オリナス株式会社・所属クリエイターの月間総再生数が34億回突破!国内外300名以上が所属

2025.06.18 12:00
オリナス株式会社
日本・欧米を中心とした幅広いクリエイター網でグローバルなインフルエンサーPRサービスを展開

SNSマーケティング事業を展開するオリナス株式会社(以下、オリナス)は、同社がマネジメントするYouTuber・TikToker全300名超のクリエイターによる2025年4月の月間総再生数が34億2,772万回(3,427,721,082回)を突破したことを発表いたします。
圧倒的なリーチ力を誇るクリエイター網
オリナスがマネジメントする300名超のクリエイターは、約200名の日本人クリエイターと約100名の欧米を中心とした外国人クリエイターで構成されており、多様な文化・言語圏にわたって幅広いオーディエンスにアプローチできる体制を整えています。
今回発表した月間34億回超という再生数は、テレビの視聴率に換算すると極めて高い数値に相当し、現代のデジタルマーケティングにおけるインフルエンサーマーケティングの影響力の大きさを示しています。
トップクリエイター紹介
【J Tade】
チャンネル登録者数:1370万人

スペイン在住。アヒルのキャラクターが登場するコミカルなコンテンツや、音楽系のコンテンツがメイン。
【Legendary Shots】
チャンネル登録者数:465万人

アメリカ在住。様々なスポーツのスーパーショットや、スローモーションでの決定的瞬間など臨場感のあるコンテンツ。
【Vandal】
チャンネル登録者数:319万人

スペイン語圏の大手ゲーム情報サイト「Vandal」による公式YouTubeチャンネルで、主に最新ゲームのゲームプレイ動画や分析解説、トリビア・裏話などを投稿。
【Keenan Bank】
チャンネル登録者数:217万人

アメリカ在住で、道行く人に心温まる“ちょっとした善意”を提供、そのリアクションを切り取ったショート動画を中心に投稿。




最新トレンドを取り入れたグローバル対応のインフルエンサーPRサービス
オリナスでは、この強力なクリエイター網を活用し、国内外の企業様向けにインフルエンサーPRサービスを提供しております。2025年の最新トレンドでは、昨年同様、ショートの縦長動画コンテンツを中心に人気となっており、特にYouTube ShortsやTikTokにおけるまとめ動画や解説動画などAI生成イメージや字幕・音声を使用したコンテンツ、またイラスト・ゲーム・リアクション系などノンバーバル(非言語)で言語・人種問わず楽しめるコンテンツなどの人気が急速に高まっています。
オリナスではこれらの最新トレンドを常に把握し、通常のインフルエンサーPR支援だけでなく、企画段階からトレンドを取り入れたコンテンツ制作をサポート。Z世代向けマーケティングスクリプトの作成からショートドラマ風動画(シットコム)の企画立案から実施まで、一貫したサポートを提供いたします。

【サービス概要】
・国内インフルエンサーPR: 日本人クリエイター/インフルエンサーによる国内市場向けプロモーション
・海外インフルエンサーPR: 海外クリエイター/インフルエンサー、または在日街個人インフルエンサーによるインバウンド(訪日外国人)やグローバル市場向けプロモーション
・クロスボーダー戦略: 多言語・多文化対応による総合的なマーケティングソリューション

今後の展開
オリナスは今後も、質の高いクリエイターの発掘・育成に努めるとともに、企業様のマーケティング課題解決に向けて、データドリブンなインフルエンサーマーケティングサービスの拡充を図ってまいります。
オリナス株式会社について
オリナス株式会社は、YouTuber・TikTokerのマネジメント事業を含むSNSマーケティング事業を多角的に展開する企業です。300名超のクリエイターネットワークを活用し、国内外の企業様向けにインフルエンサーPRサービスを提供しています。

【お問い合わせ先】
オリナス株式会社  国内SMM事業部
Email: info@orinas.jp
URL:
本リリースに関するお問い合わせや、インフルエンサーPRサービスについてのご相談は、上記連絡先までお気軽にお問い合わせください。

あわせて読みたい

文藝春秋の動画メディア『文藝春秋PLUS』の公式YouTubeチャンネル登録者数が、30万人を突破!
PR TIMES
【15人大家族】漆ちゃんFamily×水橋保寿堂製薬株式会社様のタイアップ動画が公開されました。
PR TIMES
七夕の夜をモチーフにした季節の風情感じる「七夕三味胴」登場
PR TIMES Topics
【セミナーレポート】第一回 Filmora AI スクール 『プロに学ぶ 伸びる動画の作り方』を開催しました|Wondershare Filmora
PR TIMES
「北欧、暮らしの道具店」YouTubeチャンネル登録者100万人突破!
PR TIMES
【ラドー】新作 「Anatom(アナトム) “Summer Edition” 」の先行販売を開始
PR TIMES Topics
ツインプラネット「TikTok Shop」事業に本格参入のお知らせ
PR TIMES
NoLiveNoLife所属Vtuber『妃乃カトレア』Youtubeチャンネル登録者数が10,000人を突破!
PR TIMES
マリンスタイルをテーマにしたクラシカルな雰囲気のローファー発売
PR TIMES Topics
企業のTikTok Shop活用に向けて縦型動画を活用した「TikTok Shopマーケティング支援」のサービスを提供開始。株式会社Leading Communication
PR TIMES
C Channel、TikTok Shopの運用を開始/ショッピングもマーケティングもエンターテインメントの時代に
PR TIMES
気分が上がるネオンカラータンブラー「GOMUG NEON」
PR TIMES Topics
総再生回数2,800,000回超え!味の素冷凍食品株式会社の「おべんとPON(R)︎」がFinTの新サービス「ココクリ」で指名検索数60倍に!
PR TIMES
NoLiveNoLife所属Vtuber『妃乃カトレア』4月25日(金)20時~Youtube公式チャンネルにて初配信デビュー決定
PR TIMES
猫想いの設計「撥水撥油の新発想首輪」が誕生
PR TIMES Topics
アジアNo1のPR会社ベクトルの子会社イニシャル 美容特化SNSマーケティングレーベル『SHIP』 Qoo10メガ割に特化した美容SNSマーケティングパッケージ提供開始
PR TIMES
株式会社フェリエスト、TikTok Shop日本国内ローンチに向けた「導入支援サービス」を開始
PR TIMES
花束を選ぶようにその日の気分で“色”を選べる楽しさを詰め込んだ“レインボーグミ”新登場
PR TIMES Topics
インフルエンサー絶賛!映えるだけじゃない、旨さも最強の「デカ盛り肉ボナーラ」
PR TIMES
美容ブランド向けマーケティングサービス「VOCE × AnyMind Beauty Engage」を提供開始
PR TIMES
クラフトホットソース専門店「Hot Sauce Bar」初の常設店が原宿にオープン
PR TIMES Topics