【ぐるなびFineOrder】珈琲館が「Premium UI/UXプラン」を導入

2025.07.28 10:00
株式会社ぐるなび
お店のコンセプトやメニューのこだわりを動画で表現

<公式ページURL>
株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉原 章郎)が提供するモバイルオーダーシステム「ぐるなびFineOrder」の「Premium UI/UXプラン」を、「珈琲館」が2025年3月より導入しました。「Premium UI/UXプラン」は、店舗のコンセプトやブランドイメージ、メニューの魅力を動画などで発信することができます。
「ぐるなびFineOrder」や「Premium UI/UXプラン」導入のポイント
●珈琲館の“こだわり”を表現するツールとしてモバイルオーダーを活用
商品のシズル感や珈琲館ならではのこだわりを、動画等で表現。モバイルオーダーを「業務効率化ツール」として捉えるだけではなく、お店のブランドイメージやコンセプトを伝える「販促ツール」として活用しています。

●顧客体験の向上による注文率アップ
「Premium UI/UXプラン」導入店舗では、注文率が向上するという結果が出ています。お店や商品の魅力発信が、顧客満足度を高めるだけでなく、売上向上にも貢献することがわかりました。

●従業員の実感にも繋がる効果
「画面が見やすくなった」「商品にメリハリが出たことで、お客様の注文傾向が変化しているように感じる」といった、前向きな声が寄せられ、従業員のエンゲージメント向上にも貢献しています。

インタビューの詳細は、ぐるなび公式noteで紹介しています!
動画で魅せる本格珈琲と手作りのこだわり。「珈琲館」に学ぶ、お店の世界観が伝わるモバイルオーダーの作り方|ぐるなびFineOrder導入事例
C-United株式会社 珈琲館 マーケティングご担当者様 コメント
「これまでモバイルオーダーでは、紙のメニューブックのようなシズル感の表現に課題を感じていました。今回、画像のサイズ変更や動画の活用が可能になったことで、従来以上にシズル感を表現できると判断し導入を決めました。実際に通常店舗と比較して注文比率が高まる効果も出ています。」




ぐるなびは、「食でつなぐ。人を満たす。」という存在意義(PURPOSE)のもと、事業を推進しています。今後も「ぐるなびFineOrder」の可能性を広げ、持続可能な社会を支えるインフラへと発展させるために、「飲食店DXのベストパートナー」として、さらなるサービスの拡充を図ってまいります。

あわせて読みたい

鮮度抜群の東京育ちの枝豆が食べられる期間限定飲食店フェア「東京クラフトえだまめフェア」開催記念 「東京クラフトえだまめ採れたてファームイベント」開催
PR TIMES
無料の福利厚生で、従業員と家族の"ウェルビーイング"を高める。出張サービスのTIMEPASS(タイムパス)が「法人向け無料福利厚生プラン」を開始
PR TIMES
WWFジャパン親善大使のディーン・フジオカ氏とコラボレーション、寄付付きオリジナルグッズ
PR TIMES Topics
テイクアウトの注文受付・管理SaaS[テイクイーツ]にて、食品業界特化のECカート機能を新規リリース
PR TIMES
visumo、繊研新聞社ファッションECアワード受賞 ― 3回目となる受賞、UGC活用・LTV向上が評価
PR TIMES
カカオハスクをアップサイクルしたオリジナルブレンドティー2種発売
PR TIMES Topics
「楽天ぐるなび」特典が「楽天カードプレミアムプログラム」に追加
PR TIMES
無料ではじめられる STORES モバイルオーダー「テーブルオーダー」機能を追加
PR TIMES
豊かな森林資源を次世代へ!「経木」の端材を活用したドライフラワーの花器「紙木と花」を販売開始
PR TIMES Topics
世界最大級のサンドイッチチェーンブランド「サブウェイ」がモバイルオーダープラットフォーム「P I C K S」を全国導入へ
PR TIMES
そのモバイルオーダー、顧客満足度を下げていませんか?~「落とし穴」を避け、体験価値を高める秘訣~
PR TIMES
“毎日の腸活”を応援する腸活ドレッシング発売
PR TIMES Topics
「楽天ぐるなび」Google ビジネス プロフィールへのクーポン情報の提供を開始
PR TIMES
施設特化型モバイルオーダーシステム「NEW PORT」、クラウドPOSレジ「スマレジ」と連携開始
PR TIMES
【HASHLE】秋をテーマにしたワッフル3種が登場
PR TIMES Topics
体験型の新メディア「ミセメディア」第3弾 九州初となる福岡県が参画し豊築(ほうちく)地域の商品を使用したメニューフェアを開催
PR TIMES
再来店促進サービス「POS+ CRM(ポスタス シーアールエム)」会員プログラム機能を新たにリリース
PR TIMES
日本酒蔵のこだわりの詰まったオリジナルかき氷を期間限定で販売
PR TIMES Topics
日本システムプロジェクト、飲食店向けセルフオーダーシステム「SEMOOR X」新バージョン リリースのお知らせ
PR TIMES
ぐるなびとエプソン、企業と自治体の魅力を飲食店からお届け!体験型の新メディア「ミセメディア」第3弾 九州初となる福岡県が参画し豊築(ほうちく)地域の商品を使用したメニューフェアを開催
PR TIMES
me john masters organicsとタングルティーザーのコラボアイテム数量限定発売
PR TIMES Topics