手軽に食べられるサックサク食感の納豆スナック! カンロ「サクポリ納豆スナック香るわさび味」を発売

2025.06.24 10:00
カンロ株式会社
~風味豊かな北海道十勝産大豆使用!“JAPAN PREMIUM”な日本伝統の味を表現~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、日本伝統の食材や国産素材を生かし、日本人やインバウンド客に向けて上質なおいしさを届ける「JAPAN PREMIUM」シリーズとして、「サクポリ納豆スナック香るわさび味」を2025年7月1日(火)より、全国で発売します。コンビニエンスストアおよび駅売店にて先行発売以降、スーパーマーケットなどでも順次展開いたします。
《“JAPAN PREMIUM”の上質な国産素材!サクポリ食感の“納豆”×爽やかな辛さの“わさび味”》

 カンロでは日本の伝統食材やこだわりの国産素材を使用し、上質な素材のおいしさをお届けする「JAPAN PREMIUM」シリーズを展開しています。有明海産の海苔を使用したパリパリ食感のおやつ海苔「海苔のはさみ焼き 梅味/わさび味」を展開しているほか、2025年3月には北海道十勝産大豆を使用した「サクポリ納豆スナック旨みしょうゆ味」を発売するなど、厳選素材を使ったプレミアムな味わいを通じて、日本ならではの食の魅力を国内外に向けて発信しています。
 この度、「JAPAN PREMIUM」シリーズから、「サクポリ納豆スナック香るわさび味」を発売します。納豆は海外でも需要が増加しており、「日本産大豆」の人気も高まっています。また、世界におけるわさびの市場規模は拡大しており、日本滞在時に食べた日本ならではの食材として「わさび」をあげる訪日外国人も多く、インバウンド需要が高まっています。こうした状況を受け、新フレーバーに“納豆×わさび”を採用しました。
 「サクポリ納豆スナック香るわさび味」は、北海道十勝産の大豆を使用。ふっくらとした大粒の大豆で、豊かな風味が特長です。この上質な国産素材に、爽やかな辛さがクセになるわさびを合わせました。フリーズドライ製法で納豆のおいしさと成分はそのままに、サクッとした食感に仕上げています。
 厳選素材の上質な味わいを楽しみたい方や、日本伝統の味を求める訪日外国人の方にぜひお召し上がりいただきたい商品です。日常の小腹満たしやご自宅でのおやつ、お酒のお供として、納豆と爽やかに香るわさびがマッチする、“JAPAN PREMIUM”な味わいをご堪能ください。

《葛飾北斎の『冨嶽三十六景』をオリジナルリデザイン!日本の伝統を感じるパッケージ3種を展開》
 パッケージは江戸時代を代表する浮世絵師・葛飾北斎が描いた富士山を題材にした『富嶽三十六景』の『青山円座松』、『隅田川関屋の里』、『甲州伊沢暁』をオリジナルリデザインした3種を展開します。日本を象徴する富士山と日本らしい風景が描かれた伝統的なデザインに、色使いなどで新しさを加え、“プレミアム感”を演出しました。それぞれ表情の違う富士山が描かれたオリジナルのアクセントが加わった『富嶽三十六景』に、ぜひご注目ください。
■商品概要
商品名  :サクポリ納豆スナック香るわさび味
発売日  :コンビニエンスストアおよび駅売店
      2025年7月1日(火)より先行発売
      スーパーマーケットほか
      2025年7月29日(火)より順次展開
参考価格 :257円(税込) ※消費税8%
内容量  :20g
販売エリア:全国
特徴   :大粒で風味豊かな北海道十勝産大豆を使用した
      サクッと食感のフリーズドライ納豆スナック
■カンロの「JAPAN PREMIUM」シリーズとは
 カンロが展開する素材菓子「JAPAN PREMIUM」シリーズでは、日本の伝統食材やこだわりの国産素材を使用し、日本人やインバウンド客に向けて上質な素材のおいしさをお届けしています。創業170年を超える味附海苔の元祖・株式会社山本海苔店が特別に選ぶ有明海産の海苔を使用した「海苔のはさみ焼き 梅味/わさび味」、北海道十勝産大豆を使用した「サクポリ納豆スナック旨みしょうゆ味/香るわさび味」など、厳選素材を使ったプレミアムな味わいを通じて、日本ならではの食の魅力を国内外に向けて発信しています。
<カンロ展開ブランド>
■「カンロ」会社概要
社名  :カンロ株式会社
代表  :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 
     東京オペラシティビル37階
創業  :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL  :コーポレートサイト 
     KanroPOCKeT 
 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweetな瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。
国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。

※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年10月~2024年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

あわせて読みたい

原宿に「グミの家」が登場!!「巨大グミの壁」や「利きグミ」など、とことんグミを楽しめる企画が盛りだくさんのイベントを実施!9月3日のグミの日に向け、夏休み期間中(8/22~8/24)に開催!
PR TIMES
カンロの没入食感グミ「マロッシュ」がブランドリニューアルで学生の“好き”を応援!
PR TIMES
【Brooks Brothers × BRIEFING】限定コラボバッグ第2弾発売
PR TIMES Topics
発酵スナック「ナットウジャーキー」が、より深みのある味わいにリニューアル!
STRAIGHT PRESS
「A PROP(ア プロップ)」にて、 次世代高機能素材COVEROSSを使用したエニタイムフィットネスオリジナル商品「24時間アクティベートウェア」シリーズを6月20日(金)20時から発売※
PR TIMES
旬のフルーツを贅沢に盛り付けたわかさ生活とのコラボ新作パフェ登場
PR TIMES Topics
シリーズ初!関西を代表する“夏の定番ドリンク”がのど飴で登場 カンロ「健康のど飴冷やしあめ」を発売
PR TIMES
氷Loverたち必食の“ガリしゅわ”クランチキャンディ! カンロ「アイスマニア」発売
PR TIMES
横浜の名店「水綾閣」との夏季限定コラボレーション「からだにやさしい中華ランチ」
PR TIMES Topics
昨年発売して大好評だった“グミッツェルマスコット”の第二弾が登場! 「ヒトツブカンロのグミッツェルマスコット2」発売
PR TIMES
BANDAI SPIRITSの「一番くじ」にカンロのキャンディをモチーフにしたグッズが新登場 「一番くじ カンロ ピュレグミ~sweet gummy&candy~」
PR TIMES
秋の収穫祭がテーマの“秋の味覚”を使用した新商品やハロウィンにぴったりな期間限定スイーツが登場
PR TIMES Topics
カンロ「マロッシュ」のユニクロ「UTme!」を「ユニクロ 新宿本店」で限定発売
PR TIMES
大好評の“ももソーダ”が今年も登場!じゅわっと甘ずっぱい、爽やかな味わいカンロ 「ピュレグミなつももソーダ」 新発売
PR TIMES
【富士見パノラマリゾート】夏でも涼しく快適な「犬連れ避暑旅」
PR TIMES Topics
カンロ参画脱炭素プログラム「チャレンジ・カーボン・ニュートラル・コンソーシアム(CCNC)」「みんなで減CO2(ゲンコツ)プロジェクト2025」を開始
PR TIMES
夏を頑張る“私”の相棒!甘すぎない“ゆるい塩飴” カンロ「まいしおあめ」 発売
PR TIMES
山でこそ美味しいものを食べたい!北アルプス・涸沢ヒュッテにて試食販売会を開催
PR TIMES Topics
旨しょっぱいあの味が沁みわたる! カンロ「無限梅こぶ茶タブレット」発売
PR TIMES
グミッツェルなどヒトツブカンロの人気商品が夏限定商品になって登場!ヒトツブカンロ 夏の限定商品を発売
PR TIMES
金木犀の秋季限定アイテム登場
PR TIMES Topics