将来メジャーリーガーを夢見る子供達を応援すべく、日本限定発売する史上初(※1)の『健康ミネラルむぎ茶 MLB(TM)30球団スペシャルエディションボトル』を「MLB CUP 2025」参加チームへ差し入れ!

2025.07.14 09:00
株式会社伊藤園
同時に、渋谷駅に同ボトル巨大版30本が出現!各種キャンペーンも開始!

【皆さまへのご案内】
株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、世界でNo.1の麦茶飲料ブランドとしてギネス世界記録(TM)に認定された(※2)「健康ミネラルむぎ茶」ブランドから、日本の無糖茶飲料としてMLB(TM)史上初(※1)となる全30球団をパッケージにデザインした『健康ミネラルむぎ茶 MLB(TM)30球団スペシャルエディションボトル』(本日7月14日(月)発売)を、7月25日(金)~27日(日)に野球少年少女の育成を目的に開催される「MLB CUP 2025」の参加チームに差し入れとして提供し、未来のメジャーリーガーを目指す子供たちを応援します。また、発売日となる本日7月14日(月)より、渋谷駅に巨大な『健康ミネラルむぎ茶 MLB(TM)30球団スペシャルエディションボトル』が出現するなど、様々なコミュニケーション施策を開始しますので、ご案内いたします。
(※1)MLB(TM)とコラボレーションした日本の無糖茶飲料として史上初(伊藤園調べ)
伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」は、”お客様の健康づくりをサポートする”というビジョンと製品価値に基づき、未来のスポーツ選手育成に積極的に貢献してきました。これまでも、学生スポーツ団体の東洋大学陸上競技部長距離部門をはじめ、トップアスリートとともに若きアスリートたちを育てる取組みなどを行っています。彼らが安心して練習に励み、自身の可能性を最大限に引き出せるよう、“無糖のスポーツドリンク”として日々のトレーニングを水分補給の面からも支えてきました。
今回、未来のメジャーリーガー・スポーツ選手を目指す子供たちを応援する取組みとして、本日7月14日(月)より日本限定発売する『健康ミネラルむぎ茶 MLB(TM)30球団スペシャルエディションボトル』を、野球少年少女の育成を目的に開催される「MLB CUP 2025」の参加チームに差し入れとして提供します。合わせて、渋谷駅に巨大な『健康ミネラルむぎ茶 MLB(TM)30球団スペシャルエディションボトル』の出現など、発売を皮切りに様々なコミュニケーション施策を開始します。
未来のメジャーリーガーを応援!「MLB CUP 2025」に『健康ミネラルむぎ茶MLB(TM)30球団スペシャルエディションボトル』を差し入れ!
「MLB CUP 2025」は、野球経験のない子どもたちに野球というスポーツの魅力を伝えることを目指し、野球業界の発展に寄与できればという想いから2016年にスタートした、MLB(TM)(メジャーリーグベースボール)が主催する小学硬式野球大会です。9年目となる「MLB CUP 2025」では、2つのトーナメントを開催します。伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」では、2025年7月25日(金)~27日(日)に開催される「MLB CUP 2025 マイナー部門ファイナルラウンド」に参加するチームに『健康ミネラルむぎ茶 MLB(TM)30球団スペシャルエディションボトル』を提供し、野球に励む子供たちをむぎ茶でサポートします。
<「MLB CUP 2025 マイナー部門ファイナルラウンド」開催概要>
MLB CUP 2025 マイナー部門地区予選:2025年4月~6月
MLB CUP 2025 マイナー部門ファイナルラウンド:2025年7月25日(金)~27日(日)
※ 今回差し入れの対象となるのは、本コラボボトル発売後の開催である「マイナー部門ファイナルラウンド」の参加チームのみです
発売初日の7月14日(月)より巨大な『健康ミネラルむぎ茶 MLB(TM)30球団スペシャルエディションボトル』が渋谷に出現!柱巻広告が登場!
『健康ミネラルむぎ茶 MLB(TM)30球団スペシャルエディションボトル』の発売日となる7月14日(月)より東急電鉄田園都市線・東京メトロ半蔵門線渋谷駅の地下コンコースに『健康ミネラルむぎ茶 MLB(TM)30球団スペシャルエディションボトル』がそのまま巨大化して出現したようなデザインの柱巻広告を掲出します。
<柱巻広告掲出期間>
掲出場所:東急電鉄田園都市線・東京メトロ半蔵門線渋谷駅の地下コンコース
掲出期間:2025年7月14日(月)~7月20日(日)
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
MLB(TM)30球団仕様の鶴瓶さんイラストのスロットを揃えてコラボボトル全30本セットが当たる!「#そろえてむぎ茶レンジ」キャンペーンも7月16日(水)よりスタート
健康ミネラルむぎ茶公式X(旧Twitter)アカウント(https://x.com/info_mugicha)にて、発売を記念したプレゼントキャンペーン「#そろえてむぎ茶レンジ」を2025年7月16日(水)より実施いたします。本キャンペーンでは、スロットを回して鶴瓶さんのイラストを3つ揃え、結果をシェアいただくことでご応募いただけます。さらに、揃えたイラストを見つけてリプライ投稿いただくと、当選確率がアップします。抽選で30名様に『健康ミネラルむぎ茶 MLB(TM)30球団スペシャルエディションボトル 全30種スペシャルセット』をプレゼントいたします。


<#そろえてむぎ茶レンジキャンペーンの概要>
キャンペーン名:「#そろえてむぎ茶レンジ」
実 施 期 間:2025年7月16日(水)7:30 ~ 8月14日(木)23:59
応 募 方 法:1.スロットを回してイラストを3つ揃える 2.結果をシェア(応募完了) 3.揃えたイラストを見つけてリプライ投稿(当選確率アップ)
当 選 者 数:30名様(抽選)
賞     品:健康ミネラルむぎ茶 MLB(TM)30球団スペシャルエディションボトル 全30種スペシャルセット


ご参考:日本の無糖茶飲料としてMLB(TM)史上初(※1)、全30球団をデザインした「健康ミネラルむぎ茶 MLB(TM)30球団スペシャルエディションボトル」を日本限定発売!MLB(TM)各球団のユニフォーム着用した笑福亭鶴瓶さんのコラボイラスト30種が登場!
「健康ミネラルむぎ茶」は、やかんで煮出したような昔ながらの甘香ばしさを感じる後味がすっきりとした味わいと、適度なミネラル(※3)を含む麦茶飲料です。夏の水分補給はもちろん、特に汗をかくスポーツシーンでも、“無糖のスポーツドリンク”として、コンディションづくりに好適な飲料のひとつとして、皆様にご愛飲いただいております。

今回、「健康ミネラルむぎ茶」及び「健康ミネラルむぎ茶 黒豆麦茶」の650mlや2Lなど全7製品にて、1999年より25年以上にわたり「健康ミネラルむぎ茶」ブランドのイメージキャラクターである笑福亭鶴瓶さんがMLB(TM)全30球団の各ユニフォームを着用したコラボイラストによる30パターンのスペシャルエディションボトルが登場します。この『健康ミネラルむぎ茶 MLB(TM)30球団スペシャルエディションボトル』は、野球の基本動作である「投げる・打つ・守る・走る」を笑顔で楽しむ各球団のユニフォームを着用した鶴瓶さんや若き日のアフロヘアーの鶴瓶さんをパッケージに描いた、日本の無糖茶飲料としてMLB(TM)史上初(※1)のコラボボトルです。


<関連リリースはこちら>
史上初!(※1)『健康ミネラルむぎ茶 MLB(TM)30球団スペシャルエディションボトル』を、日本限定で7月14日(月)に新発売
(※1)MLB(TM)とコラボレーションした日本の無糖茶飲料として史上初(伊藤園調べ)
(※2)麦茶飲料販売実績。Best-selling RTD barley tea brand-current / 最も販売されているRTD麦茶ブランド(最新年間販売量)対象年:2024年
(※3)本製品におけるミネラルとは、リン・マンガン・ナトリウムのことです

あわせて読みたい

お茶系飲料ランキングTOP10!2位は「健康ミネラルむぎ茶」気になる第1位は国民的緑茶飲料!
イチオシ
Vol.29 井川 慶/不運にも泣いた虎のエース【MLBの挑戦者たち〜メジャーリーグに挑んだ全日本人選手の足跡】
Safari Online
【Brooks Brothers × BRIEFING】限定コラボバッグ第2弾発売
PR TIMES Topics
大谷翔平と山本由伸を夏休み観戦するなら…「QRチケットはネット通信必須」「LA市内ショップが穴場」じつは知らないドジャースタジアム豆知識
NumberWeb[MLB]
お米に代わる新常識?? お茶の伊藤園から初の家電、マグ型パーソナルむぎ炊飯器「MUGIMUG」が登場!
OZmall
本格的な新米シーズンを前に早くも今年⼀番の味わいを皆様の⾷卓にお届け
PR TIMES Topics
全国大会出場にかかる費用につきましてご支援お願いいたします
CAMPFIRE
マグ型パーソナルむぎ炊飯器「MUGIMUG(むぎマグ)」を、伊藤園とサンコーが共同開発
PR TIMES
“毎日の腸活”を応援する腸活ドレッシング発売
PR TIMES Topics
【最大31%OFF】水、スポーツ飲料、麦茶などAmazonが飲料セール中!防災備蓄にもおすすめ。タイムセールでお得にストック♪
OTONA SALONE
【暑くなる前に準備を!】暑さ対策は○○○○を意識しよう!
YOLO
折り鶴レーヨン糸を活用した8色のキャンバストートバッグ登場
PR TIMES Topics
伊藤園とコカコーラ「値上げ戦略」の決定的な差
東洋経済オンライン
晴れの日も、雨の日も、お茶と共にある大谷選手のLAでの日常を描いた「いつの日も、僕のそばには お茶がある。」篇を、5月19日(月)より全国で放映開始
PR TIMES
【富士見パノラマリゾート】夏でも涼しく快適な「犬連れ避暑旅」
PR TIMES Topics
無糖のスポーツドリンクで、夏前からはじめる【体作りの基礎知識】
YOLO
「お~いお茶」大谷翔平ボトル(2025夏ver.)を6月30日(月)に販売開始。大谷選手と取組むグローバル社会貢献プロジェクト「Green Tea for Good」が2年目に突入
PR TIMES
秋の収穫祭がテーマの“秋の味覚”を使用した新商品やハロウィンにぴったりな期間限定スイーツが登場
PR TIMES Topics
電撃トレード即ホームランの巨人リチャード…じつは二軍成績が“球史に残るレベル”「5年連続本塁打王は史上最長」「驚異の402試合88発」
NumberWeb[プロ野球]
中国・「 ウォルマート傘下の会員制大型スーパー「サムズクラブ」」にて、伊藤園「おいしく大豆イソフラボン黒豆茶 PET 500ml」とロッテ「コアラのマーチ宇治抹茶味」発売開始!
PR TIMES
WWFジャパン親善大使のディーン・フジオカ氏とコラボレーション、寄付付きオリジナルグッズ
PR TIMES Topics