再来店促進サービス「POS+ CRM(ポスタス シーアールエム)」会員プログラム機能を新たにリリース

2025.06.18 11:00
ポスタス株式会社
~スタッフのオペレーションは一切不要!自動で来店回数をカウントアップし、会員ランクに応じたクーポンを付与するデジタル会員証機能~

ポスタス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:本田 興一、以下:ポスタス)は、飲食店向けPOSレジ「POS+ food(ポスタス フード)」のオプションサービス「POS+ CRM(ポスタス シーアールエム)」で会員プログラム機能の提供を本日開始したことをお知らせします。
ポスタスは、「ともに創る、おもてなしの一歩先を」というスローガンを元に、飲食店向けの「POS+ food」を提供し、それぞれの店舗業態とオペレーションに寄り添う機能を備えたサービス開発を続けてまいりました。
このたび、新たにリリースした会員プログラム機能は、再来店促進やお店のファン作りをサポートするサービス「POS+ CRM(ポスタス シーアールエム)」の機能であり、モバイルオーダーを起動すると、来店回数を自動でカウントアップし、来店回数に応じた会員ランクと、会員ランクに応じたデジタルクーポンを付与します。
会員プログラムは、管理画面で簡単な設定を行うだけで提供でき、オペレーションは一切必要としないため、お店のスタッフの業務負荷を増やすことなく、お客様へ向けた販促施策を実現できます。また、会員プログラムはLINEアプリと連携させることで、LINE公式アカウントのリッチメニューから起動させることも可能であり、ユーザビリティの高いデジタル会員証となっています。
「POS+ food」について:
※会員プログラムを利用するには、POS+ CRMの契約が必要です。
※LINE公式アカウントをご利用いただくには、別途LINEヤフー社との契約が必要です。

今後も当社は、業界特化のクラウド型モバイルPOSレジやセルフレジ/券売機などの非接触・省人化サービスの提供を通じて、サービス事業者様(飲食店・小売店・理美容店・クリニック)の生産性向上を支援してまいります。

■顧客データを元に再来店を促進する機能を包括「POS+ CRM(ポスタス シーアールエム)」とは
「POS+ food」のオプションサービスである「POS+ CRM」は、お客様の来店・喫食データを元に、再来店を促進する機能を包括して提供しているサービスです。来店時にお客様のスマートフォンでモバイルオーダーのQRコードを読み取ると、対象店舗のLINE公式アカウントに友だち登録され、お客様の来店情報や喫食情報を使ったメッセージ配信が可能です。また、ダッシュボードではそれらのデータを活用した分析やメッセージ配信、更に配信したメッセージの効果を検証できるレポート機能も搭載しており、実施したメッセージ配信がどれだけ来店や売り上げ増加につながったのかを把握することができます。
■サービス概要
■POS+(ポスタス)の製品・サービスに関するお問い合わせはこちら
詳細な仕様や料金プランなど、導入に関するご相談はこちらからお問い合わせください。
■ポスタス株式会社(POS+)について <

ポスタス株式会社は、2013年5月のサービス提供から、有償モバイルPOSレジで国内トップクラスのシェアを誇るまで成長したクラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」の事業を、パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジー株式会社より承継する形で、2019年12月2日に設立いたしました。
「POS+」は、店舗の売上向上や店舗運営担当者の業務負担軽減による生産性向上を実現し、また従業員にとって 利便性の高い機能を搭載する店舗向けソリューションです。飲食店向け「POS+ food」や小売業向け「POS+ retail」、理美容向け「POS+ beauty」、クリニック向けの「POS+ healthcare」のクラウド型モバイルPOSレジをはじめ、セルフレジ・券売機「POS+ selfregi」、モバイルセルフオーダーサービス「POS+ self order」、テーブルトップオーダーサービス「POS+ TTO」などの様々なソリューションで、効率的な店舗運営を支援いたします。

あわせて読みたい

誕生25周年の節目に看板商品の焼き菓子「みかんの花咲く丘」をリニューアル発売
PR TIMES Topics
グロング、CRM PLUS on LINEを導入 LINEのセグメント配信強化で年間LTVが約15%向上
PR TIMES
バリューデザイン、「独自Pay」に対応したマルチ決済端末の販売を開始
PR TIMES
気分が上がるネオンカラータンブラー「GOMUG NEON」
PR TIMES Topics
不動産ディベロッパー向けに、民泊事業の立ち上げ・ブランド組成を支援する新システム「unito OS」をリリース
PR TIMES
【広島県広島市】広島駅のみどりの窓口に、順番待ちサービス「matoca」を導入!待ち時間を有効活用
STRAIGHT PRESS
【椿屋珈琲】こだわり派のお父さんに贈りたい特別なコーヒーを期間限定販売
PR TIMES Topics
【4月4日は『推し推しの日』】『推し活居酒屋 〇〇の会』がポスタスを導入店舗運営の効率化とともに、配膳ロボットのサイネージで来店客の推し活盛り上げも
PR TIMES
ポスタス、日本の老舗洋菓子店『ゴンチャロフ博多ステーションショップ』へ導入
PR TIMES
【割烹よし田】上品で奥深い割烹の味を、家庭で手軽に楽しめる「家庭割烹」シリーズ発売
PR TIMES Topics
オムライス専門店「道玄坂たまごけん」に、リピーターを創出する完全版モバイルオーダー「注文くん」を導入!
PR TIMES
5月20日(火)・5月21日(水)六本木ヒルズ&グランドハイアット東京にて開催「Hello Friends! W!th LINEヤフー」にモバイルオーダーサービスを展開するファンフォ株式会社が参加
PR TIMES
【パステル】ひんやり、さっぱり!涼を楽しむ、夏にぴったりな新作ゼリー
PR TIMES Topics
バリューデザイン、オーガニック化粧品ブランド「ニールズヤード レメディーズ」のタイの正規代理店へ決済ゲートウェイ、モバイルCRM サービス、ポイントシステムを提供
PR TIMES
バリューデザイン・タイ、焼肉&しゃぶしゃぶレストラン「Tensai Yakiniku & Shabu」へモバイル CRM サービス、ポイントシステムを提供
PR TIMES
森から季節が届くような、森と暮らしの定期便スタート
PR TIMES Topics
バリューデザイン・タイ、麻辣湯専門店「Savory Malatang」へ独自Payとモバイル CRM サービスを提供
PR TIMES
モバイルオーダーサービス「ぐるなびFineOrder」 明治安田生命ビル「丸の内FOOD HALL」で導入開始
PR TIMES
希少なきのこと玉緑茶を独自ブレンドした龍舞茶発売
PR TIMES Topics
「BtoB 弁当業者専用プラン『お弁当 注文くん』新プランリリース、500社超の実績を活かした最適ソリューション」
PR TIMES
【ぐるなびFineOrder】 NECプラットフォームズの小売業向けPOSシステム 「TRUE TWINSHOP」と連携開始
PR TIMES