「ニュータイプ」のコンサルが体験設計をリードする!ビジネスに感性価値もたらすデザインのアプローチとは

2025.07.31 10:00
より良い顧客体験を創造するためには機能価値だけではなく、感性価値を高めることが不可欠だ。しかし、「感性」は売り上げやコストのような数字で実感しづらく、その追求にリソースを投下し続けることは簡単ではない。クリエイティブへの投資を経営アジェンダに組み込み、ビジネスを成長させる手段として駆使するためには、何が必要だろうか。アクセンチュアにおいて、「生活者起点」でクライアント企業のビジネス変革を支援する、…

あわせて読みたい

【12月4日開催】スポーツヘルスケアoneデイ2025 Vol.2 出展企業の募集を開始!(@ベルサール六本木)
PR TIMES
アクアイグニスとエムエスディが協働し観光建築における実証事業を実現
PR TIMES
山でこそ美味しいものを食べたい!北アルプス・涸沢ヒュッテにて試食販売会を開催
PR TIMES Topics
【独自入手】ベイカレントの「超重要顧客29社」の実名と最新序列を全公開!“ファイザーバブル”終焉後の新顧客開拓戦略にアクセンチュアの影!?
ダイヤモンド・オンライン
「全社員がAIを使いこなす」組織は、“5つの課題”を乗り越えている
ITmedia ビジネスオンライン
【船橋屋こよみ】果実感あふれる爽やかな桃スイーツが登場
PR TIMES Topics
キヤノンの事業ポートフォリオの「戦略的大転換」に、デザイン組織が果たした役割とは?
ダイヤモンド・オンライン
プロダクトデザインがイノベーションの起爆剤となる!デザイン団体の新理事長が企業を巻き込んで実現しようとしていることとは?
ダイヤモンド・オンライン
アイランドタイプのリバーシブルキッチン「変化するままごとキッチン」発売
PR TIMES Topics
経営、事業、マーケティングで成果に悩むすべての人へ。新たな市場を創造しNo.1ビジネスをつくる戦略書 『急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略 』5月27日発売
PR TIMES
マツダが「国内ビジネス構造変革の方針」を発表 販売台数20万台を目指す
webCG
秋の味覚をひと足先に!タンテ・アニーより「栗のフレッシュチーズケーキ」数量限定発売
PR TIMES Topics
個人の資産形成への関心が高まる中、アクティブ投信に注目。アクティブ・ファンドを保有する個人投資家像や満足度を明らかにする新調査発足の理由とは。
PR TIMES STORY
成果を生む人事とは? 企業成長を支える「最適化」の正体
ITmedia ビジネスオンライン
大人気のMAMBOエコバッグに新作が登場!
PR TIMES Topics
エモーションテック、「小売・飲食店DX EXPO 2025」に出展
PR TIMES
書籍『全社デジタル戦略 失敗の本質』(BCG編)が2025年6月30日に発売
PR TIMES
束感などの繊細なアレンジにも適したボリュームヘア用「ウエービーコーム」新発売
PR TIMES Topics
世界一の人口、マーケット急成長、米中に対抗する第三の覇権国 “もはや無視できない国”インド――『ビジネスパーソンなら絶対知っておきたい インド人との付き合い方』が新発売!
PR TIMES
visumo、繊研新聞社ファッションECアワード受賞 ― 3回目となる受賞、UGC活用・LTV向上が評価
PR TIMES
箱根の秋を満喫!仙石原すすき草原の見頃に合わせた「秋の食べられるアート体験」を開催
PR TIMES Topics