統合コマースプラットフォーム「ecforce」、「ecforce|TikTok Shop 商品連携 App」の提供を開始

2025.07.01 10:00
株式会社SUPER STUDIO
~ ecforceの管理画面からTikTok Shopへの商品情報連携が可能に ~

 コマースDXを実現する統合コマースプラットフォーム「ecforce」を提供する株式会社SUPER STUDIO(所在地:東京都目黒区、代表者:代表取締役社長 CEO 林 紘祐、以下、SUPER STUDIO)は、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」上で商品を直接販売・購入できる「ecforce|TikTok Shop 商品連携 App」の提供を開始いたします。これによりecforceを導入する事業者は、ecforceの管理画面からTikTok Shopへ商品情報を直接連携できます。
「ecforce|TikTok Shop 商品連携 App」について
 近年、スマートフォンの普及に伴い、SNSが消費者の購買行動に大きな影響を与えるようになりました。SNSを通してブランドや商品を知り、購入を検討することが当たり前の時代となった今、コマース事業者は、消費者行動の変化に迅速、かつ柔軟に対応することが求められています。なかでも、若年層を中心に高い訴求力を持つプラットフォームとの連携は、コマース事業の成長・拡大において欠かせない要素となっています。

 これまでSUPER STUDIOは、コマースDXを実現する統合コマースプラットフォーム「ecforce」を軸とした様々なプロダクトの開発・提供や、外部パートナー企業との連携・協業を通して、コマース事業者のビジネス全体の最適化を目指してまいりました。

 一方、「TikTok」は、ショートムービープラットフォームとして動画プラットフォームの中でも特に“動画で消費を動かすプラットフォーム”として広く認知され、トレンドの発信源、情報源としての地位を築いています。

 2025年6月30日に日本国内でローンチされた「TikTok Shop」は、視聴者がTikTok上で発見した商品をその場で購入できる仕組みを提供するEC機能です。海外では既に大きな成功を収めており、直感的でシームレスな購買体験を実現する新たなECチャネルとして、多くのコマース事業者が期待を寄せています。

 今回、「ecforce|TikTok Shop 商品連携 App」の提供により、ecforceの管理画面からTikTok Shopへ、商品名や説明文、画像などの商品情報を直接連携できるようになります。さらに今後は受注・在庫連携など、機能拡充に向けた開発*を進めてまいります。今後もSUPER STUDIOは、ecforceの導入事業者がTikTok Shopをスムーズに立ち上げ、新たな販売チャネルとして活用していけるよう、支援してまいります。

*2025年秋頃の開発完了を予定しております。
ご利用方法について
ecforce導入事業者様:
ご利用を希望される方は、下記よりお問い合わせください。

▼問い合わせ先
※7月14日(月)までは個別での対応となります。
※7月15日(火)に全ショップ様向けにリリース予定です。以降は問い合わせ不要で、ecforce管理画面よりアプリのインストールが可能となります。

ecforce未導入事業者様:
ご利用に際してはecforceの導入が必須となります。ecforceの導入を希望される方は、Webフォームもしくはお電話にてお問い合わせください。

▼各種問い合わせ先
Webフォーム
お電話
03-5759-6380
統合コマースプラットフォーム「ecforce」について
ecforceは、コマースDX実現に向け、マーケティングや販売チャネルの強化、アジャイルなデータ活用を可能にする統合コマースプラットフォームです。販売チャネルの構築・強化からデータの取得・統合管理・分析・活用まで、コマースビジネスに特化した様々なプロダクトを提供しています。コマースビジネス全体を最適化することを目指し、お客様のビジネスに合わせて事業を成長させるための基盤を構築します。これにより、「コト、モノにかかわる全ての人々の顧客体験を最大化する」というSUPER STUDIOのミッションを実現します。

詳細やお申し込みは、下記リンクをご参照ください。
SUPER STUDIOについて
[会社名]
株式会社SUPER STUDIO

[代表者]
代表取締役社長 CEO 林 紘祐

[所在地]
東京都目黒区下目黒2-23-18 目黒山手通ビル 7F/8F

[資本金]
9,686,420,000円(資本準備金含む)

[事業内容]
統合コマースプラットフォーム「ecforce」の開発・提供/D2C事業

[URL]
※ 記載の商品名、サービス名及び会社名は、各社の商標または登録商標です。

あわせて読みたい

次世代型ショップ「THE [ ] STORE」にSAKURUG初の店舗イベント「Sango Cafe」が出店決定
PR TIMES
次世代型ショップ「THE [ ] STORE」に菅野結以さんプロデュースのアパレルブランド「Crayme,」が三度目の出店決定
PR TIMES
折ること、重ねることで生まれる、新しいハンカチギフトのカタチ
PR TIMES Topics
ハックルベリー、「CoreLink for TikTok Shop」が 430インストールを達成!
PR TIMES
東南アジア各国でTikTok Shop・Shopee・Lazadaの公式パートナーに認定
PR TIMES
日本酒蔵のこだわりの詰まったオリジナルかき氷を期間限定で販売
PR TIMES Topics
SUPER STUDIO、ULTRA SOCIALとTikTok Shopの運営支援における戦略的パートナーシップを締結
PR TIMES
Recustomer、「ecforce」とAPI連携を開始し、返品・交換・キャンセル対応を自動化
PR TIMES
【Minimal】夏季限定「カカオ80%で実現した驚きのフルーティなチョコレート」
PR TIMES Topics
EC自動出荷システム「LOGILESS」が「TikTok Shop」とのAPI連携を開始!ショート動画・LIVEコマースからの受注もシームレスに自動出荷
PR TIMES
TikTok Shop × 自社EC連携を完全サポート!Refine International、次世代EC戦略コンサルティングを提供開始
PR TIMES
旬のフルーツを贅沢に盛り付けたわかさ生活とのコラボ新作パフェ登場
PR TIMES Topics
W2、ハックルベリー社「CoreLink for TikTok Shop」と連携開始
PR TIMES
「BASE」に「TikTok Shop」連携機能が登場!在庫の自動連携等が可能に
PR TIMES
次世代へと続く未来の水産業の形 海洋保全へのアクションを呼びかける絵馬「UMI-EMA」を企画
PR TIMES Topics
次世代型ショップ「THE [ ] STORE」にパーソナル・メイクレッスン「メイクミー(Make Me)」が出店決定
PR TIMES
AnyMind Group、ユニ・チャームと日本国内におけるTikTok Shop活用に関する支援契約を締結
PR TIMES
【フェアリーケーキフェア】レトロで新しい夏限定スイーツ登場
PR TIMES Topics
AnyXとAnyLogi、TikTok Shopと日本市場で本格連携開始。EC管理と物流を一気通貫で最適化、ブランドの成長を加速
PR TIMES
TikTok ShopとBASEが公式API連携を開始。動画とECの活用でスモールビジネスの販路拡大と多様な事業者の活躍を支援
PR TIMES
束感などの繊細なアレンジにも適したボリュームヘア用「ウエービーコーム」新発売
PR TIMES Topics