医療従事者の「リアルな声」から生まれる、新しいスクラブ:Classico COLLECTIVE 2周年記念プロジェクト進行中

2025.07.22 11:00
クラシコ株式会社
コミュニティ参加者によるデザイン投票を7月31日(木)まで受付中!

テーラード技術を取り入れた白衣を中心に、メディカルアパレルの企画・開発・販売を行うクラシコ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:大和 新)は、公式ユーザーコミュニティ「Classico COLLECTIVE(クラシココレクティブ)」の開設2周年を記念した参加型プロジェクト「みんなの『◯◯』から生まれる、あたらしいスクラブ」において、ユーザーの声をもとに制作した複数のスクラブデザイン案を現在公開中です。
現在、Classico COLLECTIVE参加者限定のデザイン投票を2025年7月31日(木)まで受付中。コミュニティへの参加登録は無料で、今からのご参加・投票も可能です。
投票で最も支持を集めたデザインは商品化を検討し、完成品は抽選で10名様にプレゼントいたします。
さらに、同時期にはオンラインストアおよび実店舗にて、夏のお買い物を楽しめるキャンペーンも開催しています。
医療従事者とつくる、新しいスクラブ・2周年記念共創プロジェクト、次のステップへ
「Classico COLLECTIVE」は、クラシコが2023年に開設した医療従事者向けの公式ユーザーコミュニティです。職種や診療科を超えたつながりの中で、仕事やライフスタイル、商品への意見などを自由に共有できる場として運営されており、現在2,100名以上の医療従事者が参加しています。
2025年2月には、「理想のスクラブ」をテーマに意見募集を実施。日々の医療現場でのニーズや課題感など、多様な声が寄せられました。

クラシコはその声をもとに複数のスクラブデザイン案を制作し、現在Classico COLLECTIVE内で参加者限定の投票を受付中です。
※コミュニティへの登録は無料で、今からの参加・投票も可能です。
※投票で最も支持された案は商品化を検討し、完成品は抽選で10名様にプレゼント予定です。

企画詳細・応募はこちら>
クラシコは、プロダクトを一方的に提供するのではなく、「ユーザーと一緒につくる」というアプローチで、より多くの医療従事者のニーズに寄り添う製品開発を目指しています。
【現在開催中】お買い物を楽しむ、夏季限定キャンペーン
暑さの厳しいこの季節、少しでも快適に過ごしていただけるよう、クラシコでは夏の特別キャンペーンを実施しています。
夏の定番「クールテックシリーズ」をはじめ、人気アイテムが7日間限定の特別価格に。一部商品はなんと最大15%OFF!お得な機会をお見逃しなく。

対象商品はこちら>
▼開催期間
2025年7月22日(火)10:00 ~ 2025年7月28日(月)23:59

は営業時間に準じます。

その他、パーソナルカラー診断やスタイリング特集など、医療従事者の“装いの選び方”をサポートするオンラインコンテンツも順次公開予定です。
さらに、ちょっとしたお楽しみとして、着こなしのヒントが詰まった特集コンテンツも多数公開中です。
特集コンテンツは下記のリンクからご覧いただけます。
Classico COLLECTIVEとは
「Classico COLLECTIVE」は、医療従事者が仕事やライフスタイルについて気軽に語り合えるクラシコ公式のユーザーコミュニティです。
商品開発へのフィードバックや共創企画、日常の気づきや悩みの共有などを通じて、多様な立場の医療従事者がつながるプラットフォームとして活用されています。
登録・利用は無料。
コミュニティ登録はこちら>
クラシコ株式会社について
「かっこいい白衣がない」というある医師の一言をきっかけに、メディカルアパレルブランドのクラシコは2008年に誕生し、「医療現場に、感性を。」というミッションのもと、デザイナーの感性と高い機能性を両立した医療用白衣やスクラブを展開しています。
日本国内の医師の認知率は47%(*)、「仕事のモチベーションになる」「患者さんとのコミュニケーションのきっかけになる」など、最前線で働く医療従事者からも、クラシコの感性的なはたらきを評価いただいています。
クラシコは医療従事者に対して、アパレルを通じた「心の温度をあげる」アプローチで、医療の持続可能性に貢献しています。
 *株式会社メンタルヘルステクノロジーズと共同実施:419名の医師向けアンケート調査結果より

会社名:クラシコ株式会社
代表取締役CEO:大和 新(おおわ あらた)
本社所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂9-5-12 パークサイドシックス 2F

コーポレートサイトURL:
日本国内オンラインストアURL:
オフィシャルInstagramアカウント:
クラシコ株式会社プレスリリース一覧はこちら

あわせて読みたい

“ミシュラン掲載店”で開催!20~40代を中心に盛り上がった初夏の婚活パーティーが大盛況|結婚相談所 「医師のとも 良縁」「ドクターズブライド」主催
PR TIMES
総フォロワー数22万人超えの介護Youtuber『ごぼう先生』とニッセンのユニフォームコラボ企画を記念した商品紹介動画を公開。動画視聴者には、お得な5%オフクーポンを期間限定で配布中!
PR TIMES
me john masters organicsとタングルティーザーのコラボアイテム数量限定発売
PR TIMES Topics
食事の“好き”と“楽しい”を話そう!大塚製薬とクオン、オンラインコミュニティ「賢者のスマートごはん部」を開設
PR TIMES
歯科医師、歯科衛生士、歯科関係者と海外ボランティア活動を繋ぎたい!!
CAMPFIRE
独自特殊構造のブラシを採用したスカルプブラシ誕生
PR TIMES Topics
ロンハーマン × クラシコ 第9弾コラボレーションを発売:選べる刺繍カラーの白衣と新色のスクラブが登場
PR TIMES
シアサッカー素材を採用した清涼感あふれる新作スクラブが登場:メディカルアパレルブランド「クラシコ」
PR TIMES
日本酒蔵のこだわりの詰まったオリジナルかき氷を期間限定で販売
PR TIMES Topics
人気スクラブ「PACK」シリーズに新色が登場!:メディカルアパレルブランド「クラシコ」
PR TIMES
ライフスタイルストア PLAZAの社内プロジェクト「Nice to meet me!」と初コラボレーション:メディカルアパレルブランド「クラシコ」
PR TIMES
フレグランスブランド「HATAGO」初のフラッグシップショップを鎌倉にオープン
PR TIMES Topics
365日、女性の体調や体型の変化に寄り添う「カーブパンツ」シリーズから新作登場:メディカルアパレルブランド「クラシコ」
PR TIMES
「命の尊さ」と「生きる力」を医療ウェアとグッズに込めて:クラシコ × ワンダーアート第三弾プロジェクト始動
PR TIMES
大人気のMAMBOエコバッグに新作が登場!
PR TIMES Topics
渋谷ヒカリエShinQsにて初のPOP UP STOREを開催:メディカルアパレルブランド「クラシコ」
PR TIMES
PLAZAの社内プロジェクト「Nice to meet me!」とメディカルアパレルブランド「クラシコ」がコラボレーション。医療現場で働く女性たちへ送る“医療用スクラブ”発売
PR TIMES
豊かな森林資源を次世代へ!「経木」の端材を活用したドライフラワーの花器「紙木と花」を販売開始
PR TIMES Topics
藤田医科大学病院向け 役職者専用オリジナルジャケットを制作:メディカルアパレルブランド「クラシコ」
PR TIMES
最速2週間で開催!KEEN、界隈に所属するユーザー、インフルエンサーを対象にした座談会のワンストップ支援サービスを提供開始
PR TIMES
金木犀の秋季限定アイテム登場
PR TIMES Topics