクルしたオリジナルブレンドティー2種発売
PR TIMES Topics
Tinder(R)、友達と2人組でマッチできる新機能「Double Date」を発表
PR TIMES
多拠点型施設運営SaaS「knotPLACE」利用者5.5万人突破・サービスサイトのフルリニューアルを実施
PR TIMES
アイランドタイプのリバーシブルキッチン「変化するままごとキッチン」発売
PR TIMES Topics