『喜助の湯』オリジナル入浴剤 第8弾 2025年8月4日(月)新発売【愛媛県・キスケ株式会社】

2025.07.30 12:11
キスケ株式会社
― 香りで選ぶ、私だけのととのう時間 ―
サウナ人気ランキングで2年連続受賞の『伊予の湯治場 喜助の湯』を運営するキスケ株式会社(愛媛県松山市)は、社内プロジェクトチーム「KSc(Kisuke Sauna Club)」プロデュースによるオリジナル入浴剤シリーズ第8弾を、2025年8月4日(月)より発売いたします。
今回登場するのは、毎日のバスタイムを“ととのう時間”に変える3種の香り。
プロデュースを手がけたKScは、社内のサウナ好きスタッフによって結成され、現在ではキスケの温浴・サウナ事業を横断的に手がけるクリエイティブチームとして活動しています。

▼プロジェクト背景:KScが届ける、香りで“ととのう”体験
KSc(Kisuke Sauna Club)は、「女性が本当にととのいたい場所を、自分たちの手で創る」という想いから始まった社内プロジェクトチーム。
これまでに鬼サウナ・みかんサウナ・風神サウナ・藍美サウナなど、地域文化と五感体験を融合したサウナ空間を企画・設計し、全国のサウナファンから支持を集めてきました。
今回の入浴剤開発は、「ととのう体験」をもっと身近な日常に広げたいという想いからスタート。
メンバー自身が30種以上の香料を実際に試香し、香りの心地よさ・使いやすさ・残り香の余韻までを吟味し、女性の感性で選び抜いた3種が誕生しました。
▼開発の背景にある“香り”へのニーズ
近年、入浴剤に対しては、効能だけでなく“香りによる癒し”が強く求められるようになっています。
実際に実施したWebアンケート(n=507)では、「入浴剤に期待すること」で最も多かった回答が「リラックス効果」、選定時に最も重視される要素として「香り」が挙げられました。
特に女性からは、「自然な香り」「甘すぎず心地よい香り」「気分に合わせて選べる香り」など、感性に響く繊細な香りへのニーズが多数寄せられています。
そうした声をもとに、今回の入浴剤では**“香りがもたらす心の整い”**をテーマに開発。
KScならではの感性と丁寧な設計で、日々の気分やコンディションに寄り添うバスタイム体験をお届けします。

▼商品ラインアップ(全3種)
○ White Musk(ホワイトムスク)
清潔感とほのかな甘さが調和した、石けんのようなやさしい香り。
肌になじむ温かみのある香調が、心までやさしくときほぐします。
淡い水色とシャボン玉をあしらったパッケージで、清らかな静けさを表現。

○ Citrus Fruits(シトラスフルーツ)
ライムやオレンジなどの柑橘をブレンドした、爽快な香り。
湯気とともに広がる軽やかな香りが、心と身体をリフレッシュへ導きます。
グリーン×イエローのパッケージで、元気と涼やかさを演出。

○ Apricot Lemon(アプリコットレモン)
アプリコットのやさしい甘さにレモンの爽やかさをプラス。
穏やかで親しみやすい香調が、静かに癒しを届けてくれます。
やわらかなオレンジのパッケージが、優しさと温もりを感じさせます。

▼商品概要
商品名:喜助の湯 オリジナル入浴剤(第4弾)
発売日:2025年8月4日(月)予定
内容量:各25g
香りの種類:ホワイトムスク/シトラスフルーツ/アプリコットレモン
価格:各120円(税込)
製造国:日本(MADE IN JAPAN)
販売場所:伊予の湯治場 喜助の湯/しまなみ温泉 喜助の湯/公式通販サイト(順次展開予定)

▼ブランドメッセージ
「KISUKE no YU」は、“日常にご褒美を”をテーマに、自宅でも温泉のような癒しと満足感を提供するバスプロダクトブランドです。
KScはその企画・プロデュースを担い、全国のサウナファンにも親しまれる空間や体験を生み出してきました。
「入浴は、心と身体をととのえる時間」。
香りを選ぶことで、その時間がもっと自分らしく、もっと心地よいものに変わります。
ぜひ本商品を通じて、“わたしにとってのととのう時間”を見つけてみてください。

― Kisuke Sauna Club(KSc) ―
                  kSc新部長 岩崎 / kSc新副部長 合田 /kSc顧問 田中

KSc(Kisuke Sauna Club)は、キスケ社内のサウナ好きスタッフによって結成されたプロジェクトチームです。
“サウナが好きだからこそ、つくれる世界がある”という理念のもと、愛媛の風土・文化・自然を取り入れた五感に響く体験型サウナ空間を企画・開発しています。
これまでの主な取り組みには:
○ 鬼サウナ・みかんサウナ・風神サウナ・藍美サウナ などの空間設計
○ 外気浴BGMシリーズ『愛媛の音』の制作
○ オリジナルサウナ飯「Re:サ飯」シリーズの開発
○ 社内アウフグースチーム『風弦』の立ち上げとイベント演出

■2025年最新サウナ『藍美サウナ』
『藍美サウナ』は、その挑戦の集大成であり、KScのすべての想いが詰まった代表作です。
今回の入浴剤開発もまた、「五感でととのう」というKScの価値観を香りという形で表現した、新たな取り組みの一つです。
伊予の湯治場 喜助の湯
電話 :089-921-0131
営業時間:5:00~26:00(最終受付 25:00)
HP:
運営会社
会社名 : キスケ株式会社
本 社 : 愛媛県松山市宮田町4番地
代表者 : 代表取締役社長 山路 義則
設立 : 1970年
資本金 : 2,005万円
URL :
【本件に関するお問合せ先】
エンターテイメント事業部
田中 誠
電話:089-921-0133
メーアドレス:tanaka@kisuke.com

あわせて読みたい

東京・奥多摩に、湧水と森に抱かれる一棟貸切型サウナ施設「アースガーデンリゾート サウナイン東京奥多摩」7月6日開業
PR TIMES
サウナ文化を、次のステージへ。-KIWAMI SAUNA Ⅱ- 始動。
CAMPFIRE
“毎日の腸活”を応援する腸活ドレッシング発売
PR TIMES Topics
[HUB SAUNA]新たに3施設と提携し広告プラットフォーム「AdSauna+」の展開を強化
PR TIMES
「ao LAKESIDE CAFE」と「Hakuba Zekkei Sauna “ao”」オープンから1周年で累計90,000人が来場!
PR TIMES
me john masters organicsとタングルティーザーのコラボアイテム数量限定発売
PR TIMES Topics
心ととのう愛媛の自然音、第18弾は“鈍川渓谷のせせらぎ”新たなサウナ外気浴BGMを全国のサウナーへ【愛媛県・松山市】
PR TIMES
【6月21日、ついに解禁】愛媛に誕生!五感を揺さぶる”藍色の聖域”「藍美サウナ」が描く、唯一無二の「ととのい」体験。サウナ後の”青のご褒美”スイーツも同時発売!【愛媛県・松山市】
PR TIMES
見た目のインパクトと実用性を兼ね備えたタオル「かまぼこタオル」登場
PR TIMES Topics
夏限定!地元ガラス工房特製の器で「涼感かき氷」販売開始のお知らせ【愛媛県 喜助の湯】
PR TIMES
“お米高騰の時代に” ご飯おかわり自由でお腹いっぱい!からあげ食堂 ごいち ぷらす、2025年6月1日(日)11時にグランドオープン - サウナ飯+天ぷら専門店監修メニューも登場【愛媛県・今治市】
PR TIMES
“花”をテーマに秋の雨にそっと寄り添うアートなビニール傘発売
PR TIMES Topics
すべてのサウナ好きにおくるサウナ雑誌「SAUNA BROS.vol.10」。今号は“最も身近なサウナ施設”「銭湯サウナ」&万博でアツい「大阪のサウナ」を大特集! 武田玲奈、有岡大貴、知念侑李らも登場!
PR TIMES
「SAUNA BROS.vol.10」電子版完全バージョンが本日7月30日より期間限定で配信開始!
PR TIMES
大人気赤ちゃん絵本『だるまさんと』絵本ナビオリジナルのランチグッズで登場
PR TIMES Topics
6月30日発売「SAUNA BROS. vol.10」表紙解禁。武田玲奈が人気銭湯で浴衣姿を披露。銭湯サウナ&大阪サウナを大特集するほか、有岡大貴×知念侑李のHey! Say! JUMPサウナ対談も
PR TIMES
OND SAUNAが“世界一”に世界的建築賞「Architizer A+Awards」にて、Spa & Wellness部門で受賞!
PR TIMES
日本酒蔵のこだわりの詰まったオリジナルかき氷を期間限定で販売
PR TIMES Topics
いちばん身近な癒しの空間=“銭湯サウナ”の魅力を大特集――雑誌「SAUNA BROS. vol.10」発売記念! 最高に心地いいあの銭湯サウナで……スペシャルステッカーをゲットしよう!
PR TIMES
有岡大貴表紙の「SAUNA BROS.別冊 SAUNA KIITOS」電子版は6月29日までの期間限定配信!
PR TIMES
旬のフルーツを贅沢に盛り付けたわかさ生活とのコラボ新作パフェ登場
PR TIMES Topics