人気スクラブ「PACK」シリーズに新色が登場!:メディカルアパレルブランド「クラシコ」

2025.05.28 12:00
クラシコ株式会社
高品質と手に取りやすさを両立したエントリーモデル

テーラード技術を取り入れた白衣を中心に、メディカルアパレルの企画・開発・販売を行うクラシコ株式会社【創業: 2008 年 / 所在地:東京都港区 / 代表取締役 CEO:大和 新(おおわ あらた)】は、ブランドのエントリーモデルとして高い人気を誇る「PACK(パック)」シリーズに、新たな4色(ライム、ライラック、ピンク、サックス)を追加いたしました。
「PACK」シリーズは、クラシコが長年培ってきた高品質なものづくりと、日常使いしやすい価格帯を両立したユニフォームシリーズです。初めてクラシコを手に取る方にもおすすめのモデルとして、発売以来、多くの医療従事者の皆さまに選ばれてきました。
新色ラインナップ
新たに登場したのは、彩り豊かな4色:ライム、ライラック、ピンク、サックス。
既存色(ディープネイビー、ベージュ、チャコールグレー、ダークブラウン、ボルドー、ブルーグレー)とあわせ、全10色のカラーバリエーションで、より多様なスタイルに対応可能となりました。
「PACK」シリーズの特長
トップス・パンツともにユニセックス仕様。
トップスは、浅めのVネックと短め丈のボックスシルエットが特徴。肩が少し落ちるデザインにより、程よいゆとりがあり、品のある印象を与えます。
パンツは、ストレートなシルエットと太めの腰紐がアクセント。カジュアルすぎず、上品な佇まいを演出します。
素材は、スムースな肌触りで、素肌に心地よくフィット。吸水速乾性に優れ、汗ばむ場面でも快適な着心地をキープします。透けを防ぐフルダル糸を使用し、インナーの色や柄を気にせず着用可能。さらに、静電気を抑える静電子構造を採用し、不快なまとわりつきを軽減。ノンアイロン仕様でシルエットを美しく保ち、毎日のケアも手間いらずです。
商品概要
商品名:PACKスクラブトップス/スクラブパンツ
商品番号:345/346
カラー:新色→ライム、ライラック、ピンク、サックス
    既存色→ディープネイビー、ベージュ、チャコールグレー、ダークブラウン、ボルドー、ブルーグレー
サイズ:XXXS、XXS、XS、S 、M、L、XL、XXL(ユニセックス)
素材:ポリエステル100%
素材名:PACK(ラチネ)
特徴:静電防止、吸水速乾、ノンアイロン、透け防止
税込価格:各6,259円
販売に関して
クラシコ各オンラインストア・クラシコ直営店にて2025年5月28日(水)より順次販売開始予定。

日本国内向けオンラインストアURL:
各店舗詳細はこちら:
 ※店舗では、実際に商品をご覧いただけます。なお、在庫の都合上、ご購入いただいた商品は店頭でのお渡しではなく後日直送のご対応となる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
ブランド評価:医師・医療従事者が選ぶ「一度は着てみたい・おしゃれだと思うブランド」No.1に
クラシコはこれまでも、医療現場で働く方々の声に寄り添い、現場に必要とされる機能性と感性を両立した製品づくりを続けてきました。
2025年2月に実施した当社アンケート調査(*)では、クラシコが医師から「一度は着てみたい・おしゃれだと思うブランド」の白衣・スクラブで最も多くのお客様からに選ばれました。
この結果は、クラシコが目指す「感性と機能性を兼ね備えた医療ウェアづくり」が、医療現場で働く皆さまの想いと重なった証と捉えています。
*当社アンケート調査「メディカルアパレルのブランドに関するアンケート」(M3 FastSurveyにて2025年2月実施、医師160名対象)
今回新色追加となった「PACK」シリーズは、お求めやすい価格帯でありながら高品質を実現し、エントリーモデルとしてはもちろん、ユニセックス仕様でチーム全体で揃えやすい点も支持されています。新人からベテランまで、幅広い層の医療従事者に選ばれている人気モデルです。
エントリーモデルでありながら、クラシコが大切にしてきた「機能性」と「感性」の両立にも妥協せず、医療現場での快適な着用感と、着る人の気分を高めるデザイン性を兼ね備えた一着となっています。
クラシコはこれからも、医療の現場で働く皆さまの日常を支える存在として、着心地と機能美を追求した製品をお届けしてまいります。
クラシコ株式会社概要
「かっこいい白衣がない」というある医師の一言をきっかけに、メディカルアパレルブランドのクラシコは2008年に誕生し、「医療現場に、感性を。」というミッションのもと、デザイナーの感性と高い機能性を両立した医療用白衣やスクラブを展開しています。
日本国内の医師の認知率は47%(*)、「仕事のモチベーションになる」「患者さんとのコミュニケーションのきっかけになる」など、最前線で働く医療従事者からも、クラシコの感性的なはたらきを評価いただいています。
クラシコは医療従事者に対して、アパレルを通じた「心の温度をあげる」アプローチで、医療の持続可能性に貢献しています。
 *株式会社メンタルヘルステクノロジーズと共同実施:419名の医師向けアンケート調査結果より

会社名:クラシコ株式会社
代表取締役CEO:大和 新(おおわ あらた)
本社所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂9-5-12 パークサイドシックス 2F
コーポレートサイトURL:
日本国内オンラインストアURL:
オフィシャルInstagramアカウント:
クラシコ株式会社プレスリリース一覧はこちら

あわせて読みたい

多忙な医療従事者を支援!「メディカルモール」本日7月1日にオープンサービス開始記念キャンペーンも開催中
PR TIMES
【ニッセンリサーチ結果】8割の医療介護従事者が、ユニフォームがパフォーマンスに影響すると回答!ニッセン「ナースレーヌ」は、現場の声を活かしたオリジナルの商品づくりに取り組んでいます。
PR TIMES
本格的な新米シーズンを前に早くも今年⼀番の味わいを皆様の⾷卓にお届け
PR TIMES Topics
【地球NASAランドセル(R)】あべのハルカス近鉄本店「地球NASAランドセル(R)受注会」を開催!6/25(水)~7/1(火)
PR TIMES
【地球NASAランドセル(R)】博多阪急「地球NASAランドセル(R)受注展示会」を開催!6/11(水)~6/17(火)
PR TIMES
【HASHLE】秋をテーマにしたワッフル3種が登場
PR TIMES Topics
シアサッカー素材を採用した清涼感あふれる新作スクラブが登場:メディカルアパレルブランド「クラシコ」
PR TIMES
PLAZAの社内プロジェクト「Nice to meet me!」とメディカルアパレルブランド「クラシコ」がコラボレーション。医療現場で働く女性たちへ送る“医療用スクラブ”発売
PR TIMES
【CHARVEL】エンジェル・ヴィヴァルディの新シグネイチャーモデル発売
PR TIMES Topics
渋谷ヒカリエShinQsにて初のPOP UP STOREを開催:メディカルアパレルブランド「クラシコ」
PR TIMES
藤田医科大学病院向け 役職者専用オリジナルジャケットを制作:メディカルアパレルブランド「クラシコ」
PR TIMES
“毎日の腸活”を応援する腸活ドレッシング発売
PR TIMES Topics
「命の尊さ」と「生きる力」を医療ウェアとグッズに込めて:クラシコ × ワンダーアート第三弾プロジェクト始動
PR TIMES
アスリートの感性とストリートの感覚が交差する ── TENEZの“ストリートスポーツ” ファッション、新章が始まる。
PR TIMES
しっとり&むぎゅっとした食感の生ベーグルシリーズより第二弾登場
PR TIMES Topics
医療業界×アパレル業界の異業種コラボでオープンした医療従事者限定クローズドECサイト「RECONE」、2025年7月1日より株式会社バロックジャパンリミテッドが出店開始
PR TIMES
高濃度設計のヘアカラーブランド「KIRATERA」から待望の新色「Grey Mat」「Smoky Pink」が9月2日に発売!人気色の3Lvラインも拡充し、幅広い髪色提案でサロンカラーの質を向上
PR TIMES
【Minimal】夏季限定「カカオ80%で実現した驚きのフルーティなチョコレート」
PR TIMES Topics
【開催報告】THE ROPPONGI CLINIC ボツラックスKOL学術研修会を開催|限定参加者による症例共有と実技解説を実施
PR TIMES
約1年ぶりに松本潤が表紙に登場! 撮影現場で見せたプロフェッショナルな姿とは…?
TVガイド
カカオハスクをアップサイクルしたオリジナルブレンドティー2種発売
PR TIMES Topics