オワコン化を防ぐ企画「7:3の法則」とは?

2025.07.14 06:45
【YouTube総再生回数60億突破】知る人ぞ知る凄腕クリエイターが初めて明かす「圧倒的な企画力」のすべて。企画・マーケティング・クリエイター・営業職 必読のトップYouTube作家&マーケッター、初の著書『YouTube作家がこっそり教える 「ウケる企画」のつくり方』(ダイヤモンド社)は、企画に悩む、すべての人に向けてノウハウを初公開している。クリエイティブな仕事の全体像を俯瞰しつつ「見えない条…

あわせて読みたい

「『あの頃のあんたたち嫌いだった』って今でも芸人仲間に言われます」タイムマシーン3号・山本が明かす“大衆迎合”と揶揄され葛藤した不遇時代
集英社オンライン
YouTubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」チャンネル開始から1,802日で総再生回数1億回を突破
PR TIMES
フレグランスブランド「HATAGO」初のフラッグシップショップを鎌倉にオープン
PR TIMES Topics
莉犬(すとぷり)率いる『あにぱに』が歌うオリジナル曲「Queen's illusion」MV公開!
PR TIMES
劇場版『遠井さん』連休中の興行収入1.2億円を突破!入場特典第2弾は「劇場版『遠井さん』クリアスタンド」!
PR TIMES
折ること、重ねることで生まれる、新しいハンカチギフトのカタチ
PR TIMES Topics
バズる動画は“ファン”じゃなく“企画”で決まる…新人研修にYouTubeを選んだ理由
ダイヤモンド・オンライン
ヒットメーカーにはどんなことが求められるのか…続けた人だけが手に入れる“評価に振り回されない力”
ダイヤモンド・オンライン
【ゴールデンコンセプト】旅先でも、視線を奪うゴールドの輝き
PR TIMES Topics
【料理が苦手な人必見】味の素・冷食・市販ルーOK!「料理研究家リュウジのバズレシピ」がなぜかバズるワケ
ダイヤモンド・オンライン
あなたの企画力を成長させるフィードバック術
ダイヤモンド・オンライン
【あさぎり牛乳】あべのハルカス近鉄本店に初出店。夏限定メロンスイーツ販売 
PR TIMES Topics
ヒット企画を生む人が無意識にやっていること・ベスト1
ダイヤモンド・オンライン
「そりゃ手放せなくなるわ…」ChatGPTで企画分析がラクになりすぎた
ダイヤモンド・オンライン
WWFジャパン親善大使のディーン・フジオカ氏とコラボレーション、寄付付きオリジナルグッズ
PR TIMES Topics
企画が当たるかどうかは“数字”じゃない? スーパー文系が導いた運用の答え
ダイヤモンド・オンライン
企画を分析して終わる人、次に“大化けさせる”人の決定的な違い
ダイヤモンド・オンライン
秋の味覚をひと足先に!タンテ・アニーより「栗のフレッシュチーズケーキ」数量限定発売
PR TIMES Topics
【脳汁注意】「山」と「谷」で読み解く“バズ動画”の共通点
ダイヤモンド・オンライン
【総再生回数1億回超!!︎】企業YouTubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」成功の秘訣!『愛される書店をつくるために僕が2000日間考え続けてきたこと キャラクターは会社を変えられるか?』本日発売
PR TIMES
折り鶴レーヨン糸を活用した8色のキャンバストートバッグ登場
PR TIMES Topics