AnyMind Group、「アジアライブコマースレポート2025」を発表

2025.06.30 16:22
AnyMind Group株式会社
AnyMind Group株式会社(本社:東京都港区、読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)は、アジア太平洋地域におけるライブコマース市場の動向をまとめた「アジアライブコマースレポート」を発表しました。
本レポートでは、アジア太平洋地域におけるライブコマースの最新トレンドや消費者行動、市場の成長性について多角的に分析。当社がこれまでに培ってきた知見を基に構築した独自の戦略フレームワークをもとに、効果的なライブコマース展開に向けた実践的な手法や、各国における支援事例を紹介しています。

◼︎ライブコマースの各国・地域の状況
ライブコマース市場は中国を中心に急速な拡大を続けており、同国が引き続き成長を牽引しています。中でも中国版TikTok「抖音(Douyin)」の影響力は大きく、ライブ配信による購買体験が日常的な消費行動として定着しつつあります。
東南アジアは世界で最も急成長しているライブコマース市場として注目されており、若年層を中心とした消費者基盤と高いデジタル接続率を背景に、市場全体が活況を呈しています。TikTok ShopやShopee Liveなどのプラットフォームが、インドネシア、タイ、ベトナムをはじめとする各国で急速に展開しており、Z世代が成長の主な推進力となっています。
日本や韓国においてもライブコマースの取り組みは着実に広がっており、各プラットフォームを通じた導入が進んでいます。特に日本では、2025年夏から秋にかけてTikTok Shopの正式ローンチが予定されており、市場拡大のさらなる加速が見込まれています。
◼︎レポートの内容
本レポートは、アジアでライブコマースを検討・展開するブランドやマーケターにとって、戦略策定・実行の両面で活用いただける内容となっています。ぜひ以下よりダウンロードのうえ、ご活用ください。

-ライブコマース市場
-ライブコマースを成功に導く5つの条件
-ライブコマースにおけるAnyMindの強み
-ケーススタディ
-ライブコマースの未来

レポートダウンロードURL

あわせて読みたい

松村沙友理がプロデュースするブランド「Lantinam」よりディズニー・アニメーション映画『白雪姫』をモチーフにしたコレクションが5月22日(木)20時より発売開始!
PR TIMES
会話型コマースプラットフォーム「AnyChat」、AIカスタマーサービスエージェントがWhatsAppに接続
PR TIMES
日本酒蔵のこだわりの詰まったオリジナルかき氷を期間限定で販売
PR TIMES Topics
ライブコマースを通して地方再生プロジェクトを始動
PR TIMES
株式会社MUSCAT GROUPの連結子会社WinCが「TikTok Shop」に参入、ランキング1位*を獲得
PR TIMES
折ること、重ねることで生まれる、新しいハンカチギフトのカタチ
PR TIMES Topics
東南アジア各国でTikTok Shop・Shopee・Lazadaの公式パートナーに認定
PR TIMES
AnyMind Groupの生成AIライブコマースプラットフォーム「AnyLive」が日本語に対応開始
PR TIMES
旬のフルーツを贅沢に盛り付けたわかさ生活とのコラボ新作パフェ登場
PR TIMES Topics
AnyMind Group、インドネシアにてShopee の最上位認定「Premium Enabler」に認定
PR TIMES
米国大手消費財メーカーChurch&Dwightのオーラルケアブランド「TheraBreath」の東南アジア展開を支援開始。EC販売・マーケティングを包括的にサポート
PR TIMES
愛犬との絆を深める屋外ドッグラングランドオープン
PR TIMES Topics
韓国のスキンケアブランド「Beauty of Joseon」、生成AIライブコマースプラットフォーム「AnyLive」を導入
PR TIMES
AnyXとAnyLogi、TikTok Shopと日本市場で本格連携開始。EC管理と物流を一気通貫で最適化、ブランドの成長を加速
PR TIMES
【船橋屋こよみ】果実感あふれる爽やかな桃スイーツが登場
PR TIMES Topics
AnyMind Group、「TikTok」内で商品を直接購入できる「TikTok Shop」の日本ローンチを見据え、ブランド企業向け支援サービスを提供開始
PR TIMES
生成AIライブコマースプラットフォーム「AnyLive」、ライブパフォーマンスを最大化する新機能を提供開始。「データ自動収集・分析」と「スクリプト最適化」でAIが継続的な改善を支援
PR TIMES
折り鶴レーヨン糸を活用した8色のキャンバストートバッグ登場
PR TIMES Topics
美容・ライフスタイル分野でライブコマースを軸に活動するインフルエンサー/クリエイターを支援する新レーベル「MUNI(ムニ)」を設立
PR TIMES
AnyMind Group、「YouTubeショッピングアフィリエイト」を活用した新プロジェクトを開始、クリエイターの収益化とブランド販売拡大を支援
PR TIMES
漆黒の最中に包まれた新作「百万石最中大福ジェラート」誕生
PR TIMES Topics