登録者160万人×MCTオイル国内販売実績NO.1が“本気の健康改革”に挑む!体が硬くて困っている人をゼロにしたい「オガトレ」と、 30kg減を実現した食の専門家「KETO先生」が初コラボ。

2025.07.25 11:00
勝山ネクステージ株式会社
異なるアプローチで“自力で健康をつくる”新提案を発信!
10年以上MCTオイルに注目し、ケトジェニックなライフスタイルを発信している【MCT&KETO専門店 勝山館】を運営する勝山ネクステージ株式会社(本社:宮城県仙台市)と、登録者数160万人を越える国内トップのストレッチ専門YouTubeチャンネル【オガトレ】を運営する株式会社OGATORE(本社:宮城県気仙沼市)がタッグを組み、互いのYouTubeチャンネルにて健康情報を訴求するための動画を共同制作いたしました。
“からだの外と中”から健康課題に挑む、互いの得意分野を生かした新しい提案。
現代人の多くが抱える「生活習慣病」「疲れやすさ」「体の硬さ」。
この3つの健康課題に対し、異なるアプローチで向き合ってきた2つの宮城発スタートアップ企業が、それぞれの強みを掛け合わせて解決策をご提案。
からだの外と中から未病にアプローチし、医療の力に頼らずとも自力で健康になれる世の中を目指し、互いのYouTubeチャンネルにて対談形式の動画を同時公開します。
同じ宮城県の企業であること、そして互いの想いが共鳴した今回のコラボ
今回の動画には、「オガトレ」こと尾形竜之介氏と、勝山ネクステージの商品開発責任者でKETO先生として情報発信をしているケトライフアドバイザー関根麻人が対談形式で登場。
「動画制作の背景」や、「脂肪を摂った方が痩せる?ダイエットの真実」を語るシーンや「体が硬い関根がオガトレストレッチを2週間続けたらどこまで柔らかくなるのか?」など、見どころたくさんの動画に仕上がっています。
動画公開日
2025年7月24日(木) 20:00
オガトレ       
教えて!KETO先生  
それぞれの立場から語る、今回のコラボへの想い
■体が硬くて困っている人をゼロにしたい!
オガトレ(尾形 竜之介)宮城県気仙沼市出身の理学療法士・ストレッチ系YouTuber・みなと気仙沼大使
病院や施設で理学療法士としてリハビリに従事しながら、トレーナーとしても活動。多くの現場経験を活かし、「体が硬くて困っている人をゼロにしたい」を信念に、YouTubeでストレッチを発信。チャンネル登録者数160万人超!



これまでは「体が硬い人をゼロにしたい」という想いでストレッチを発信してきました。おかげさまで、YouTubeの総再生回数は3億5千万回を超え、多くの方にその大切さを届けられたと感じています。
そんな中、最近では“体の内側”、つまり食事や栄養、そして心の状態まで含めてアプローチする必要があるのではと考えるようになり、縁あって関根さんに出会いました。
僕自身、心から良いと思えるものしか人に勧めないスタンスなので、普段は99%案件紹介はお受けしていません。しかし、関根さんの健康に対する強い想いに深く共感し、案件ではなく素直に「一緒に動画が撮りたい!」と思い、今回のコラボが実現しました。


■間違った健康情報に踊らされている人を救いたい!
KETO先生(関根 麻人)勝山ネクステージ株式会社 取締役執行役員・ケトライフアドバイザー・分子栄養医学アドバイザー
自身の体調不良や肥満に悩んだ経験から栄養・代謝を学び直し、食事改善のみで30kg以上の減量に成功。「人は食べたものでできている」を信念に、正しい健康情報を広めるべく活動を続けている。



私は長い間、肥満と不健康な体質に悩み、巷にあふれる健康情報や一見健康にみえる商品を試しても、なかなか改善しませんでした。 そんな中、代謝や栄養素について専門的に学ぶ機会があり、それを日々の生活に取り入れたことで、自然と痩せて無理なく健康な体を手に入れることができました。 今は、かつての私と同じように悩んでいる方をひとりでも減らしたい、という想いで活動しています。
本当の健康には、食事だけでなく”運動”も大切だと考えています。ただ、私たちは食の面から健康を届けることはできますが、運動は専門外。だからこそ、今回オガトレさんと一緒に動画を作ることができ、本当に嬉しく思っています。 同じ宮城発の仲間として、これからも一緒に心と体の健康につながる情報を届けていけたらと思います。
各社紹介
<株式会社OGATORE> 
代表取締役:尾形 竜之介 所在地:宮城県気仙沼市
事業内容:映像・動画の制作/配信事業、アプリ開発(オガトレHIT)、自社ブランド(Gi)運営、ヘルスケア教育事業
コーポレートサイト:
<勝山ネクステージ株式会社> 
代表取締役社長:伊澤 泰平 所在地:宮城県仙台市
事業内容:自社ブランド商品の製造、販売、MCTオイル並びにケトジェニックに関わる情報発信
展開ブランド:MCT&KETO専門店 勝山館(しょうざんかん)/KETOneUP(ケトナップ)/仙台勝山館 手づくりソーセージ
コーポレートサイト:
報道関係窓口/本件に関するお問い合わせ先
勝山ネクステージ株式会社 PR担当:澤岡・中川 
TEL:022-797-4606
MAIL: nextage-pr@katsuyama-nextage.com

あわせて読みたい

『あすけん』と人気YouTubeチャンネル『ひなちゃんねる』のコラボ動画が公開!~『あすけん』で簡単に運動記録、薄着になる季節に向けて運動・食事に向き合うあなたを応援~
PR TIMES
総フォロワー数22万人超えの介護Youtuber『ごぼう先生』とニッセンのユニフォームコラボ企画を記念した商品紹介動画を公開。動画視聴者には、お得な5%オフクーポンを期間限定で配布中!
PR TIMES
かつお節の豊かなうま味を楽しめるにんべんと榮太樓總本鋪のコラボ商品発売
PR TIMES Topics
ゲーム実況グループ「ドズル社」のメンバー「ぼんじゅうる」の誕生祭2025グッズが5月16日(金)に発売!
PR TIMES
【レモンとスパイス香る〈無添加クラフトコーラ〉が新登場】登録者37万人 OKUDAIRA BASEプロデュース キッチンブランド「ki duki」から、ご褒美シロップ「奥平コーラ」が誕生
PR TIMES
【ゴールデンコンセプト】旅先でも、視線を奪うゴールドの輝き
PR TIMES Topics
1,900万杯バターコーヒーを販売した勝山ネクステージから 甘くて罪悪感ゼロ!「カフェモカ味」のバターコーヒーが新登場!
PR TIMES
朝活の1杯に! 甘いのに罪悪感ゼロ。健康にもいいし、スタイルキープにもおすすめ「ケト バターコーヒー」がおいしい #Omezaトーク
FYTTEweb
手帳・ノートがきれいに整う回転日付スタンプ「nototo dater(ノトト データー)」登場
PR TIMES Topics
「我慢しないと健康になれない」を変える、新たなドリンク作りへの挑戦。健康の鍵となる良質な「脂質」と、罪悪感のない上質な「甘さ」が楽しめるバターコーヒーとは。
PR TIMES STORY
気仙沼発のD2C新ブランド「KESENNUMA GOOD GOODS」始動―160万人YouTuber「オガトレ」が、気仙沼の“いいもの”を世界へ―
PR TIMES
惜しまれつつ閉店した神楽坂の甘味処「紀の善」神楽坂商店街に再オープン
PR TIMES Topics
津波で流失した気仙沼の筏の再建と宮城初新ブランド牡蠣の養殖再開を目指し、支援募集
STRAIGHT PRESS
夏までに健康的にヤセたい人必見!話題の「ケトジェニック」って?
オトナミューズウェブ
【あさぎり牛乳】あべのハルカス近鉄本店に初出店。夏限定メロンスイーツ販売 
PR TIMES Topics
甘くて罪悪感ゼロ!勝山ネクステージから「カフェモカ味」のバターコーヒーが発売
OZmall
127万人超えYouTuber、『ちょっと悲しいご報告』に「寂しいけど喜ばしいことだ」「末永くお幸せに」の声
All About
旅の目的や宿泊日数はさまざま...「旅に合わせてカスタムできる 吊り下げポーチ」発売
PR TIMES Topics
免疫力の低くなる今に‟効く”!厳選サプリ&ドリンクで調子がいい体をキープ
GINGER
ドランクドラゴン鈴木拓が関根勤に明かした「島田紳助タックル」「田中みな実論破」2大事件の裏側
エンタメNEXT
WWFジャパン親善大使のディーン・フジオカ氏とコラボレーション、寄付付きオリジナルグッズ
PR TIMES Topics