【イベントレポート】原宿竹下通りに誕生した日本初の「辛ラーメン」専門店『辛ラーメン粉食POPUPストア』がオープニングイベントを開催。カスタム辛ラーメンをたのしめる「モディシューマー体験」が大盛況!

2025.06.30 13:00
株式会社農心ジャパン
期間中3,000人以上が来場、今後も体験型イベントを積極的に実施予定
株式会社農心ジャパン(本社︓東京都千代田区、代表取締役社長︓金大廈)は、世界100カ国以上で販売中のグローバルブランド「辛ラーメン」の専門店『辛ラーメン粉食(ブンシク)POPUPストア』日本1号店を、6月10日(火)に原宿竹下通りの「OKUDO DINING&CAFE」 にオープンしました。6月15日(日)まではオープニングイベントとして、好きな具材を選んで自分好みの辛ラーメン作りが無料でできる「モディシューマー体験」を実施。期間中、合計3,000人以上の方にご来場いただき、大盛況となりました。

注目の「モディシューマー体験」に来場者が殺到!大盛況となったオープニングイベント
『辛ラーメン粉食(ブンシク)POPUPストア』日本1号店オープンを記念して実施したオープニングイベントでは、来場された方に「モディシューマー体験」を無料でおたのしみいただきました。「モディシューマー」とは、「MODIFY(修正する)」と「CONSUMER(消費者)」を合わせた言葉で、“自分好みに製品やサービスをたのしむ消費者“のことで、中にはトレンドを作るほどの影響力を持つ人もいることから、近年多くの韓国メーカーから注目を集めています。現在大ヒット中の「辛ラーメン トゥーンバ」もモディシューマーの間で話題となったレシピが製品化されたもの。そんな韓国最新トレンドを期間限定で体験できる機会を提供しました。

オープニングイベント期間の6日間で合計3,082人の方にご来場いただきました。6月13日(金)~15日(日)の3日間は混雑の可能性を考慮し、事前予約制としたところ、各日定員の約500名を大きく上回る来場希望をいただきました。特に土日は、時間帯によっては20倍近い来場希望をいただき、注目度の高いイベントとなりました。
来場者に行ったアンケートでは8割以上が女性で、10~20代が約6割を占めており、流行感度の高い若い女性を中心にご来場いただいたということがわかりました。またPOPUPストアに対して96%が満足しており、中でも63%以上が「モディシューマー体験がよかった」と回答。ここでしかできないお得な体験を求めている来場者が多かったことがわかりました。
【アンケート結果:男女比】
【アンケート結果:年代】 
【アンケート結果:満足度】
【アンケート結果:満足いただいた理由】


【モディシューマー体験 人気アレンジ辛ラーメンランキング】
1位 濃厚ミルク辛ラーメン(1,630名)
ミルク2杯(200ml)・お湯少なめ

2位 あっさりミルク辛ラーメン(805名)
ミルク1杯(100ml)・お湯普通

3位 王道辛ラーメン(385名)
ミルクなし・お湯普通

4位 汁なし辛ラーメン(262名)
ミルクなし・お湯少なめ
1位 濃厚ミルク辛ラーメン


【オープニングイベント 来場者の声】
「牛乳やチーズでのアレンジがとても気に入った。新しい辛ラーメンのたのしみ方をたくさん見つけることができたので、家でも自分でアレンジしてみようと思った。」
「日本では珍しい『自動ラーメン調理機』を体験できたのがたのしかった。韓国の漢江に来たような体験ができて面白かった。」
「特大辛ラーメンテーブルや、辛ラーメンカラーの店内が写真映えするので、思わず写真を撮りたくなってしまう空間だった。」

オープン前日にメディアデーを開催、約60名がいち早く辛ラーメンブランドの世界観を体感
オープン前日の6月9日(月)には、メディアおよびインフルエンサーの方を対象にPOPUPを先行公開する「メディアデー」を実施しました。当日はメディア関係者34媒体43名、インフルエンサー17名にご参加いただきました。

メディアデーでは、農心ジャパン 成長戦略部門 部門長の鄭 永日(ジョン ヨンイル)が登壇。今回の出店について「若者が多く集まる東京・原宿で1年間にわたるPOPUPストアを開くことで、より多くの方に辛ラーメンを体験してもらうきっかけになれば」と想いを語りました。
農心ジャパン 成長戦略部門 部門長 鄭 永日


続いて、農心ジャパン 成長戦略部門 マーケティングチーム 次長の三浦善隆より、POPUPストアの詳細を説明。「辛いって、たのしい!」という辛ラーメンのブランドメッセージを体感いただける場として、韓国で広く親しまれている小麦粉を使った軽食「粉食(ブンシク)」をテーマに、韓国ではおなじみの自動ラーメン調理機が並び、韓国のラーメンコンビニさながらの体験ができるPOPUPストアの魅力を語りました。また、オープニングイベントとして実施された「モディシューマー体験」についても紹介。韓国では日本のようなラーメン屋がなく、ラーメンといえば辛ラーメンのような即席麺を指しており、自分で好きなように作るものという文化があることが「モディシューマー」が注目を集める背景となっていると解説しました。
農心ジャパン マーケティングチーム 次長 三浦善隆


メディアデーの様子
『辛ラーメン粉食(ブンシク)POPUPストア』日本1号店について
「粉食(ブンシク)」とは、 ”小麦粉を中心とした、粉で作られた軽食“のことで、韓国では「粉食店」と呼ばれる専門店も存在し、広く親しまれています。中でもラーメン・キンパ・トッポギなどが人気で、学生や社会人に親しまれる、安くて気軽に立ち寄れる庶民的なお店です。「韓国ならではのお店でたくさんの人達に辛ラーメンをたのしんでもらいたい」という想いから、「辛ラーメン粉食店」の世界1号店を今年4月にペルーにオープン。今回オープンした日本1号店は、それに続く世界2号店となります。
店内には、赤を基調とした辛ラーメンの世界が広がり、インスタ映えするフォトスポットやメッセージボードなどをご用意しています。また、若い女性を中心に韓国旅行の定番の一つにもなっている“漢江(ハンガン)ラーメン”でおなじみの自動ラーメン調理機で、辛ラーメンシリーズをはじめとした農心の袋麺をおたのしみいただけます。

【『辛ラーメン粉食POPUPストア』開催概要】
・オープン日:2025年6月10日(火)
・営業時間:10:00-21:00
・場所:「OKUDO DINING&CAFE」(東京都渋谷区神宮前1丁目6-4 ゼンモール原宿ビル)
・アクセス:JR 山手線 原宿駅から徒歩4分 / 東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅から徒歩4分
・入場料:無料 ※店内での飲食・物品購入には別途料金が発生いたします。
・内容:自動ラーメン調理機で作る「漢江ラーメン体験」/ 巨大なカップや辛オブジェ「辛感覚フォトスポット」/リアルな体験を店内に残すメッセージボード「Shin Ramyun Wall」/ 壁いっぱいに広がる農心製品「粉食セレクション」
※当POPUP ストアは約1年間の営業を想定しています。
辛ラーメンは来年ブランド40周年!
辛ラーメンは来年で発売から40周年を迎えます。ブランドメッセージである「辛いって、たのしい!」をさらにお客様に届けるために、POPUPストアの営業期間を通して様々な取り組みを行ってまいります。今後の展開にぜひご期待ください。

株式会社農心ジャパンについて
【会社概要】
社名:株式会社農心ジャパン
所在地:東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル4階
代表取締役社長:金大廈
創設:2002年1月8日
事業内容:韓国食品の輸入販売
会社HP:

あわせて読みたい

【東京都新宿区】「pionunnal」が伊勢丹新宿店でPOPUPストア開催!“進化系プールバッグ”新登場
STRAIGHT PRESS
大阪・関西万博の来場者、8割以上が高評価!【大阪・関西万博の満足度調査】2025年4月実施
PR TIMES
しっとり&むぎゅっとした食感の生ベーグルシリーズより第二弾登場
PR TIMES Topics
リレー方式ラーメン企画「POPUPラーメン」第3弾は創業61年!博多で長く愛されている豚骨ラーメン店「博多だるま 総本店」8月1日から「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」フードコート内で提供開始
PR TIMES
新宿LUMINE2でPOPUP開催。”売れる”だけではない、ブランドの未来を探る2週間
PR TIMES
見た目のインパクトと実用性を兼ね備えたタオル「かまぼこタオル」登場
PR TIMES Topics
【原宿】韓国好き必見!あの話題アレンジが食べられる日本初上陸の辛ラーメン専門店に行くべき理由
MORE
ファンの声を元に誕生し、広がった「辛ラーメン トゥーンバ」。歴代製品の中で最も話題を呼んだ裏側にある、お客様との向き合い方。
PR TIMES STORY
金木犀の秋季限定アイテム登場
PR TIMES Topics
日本初上陸!辛ラーメン専門店「辛ラーメン粉食POPUPストア」期間限定で原宿にオープン
レッツエンジョイ東京[おでかけ]
【学校法人OCC 大阪キリスト教短期大学】日本初!? 大学の学生食堂に話題の「漢江ラーメン」が出現! 辛ラーメンの自動販売機と本場のラーメン調理器を導入し7月1日に提供開始しました
PR TIMES
me john masters organicsとタングルティーザーのコラボアイテム数量限定発売
PR TIMES Topics
【新製品】じゃがいもで作ったもちもち麺とピリ辛スープの相性抜群!「カムジャ麺 カップ」が6月19日(木)よりセブン-イレブンにて数量限定で先行発売!
PR TIMES
世界25カ国で販売中の人気製品が日本初上陸!韓国とタイを代表するメニューがコラボした「辛ラーメン トムヤムクン カップ」5月27日(火)より一部コンビニエンスストアで先行発売!
PR TIMES
ぶどうの皮を活用したアップサイクルブランド「ぶどうのワンピース」が発売
PR TIMES Topics
<Qoo10 「韓国麺類」販売数ランキング>ピリ辛クリームパスタ風の「辛ラーメン トゥーンバ」が人気!
PR TIMES
「このカップ麺、ガチで激うまだった」リピ買い必至の“ウマ辛カップ麺”ベスト3杯【1位はミシュラン一つ星店主監修の最強激辛麺】
MonoMaxWEB
【あさぎり牛乳】あべのハルカス近鉄本店に初出店。夏限定メロンスイーツ販売 
PR TIMES Topics
【日本初上陸】カスタマイズが話題の韓国発タンブラーブランド「LEGODT(レゴト)」が大阪・阪急うめだ本店にて期間限定POPUPを開催
PR TIMES
韓国ストリートカルチャーが詰まった酒場「イヨサンソウル」が中目黒にオープン
Numero TOKYO
山でこそ美味しいものを食べたい!北アルプス・涸沢ヒュッテにて試食販売会を開催
PR TIMES Topics