オリナス株式会社・所属クリエイターの月間総再生数が34億回突破!国内外300名以上が所属

2025.06.18 12:00
オリナス株式会社
日本・欧米を中心とした幅広いクリエイター網でグローバルなインフルエンサーPRサービスを展開

SNSマーケティング事業を展開するオリナス株式会社(以下、オリナス)は、同社がマネジメントするYouTuber・TikToker全300名超のクリエイターによる2025年4月の月間総再生数が34億2,772万回(3,427,721,082回)を突破したことを発表いたします。
圧倒的なリーチ力を誇るクリエイター網
オリナスがマネジメントする300名超のクリエイターは、約200名の日本人クリエイターと約100名の欧米を中心とした外国人クリエイターで構成されており、多様な文化・言語圏にわたって幅広いオーディエンスにアプローチできる体制を整えています。
今回発表した月間34億回超という再生数は、テレビの視聴率に換算すると極めて高い数値に相当し、現代のデジタルマーケティングにおけるインフルエンサーマーケティングの影響力の大きさを示しています。
トップクリエイター紹介
【J Tade】
チャンネル登録者数:1370万人

スペイン在住。アヒルのキャラクターが登場するコミカルなコンテンツや、音楽系のコンテンツがメイン。
【Legendary Shots】
チャンネル登録者数:465万人

アメリカ在住。様々なスポーツのスーパーショットや、スローモーションでの決定的瞬間など臨場感のあるコンテンツ。
【Vandal】
チャンネル登録者数:319万人

スペイン語圏の大手ゲーム情報サイト「Vandal」による公式YouTubeチャンネルで、主に最新ゲームのゲームプレイ動画や分析解説、トリビア・裏話などを投稿。
【Keenan Bank】
チャンネル登録者数:217万人

アメリカ在住で、道行く人に心温まる“ちょっとした善意”を提供、そのリアクションを切り取ったショート動画を中心に投稿。




最新トレンドを取り入れたグローバル対応のインフルエンサーPRサービス
オリナスでは、この強力なクリエイター網を活用し、国内外の企業様向けにインフルエンサーPRサービスを提供しております。2025年の最新トレンドでは、昨年同様、ショートの縦長動画コンテンツを中心に人気となっており、特にYouTube ShortsやTikTokにおけるまとめ動画や解説動画などAI生成イメージや字幕・音声を使用したコンテンツ、またイラスト・ゲーム・リアクション系などノンバーバル(非言語)で言語・人種問わず楽しめるコンテンツなどの人気が急速に高まっています。
オリナスではこれらの最新トレンドを常に把握し、通常のインフルエンサーPR支援だけでなく、企画段階からトレンドを取り入れたコンテンツ制作をサポート。Z世代向けマーケティングスクリプトの作成からショートドラマ風動画(シットコム)の企画立案から実施まで、一貫したサポートを提供いたします。

【サービス概要】
・国内インフルエンサーPR: 日本人クリエイター/インフルエンサーによる国内市場向けプロモーション
・海外インフルエンサーPR: 海外クリエイター/インフルエンサー、または在日街個人インフルエンサーによるインバウンド(訪日外国人)やグローバル市場向けプロモーション
・クロスボーダー戦略: 多言語・多文化対応による総合的なマーケティングソリューション

今後の展開
オリナスは今後も、質の高いクリエイターの発掘・育成に努めるとともに、企業様のマーケティング課題解決に向けて、データドリブンなインフルエンサーマーケティングサービスの拡充を図ってまいります。
オリナス株式会社について
オリナス株式会社は、YouTuber・TikTokerのマネジメント事業を含むSNSマーケティング事業を多角的に展開する企業です。300名超のクリエイターネットワークを活用し、国内外の企業様向けにインフルエンサーPRサービスを提供しています。

【お問い合わせ先】
オリナス株式会社  国内SMM事業部
Email: info@orinas.jp
URL:
本リリースに関するお問い合わせや、インフルエンサーPRサービスについてのご相談は、上記連絡先までお気軽にお問い合わせください。

あわせて読みたい

AnyMind Group、「YouTubeショッピングアフィリエイト」を活用した新プロジェクトを開始、クリエイターの収益化とブランド販売拡大を支援
PR TIMES
KEEN、良質なコンテンツ制作を誰でも手軽に学べるオンライン講座「UGCクリエイターアカデミー」を開講
PR TIMES
WWFジャパン親善大使のディーン・フジオカ氏とコラボレーション、寄付付きオリジナルグッズ
PR TIMES Topics
オークファン、中国発TikTok Shop分析ツール『Kalodata』の国内正規代理店に認定
PR TIMES
【水越みさと】が勧めるコスメはなぜ信頼できるのか?「必ず“全部”知ってから発信する」
VOCE
me john masters organicsとタングルティーザーのコラボアイテム数量限定発売
PR TIMES Topics
ツインプラネット「TikTok Shop」事業に本格参入のお知らせ
PR TIMES
企業系YouTubeのブレイクスルーが見つかるかもしれないチャンネルとは?
ダイヤモンド・オンライン
秋の味覚をひと足先に!タンテ・アニーより「栗のフレッシュチーズケーキ」数量限定発売
PR TIMES Topics
KEEN、界隈DBによるAIリサーチを活用し、“感性に届くVlog風UGC”の制作サービスを提供開始
PR TIMES
KADOKAWAグループのGeeXPlus社 海外インフルエンサー主導のアニメ製作事業を始動/第1弾は人気YouTuber"Gigguk"と『コードギアス 奪還のロゼ』監督の大橋誉志光による短編アニメ
PR TIMES
「大玉まるごとメロンショート」を7月の3日間限定で販売
PR TIMES Topics
株式会社フェリエスト、TikTok Shop日本国内ローンチに向けた「導入支援サービス」を開始
PR TIMES
【数字のウラ側】企業チャンネルで1億回再生されても、“本当の成功”とは言えない理由
ダイヤモンド・オンライン
【富士見パノラマリゾート】夏でも涼しく快適な「犬連れ避暑旅」
PR TIMES Topics
美容業界に特化したSNSマーケティングレーベル「SHIP」宇垣美里のTikTokアカウント「宇垣美里の美容研究部」を運用開始!
PR TIMES
バズる動画は“ファン”じゃなく“企画”で決まる…新人研修にYouTubeを選んだ理由
ダイヤモンド・オンライン
1枚の紙があればいつでも紙ヒコーキが折れる「着る設計図 いかヒコーキver」を発売
PR TIMES Topics
76歳がTikTokで月400万円を荒稼ぎ!?  尖った動画で注目集める正体不明の老女を陰で支える若者スタッフたち「僕らの願いは恩返し」
集英社オンライン
【総再生回数1億回超!!︎】企業YouTubeチャンネル「有隣堂しか知らない世界」成功の秘訣!『愛される書店をつくるために僕が2000日間考え続けてきたこと キャラクターは会社を変えられるか?』本日発売
PR TIMES
初コラボ!日本酒「AKABU×UNITED ARROWS 別注 純米大吟醸 2025」発売
PR TIMES Topics