【脳汁注意】「山」と「谷」で読み解く“バズ動画”の共通点

2025.06.26 06:35
【YouTube総再生回数60億突破】知る人ぞ知る凄腕クリエイターが初めて明かす「圧倒的な企画力」のすべて。企画・マーケティング・クリエイター・営業職 必読のトップYouTube作家&マーケッター、初の著書『YouTube作家がこっそり教える 「ウケる企画」のつくり方』(ダイヤモンド社)は、企画に悩む、すべての人に向けてノウハウを初公開している。クリエイティブな仕事の全体像を俯瞰しつつ「見えない条…

あわせて読みたい

AnyMind Group、ユニ・チャームと日本国内におけるTikTok Shop活用に関する支援契約を締結
PR TIMES
【サービス開始】株式会社メディアエイド、TikTok Shopトータル支援サービスを提供開始
PR TIMES
【富士見パノラマリゾート】夏でも涼しく快適な「犬連れ避暑旅」
PR TIMES Topics
web版「声優名鑑」が最新2025年データへの大型アプデ完了! 史上最多1790名の声優プロフィールを公開!
PR TIMES
YouTubeアニメ"ヤクザと目つきの悪い女刑事の話 - 『ヤク目』"5周年!新キャラ声優にVTuberの「天狼 -Tenro-」「新島らんぷ」が決定!~5/23公開の動画・8月開催の上映会に初登場~
PR TIMES
“毎日の腸活”を応援する腸活ドレッシング発売
PR TIMES Topics
企画が当たるかどうかは“数字”じゃない? スーパー文系が導いた運用の答え
ダイヤモンド・オンライン
「量より質」は幻想? 結果を出す企画の“たった一つの真実”
ダイヤモンド・オンライン
次世代へと続く未来の水産業の形 海洋保全へのアクションを呼びかける絵馬「UMI-EMA」を企画
PR TIMES Topics
バズる動画は“ファン”じゃなく“企画”で決まる…新人研修にYouTubeを選んだ理由
ダイヤモンド・オンライン
【数字のウラ側】企業チャンネルで1億回再生されても、“本当の成功”とは言えない理由
ダイヤモンド・オンライン
大人気のMAMBOエコバッグに新作が登場!
PR TIMES Topics
あなたの企画力を成長させるフィードバック術
ダイヤモンド・オンライン
企業系YouTubeのブレイクスルーが見つかるかもしれないチャンネルとは?
ダイヤモンド・オンライン
豊かな森林資源を次世代へ!「経木」の端材を活用したドライフラワーの花器「紙木と花」を販売開始
PR TIMES Topics
【登録者152万人超】テレビでは語れない“本音”がわかる…オススメのYouTubeチャンネルとは?
ダイヤモンド・オンライン
【料理が苦手な人必見】味の素・冷食・市販ルーOK!「料理研究家リュウジのバズレシピ」がなぜかバズるワケ
ダイヤモンド・オンライン
【あさぎり牛乳】あべのハルカス近鉄本店に初出店。夏限定メロンスイーツ販売 
PR TIMES Topics
企画を分析して終わる人、次に“大化けさせる”人の決定的な違い
ダイヤモンド・オンライン
ヒット企画を生む人が無意識にやっていること・ベスト1
ダイヤモンド・オンライン
大人の遊び心をくすぐる「ブラックハロウィンアフタヌーンティー」
PR TIMES Topics