【ぐるなびFineOrder】牛たん炭焼 利久の「Premium UI/UXプラン」導入事例

2025.07.25 10:00
株式会社ぐるなび
お店のコンセプトやメニューのこだわりを動画で表現

<公式ページURL>
株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉原 章郎)が提供するモバイルオーダーシステム「ぐるなびFineOrder」の「Premium UI/UXプラン」において、「牛たん炭焼 利久」で2025年3月より動画を導入されました。「Premium UI/UXプラン」は、店舗のコンセプトやブランドイメージ、メニューの魅力を動画などで発信することができます。
「ぐるなびFineOrder」や「Premium UI/UXプラン」導入のポイント
●メニューの魅力を伝える動画でお店のこだわりを発信
「Premium UI/UXプラン」の動画機能を活用し、お店や料理のこだわり、出来立てのシズル感をモバイルオーダー上で表現。これにより、特に海外からのお客様の料理への理解が深まり、高い評価を得ています。

●戦略的なメニュー構成で、顧客体験と利益を両立
モバイルオーダーのメニューの並び順を工夫し、お店が勧めたい商品をアピール。
紙のメニューではできなかった、戦略的な注文コントロールが可能に。

●効率化で生まれた時間を「人にしかできないおもてなし」へ
これまで7人で運営していた店舗を4人で回せるようになるなど、省人化に大きく貢献。それによって生まれたスタッフの余裕を、お客様一人ひとりへのきめ細かな接客サービスに還元し、「モバイルオーダーがあるからこそ、接客の質が上がる」という好循環を実現。

インタビューの詳細は、ぐるなび公式noteで紹介しています!
動画でお店の“こだわり“を届ける。「牛たん炭焼き 利久」に学ぶ、コンセプトが伝わるモバイルオーダーの作り方|ぐるなびFineOrder導入事例 
株式会社利久
営業第一本部 営業第一部 宮城第三エリア
エリアマネージャー 兼 中央通り店 店長 古積氏

「動画では、炭火を使い、箸で牛たんを焼くこだわりをアピールしています。動画入りのモバイルオーダーにしたことで、特にインバウンドのお客様には、一目で料理を理解していただけるようになり、評価が高くなりました。」




ぐるなびは、「食でつなぐ。人を満たす。」という存在意義(PURPOSE)のもと、事業を推進しています。今後も「ぐるなびFineOrder」の可能性を広げ、持続可能な社会を支えるインフラへと発展させるために、「飲食店DXのベストパートナー」として、さらなるサービスの拡充を図ってまいります。

あわせて読みたい

フロントエンドに特化したローコード開発プラットフォーム「NEXACRO」を活用したUI/UX開発の進化を体験!株式会社トゥービーソフトジャパン主催のプライベートセミナー開催
イチオシ
イタリアンの名店「ラ・ベットラ」人気No.1※メニュー 濃厚なうにの旨み広がる、至福のひととき 予約でいっぱいの店 THE PREMIUM「うにのクリームソース」8月11日 新発売
PR TIMES
大人気のMAMBOエコバッグに新作が登場!
PR TIMES Topics
ハーレーダビッドソンのカスタムやパーツ販売を行う「パインバレー」にてコンテンツ導入・DXを支援
PR TIMES
【埼玉県三郷市】3Dサウンド「BESTIA」を導入した「シネマサンシャイン三郷」OPEN!プレミアムシートも
STRAIGHT PRESS
生はちみつ専門店「MYHONEY」より高活性のマヌカハニー「STRONG MANUKA」を発売開始
PR TIMES Topics
モバイルオーダーシステム「ぐるなびFineOrder」 グルメ杵屋での導入が100店舗以上へ拡大
PR TIMES
札幌:『4PLA』地下1階の「ODORiBA大通バル」にfavyモバイルオーダー導入決定。北海道で初の試み。
PR TIMES
【HOTEL VISON】開業4周年記念企画自然体感型コラボルーム発売
PR TIMES Topics
業界初!飲食店でモバイルオーダー上から贈る「チップ」提供開始
PR TIMES
無料ではじめられる STORES モバイルオーダー「テーブルオーダー」機能を追加
PR TIMES
【Minimal】夏季限定「カカオ80%で実現した驚きのフルーティなチョコレート」
PR TIMES Topics
体験型の新メディア「ミセメディア」第3弾 九州初となる福岡県が参画し豊築(ほうちく)地域の商品を使用したメニューフェアを開催
PR TIMES
ぐるなびとエプソン、企業と自治体の魅力を飲食店からお届け!体験型の新メディア「ミセメディア」第3弾 九州初となる福岡県が参画し豊築(ほうちく)地域の商品を使用したメニューフェアを開催
PR TIMES
惜しまれつつ閉店した神楽坂の甘味処「紀の善」神楽坂商店街に再オープン
PR TIMES Topics
世界最大級のサンドイッチチェーンブランド「サブウェイ」がモバイルオーダープラットフォーム「P I C K S」を全国導入へ
PR TIMES
2025年 東京ドーム 選手プロデュースグルメに新加入3選手追加「甲斐選手・田中(将)投手・マルティネス投手」新戦力3選手の熱い想いが詰まった至極の逸品
PR TIMES
好きな色の指輪を作れる「手作りエマーユリングサービス」開始
PR TIMES Topics
【東京都】「牛たん とろろ 麦めし ねぎし」のテイクアウト&デリバリー専門店が練馬区に登場
STRAIGHT PRESS
そのモバイルオーダー、顧客満足度を下げていませんか?~「落とし穴」を避け、体験価値を高める秘訣~
PR TIMES
旅の目的や宿泊日数はさまざま...「旅に合わせてカスタムできる 吊り下げポーチ」発売
PR TIMES Topics