【1記事で3,000人が読者登録】「近視の本当の恐ろしさ」─ 眼科医・ドクターK氏の記事が、プロ・専門家向け執筆プラットフォーム「theLetter」で大きな反響

2025.07.24 08:50
株式会社OutNow
「ここでしか読めないプロ・専門家から直接発信する価値ある情報」が、「theLetter」を通じて高い関心を得ています。

株式会社OutNow(本社:東京都港区、代表取締役:濱本至)が運営する、プロ・専門家向け執筆プラットフォーム「theLetter」では、眼科医のドクターK氏が執筆した記事「近視の本当の恐ろしさ」が大きな反響を呼び、同プラットフォームで配信するニュースレターには、この記事をきっかけに約3,000人の新たな読者が登録しました。
記事:
theLetterは、各分野の専門家が知識や経験をニュースレターとして発信できる執筆プラットフォームです。2021年のサービス開始以来、医療、教育、スポーツ、ビジネスなど幅広い分野のプロフェッショナルが執筆を行い、多くの記事が多様な読者に読まれています。

今回、約3,000人の新規読者登録につながったドクターK氏の記事では、近視のメカニズムや日本が「近視大国」と呼ばれる理由を解説し、さらに身近な人の目を守るための具体的な方法もわかりやすく紹介。自身や家族が近視で悩む方々から、大きな関心が寄せられました。

theLetterは今後も、専門家が自身の知見を社会に広く、より深く発信できる場を提供し、書き手の収益向上や認知度拡大を支援するとともに、読者にとって有益な情報をお届けするプラットフォームとして一層の発展を目指してまいります。
theLetter について
theLetter は医師や弁護士、コラムニストやジャーナリスト等、書籍を出してきたような専門性の高い書き手が多く在籍する、プロ・専門家向けの執筆プラットフォームです。現在は ビジネス・インテリア・経済・医療・金融・政治・スポーツ・エンタメ等の分野で活躍する1,000 人以上の書き手が情報発信をしています。

サービスサイト:
<法人向けサービス>
theLetter 専門インフルエンサー記事コラボレーション
著書を持つような信頼性と専門性のあるインフルエンサーによるメディアが集まる「theLetter」が、所属のインフルエンサーとの対談・取材記事を作成し、低予算で御社商品/サービスの認知・理解促進・信頼性向上に貢献します。

事例・資料のダウンロードはこちらから:
theLetter マルチ配信(メディア運営企業様向け)
有料課金読者向けの記事をはじめとした専門家による高品質な記事を提携先に配信するサービスです。社会で関心の高い時事ニュースを盛り込んだ記事や専門家だからこそ実現できる深掘りされた内容を、記事単位で選びメディアサイドで配信判断が可能。これにより、企画や編集コストをかけずにPVやリピート率の向上、会員登録数の増加といったKPIの達成に寄与します。

現在は「SmartNews+」、「ITmedia」をはじめとしたメディアと提携しており、ランキングトップに入るような記事の実績もございます。

お問い合わせや担当者への相談はこちらから:

あわせて読みたい

〈危険な日差し〉小学生のサングラス着用の是非…警察・消防など公務員が次々解禁も子どもにはデメリットも「紫外線をすべてカットすべきとは言えない」
集英社オンライン
ソニーが「アニメ版アカデミー賞」で見せた本気度
東洋経済オンライン
料理や飲み物を適温にしてくれる「猫舌ふーふー」発売
PR TIMES Topics
【直木賞作家が教える】冒頭10ページが勝負! 読者の心をつかむ歴史小説の“意外なコツ”
ダイヤモンド・オンライン
創作プラットフォーム「Nola」を運営するindent、みずほ銀行と枠融資契約を締結
PR TIMES
5周年を記念し赤肉メロンまるまる1個分を使用した「5th Anniversary ヴィーガンメロンボウル」を販売
PR TIMES Topics
話題のSNSメディア「with class mama」がチームの一員となるママインフルエンサーを募集!講談社の媒体で活躍の場を広げて!
with online
『モラタメ』と『趣味なび byGMO』が協業を開始 “アレンジレシピ開発”と“専門家のお墨付き”で商品理解を深める新型サンプリングを展開
PR TIMES
金木犀の秋季限定アイテム登場
PR TIMES Topics
気になる「子どもの近視」 遺伝だから仕方ないの? パパママがやってよかったこと・後悔していること〔専門医の解説付き〕 
コクリコ[cocreco]
AnyMind Groupの生成AIライブコマースプラットフォーム「AnyLive」が日本語に対応開始
PR TIMES
“花”をテーマに秋の雨にそっと寄り添うアートなビニール傘発売
PR TIMES Topics
〈ネットギフト総額100万円分などを500名様に!〉集英社オンライン創刊3周年プレゼントキャンペーンを開催!
集英社オンライン
会員数3,000名を誇る歯科保険研究会の会長であるドクター重田が運営するオンラインサロンをFANTSで開設!
PR TIMES
「カラリア」初オリジナルブランドより新たに5種類のフレグランスディフューザー発売
PR TIMES Topics
AnyMind Group、インドネシアにてShopee の最上位認定「Premium Enabler」に認定
PR TIMES
韓国のスキンケアブランド「Beauty of Joseon」、生成AIライブコマースプラットフォーム「AnyLive」を導入
PR TIMES
京都の濃さがつまったプレミアムなおみやげ商品「京都ブラックサンダーお濃茶」誕生
PR TIMES Topics
株式会社フェリエスト、TikTok Shop日本国内ローンチに向けた「導入支援サービス」を開始
PR TIMES
AnyMind Group、「TikTok」内で商品を直接購入できる「TikTok Shop」の日本ローンチを見据え、ブランド企業向け支援サービスを提供開始
PR TIMES