インバウンド特化の和食ブランド「世桜」フランチャイズ展開を開始。

2025.06.18 10:00
株式会社世桜
[99%訪日観光客] 高単価×高付加価値の新業態。10坪から、職人不要で開業可能な新モデル
株式会社世桜(本社:大阪府、代表取締役:高原 彰人)は、訪日観光客向けの体験型和食ブランド「世桜」のフランチャイズ展開を開始しました。
「寿司・和牛・鰻・ラーメン・抹茶」など日本を代表する料理を、コース形式で少しずつ味わえる革新的な業態で、現在インバウンド需要に特化したモデルとして注目を集めています。
“高単価 × 職人不要”という再現性の高いオペレーションで、未経験者でも短期間の研修で本格的な和食店を運営可能です。
世桜は加盟パターンを選ぶことが可能で、需要が見込めるエリアへの出店となるため募集枠に限りがあり、早期加盟を推奨しています。
「世桜」に込めた想い ― 日本の技・文化・おもてなしを、世界へ ―
「世桜(よさくら)」は、“世界に日本の象徴=桜(日本料理)を届けたい”という想いから生まれたブランドです。訪日外国人に向けて、寿司・すき焼き・鰻などを楽しめる場を通じて、日本旅行の思い出に残る体験を提供しています。
海外ではホーチミンやハノイなどで出店を進め、日本料理のみならず、日本のものづくり、職人の技、文化やおもてなしの精神といった“ホスピタリティ”を世界に発信してまいります。
また、日本料理の良さやホスピタリティを感じる再認識の場として、海外へ訪れた日本人観光客のニーズにお答えしていきます。
私たちの強みは、マーケティングやアート・科学的手法に加えて、顧客の本当のニーズに寄り添う“ハート”の姿勢です。店舗ごとに試行錯誤しながら、求められる体験を現場でつくりあげています。
今後はフランチャイズ展開も進めていきますが、理念に共感し、想いを共にできるオーナーと歩んでいきたいと考えています。
インバウンド特化の背景
日本政府観光局の発表によると、2024年の訪日外国人旅行消費額は約8.1兆円(前年比+69.1%)と過去最高額を記録し、政府は2030年に向けて「6000万人/15兆円」の市場拡大を掲げています。
この巨大なインバウンド市場に対し、「世桜」は“世界に和食の感動体験を届ける”というビジョンのもと、従来の職人依存型の和食店とは一線を画すビジネスモデルを展開。
山梨でのFC店は、海外で話題となりGoogleクチコミ平均★4.9・レビュー数は半年で1000件超を達成するなど、すでに高い評価を得ています。
世桜フランチャイズの特徴
-高単価・高付加価値業態:寿司、和牛、鰻、すき焼きなど「日本らしい特別な体験」を提供

-職人不要・再現性の高いオペレーション:アルバイト中心の人員構成で、数日間の研修でも開業可能

-10坪~の小規模出店が可能:居抜き物件活用もOK。省スペースで高収益モデルを実現

-昼夜二毛作にも対応:昼は「日本鰻 世桜」、夜は「日本料理 世桜」の切替も可能

-専属マーケター+POS連携による本部サポート:集客から売上管理まで、開業前後を包括的に支援
募集枠限定の加盟募集
現在は拡大初期フェーズにつき、インバウンド需要の高い観光エリアに限定して加盟受付中。
「立地選定から店舗運営まで本部が徹底サポート」いたします。
先行加盟だからこそ得られる好立地とブランド価値向上の波に、今こそご参画ください。
店舗情報
・日本料理世桜本店(大阪)
・日本鰻世桜富士山店(山梨)
・牛カツ世桜ファンケビン(ベトナム)
・日本鰻世桜ホーチミン(ベトナム)※準備中
・牛カツ世桜長堀橋店(大阪)※準備中
・牛カツ世桜富士山店(山梨)※準備中
・鮨世桜(大阪)※準備中
・和牛世桜※準備中
・日本茶世桜※準備中
【会社概要】会社名:株式会社世桜
代表者:代表取締役 高原彰人
所在地:大阪府大阪市城東区諏訪2丁目1-15 3階
事業内容:インバウンド特化和食レストラン「世桜」の企画・運営、フランチャイズ展開
加盟募集サイト:
公式サイト:
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社世桜 FC担当
E-mail:yosakura.fc@gmail.com

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