再来店促進サービス「POS+ CRM(ポスタス シーアールエム)」会員プログラム機能を新たにリリース

2025.06.18 11:00
ポスタス株式会社
~スタッフのオペレーションは一切不要!自動で来店回数をカウントアップし、会員ランクに応じたクーポンを付与するデジタル会員証機能~

ポスタス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:本田 興一、以下:ポスタス)は、飲食店向けPOSレジ「POS+ food(ポスタス フード)」のオプションサービス「POS+ CRM(ポスタス シーアールエム)」で会員プログラム機能の提供を本日開始したことをお知らせします。
ポスタスは、「ともに創る、おもてなしの一歩先を」というスローガンを元に、飲食店向けの「POS+ food」を提供し、それぞれの店舗業態とオペレーションに寄り添う機能を備えたサービス開発を続けてまいりました。
このたび、新たにリリースした会員プログラム機能は、再来店促進やお店のファン作りをサポートするサービス「POS+ CRM(ポスタス シーアールエム)」の機能であり、モバイルオーダーを起動すると、来店回数を自動でカウントアップし、来店回数に応じた会員ランクと、会員ランクに応じたデジタルクーポンを付与します。
会員プログラムは、管理画面で簡単な設定を行うだけで提供でき、オペレーションは一切必要としないため、お店のスタッフの業務負荷を増やすことなく、お客様へ向けた販促施策を実現できます。また、会員プログラムはLINEアプリと連携させることで、LINE公式アカウントのリッチメニューから起動させることも可能であり、ユーザビリティの高いデジタル会員証となっています。
「POS+ food」について:
※会員プログラムを利用するには、POS+ CRMの契約が必要です。
※LINE公式アカウントをご利用いただくには、別途LINEヤフー社との契約が必要です。

今後も当社は、業界特化のクラウド型モバイルPOSレジやセルフレジ/券売機などの非接触・省人化サービスの提供を通じて、サービス事業者様(飲食店・小売店・理美容店・クリニック)の生産性向上を支援してまいります。

■顧客データを元に再来店を促進する機能を包括「POS+ CRM(ポスタス シーアールエム)」とは
「POS+ food」のオプションサービスである「POS+ CRM」は、お客様の来店・喫食データを元に、再来店を促進する機能を包括して提供しているサービスです。来店時にお客様のスマートフォンでモバイルオーダーのQRコードを読み取ると、対象店舗のLINE公式アカウントに友だち登録され、お客様の来店情報や喫食情報を使ったメッセージ配信が可能です。また、ダッシュボードではそれらのデータを活用した分析やメッセージ配信、更に配信したメッセージの効果を検証できるレポート機能も搭載しており、実施したメッセージ配信がどれだけ来店や売り上げ増加につながったのかを把握することができます。
■サービス概要
■POS+(ポスタス)の製品・サービスに関するお問い合わせはこちら
詳細な仕様や料金プランなど、導入に関するご相談はこちらからお問い合わせください。
■ポスタス株式会社(POS+)について <

ポスタス株式会社は、2013年5月のサービス提供から、有償モバイルPOSレジで国内トップクラスのシェアを誇るまで成長したクラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」の事業を、パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジー株式会社より承継する形で、2019年12月2日に設立いたしました。
「POS+」は、店舗の売上向上や店舗運営担当者の業務負担軽減による生産性向上を実現し、また従業員にとって 利便性の高い機能を搭載する店舗向けソリューションです。飲食店向け「POS+ food」や小売業向け「POS+ retail」、理美容向け「POS+ beauty」、クリニック向けの「POS+ healthcare」のクラウド型モバイルPOSレジをはじめ、セルフレジ・券売機「POS+ selfregi」、モバイルセルフオーダーサービス「POS+ self order」、テーブルトップオーダーサービス「POS+ TTO」などの様々なソリューションで、効率的な店舗運営を支援いたします。

あわせて読みたい

バリューデザイン、バンコクの中心部でタイ東北部の郷土料理を楽しめるダイニング「Kampang Isan casual dining」へモバイル CRM サービス、ポイントシステムを提供
PR TIMES
約2ヶ月で新たに1000店舗以上の店舗経営DXをサポート!オールインワン飲食店向けプラットフォーム「Respo」が契約店舗数3,000件を突破
PR TIMES
【Oh my teeth】7月”は並び”を考える月間!「は並びが気になるポスター」を掲出
PR TIMES Topics
パーソル、コロワイドが“社食”再生に向けた取り組みで協働
PR TIMES
「Rakuten Music」、料金0円で利用可能な「バンドルプラン」の対象者にゴールドランク以上の楽天会員を追加
PR TIMES
愛犬との絆を深める屋外ドッグラングランドオープン
PR TIMES Topics
ポスタス、カフェ・ベーカリー・スイーツ店舗向け専門展「CAFERES JAPAN 2025」に出展
PR TIMES
ポスタス、「第17回ホテル・レストラン・ショー&FOODEX JAPAN in 関西」に出展
PR TIMES
料理や飲み物を適温にしてくれる「猫舌ふーふー」発売
PR TIMES Topics
バリューデザイン、オーガニック化粧品ブランド「ニールズヤード レメディーズ」のタイの正規代理店へ決済ゲートウェイ、モバイルCRM サービス、ポイントシステムを提供
PR TIMES
バリューデザイン・タイ、焼肉&しゃぶしゃぶレストラン「Tensai Yakiniku & Shabu」へモバイル CRM サービス、ポイントシステムを提供
PR TIMES
出会えるのは羽田空港だけ!東京ばな奈くまッスのポーチセット新発売
PR TIMES Topics
バリューデザイン・タイ、麻辣湯専門店「Savory Malatang」へ独自Payとモバイル CRM サービスを提供
PR TIMES
ELERA(R)注文連携サービス 「OrderLinkage」累計2000店舗導入を突破!
PR TIMES
大人気赤ちゃん絵本『だるまさんと』絵本ナビオリジナルのランチグッズで登場
PR TIMES Topics
バリューデザイン・タイ、タイに13店舗展開する和食レストラン「KOFUKU」へモバイルCRMサービスを提供
PR TIMES
バリューデザイン・タイ、しゃぶしゃぶレストラン「Nana Toku」へモバイル CRM サービスを提供
PR TIMES
「カラリア」初オリジナルブランドより新たに5種類のフレグランスディフューザー発売
PR TIMES Topics
バリューデザイン・タイ、アニメ・マンガ関連商品の専門店「アニメイト・バンコク」へポイントシステムとモバイル CRM サービスを提供
PR TIMES
バリューデザイン・タイ、タイに4店舗展開する和食レストラン「Simple Little Osaka」へポイントシステムとモバイルCRMサービスを提供
PR TIMES
1枚の紙があればいつでも紙ヒコーキが折れる「着る設計図 いかヒコーキver」を発売
PR TIMES Topics