外はやわらか・中はハードの“逆弾力”なW食感!カンロ 「カンロ ザ・ストロンググミ ソーダ」 発売

2025.07.29 10:00
カンロ株式会社
~ハード食感なのにじゅわっと濃厚な味わい!ソーダ味の“神濃”ハードグミ~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下カンロ)は、濃厚な味わいとハードな噛みごたえを両立させたグミ「カンロ ザ・ストロンググミ ソーダ」を2025年8月5日(火)より全国のコンビニエンスストアおよび駅売店で発売します。
《じゅわっと味わいが広がる濃厚やわらか層で、弾力ハード層を包んだ “逆弾力食感” のハードグミ!》
 昨今硬め食感が魅力の「ハード系グミ」の人気が高まる中、カンロでは2020年に「硬さだけでなく美味しさにもこだわったグミ」をコンセプトに、超濃厚ハードグミ「カンロ ザ・ストロング濃厚コーラ味」を発売。濃厚な味わいとストロングな噛みごたえから、小腹が減った時や間食でリフレッシュしたい時に満足感が得られると大変ご好評をいただきました。以降も不定期でシリーズ展開を続け、2024年11月に一部コンビニエンスストア限定でソーダ味を展開したところ、「カンロ ザ・ストロングが帰ってきた」「弾力が進化している」などSNSでも多くの投稿が寄せられ、発売から4年で着実にシリーズのファンが増えていることを実感いたしました。

 再販を望むお客様の声にお応えするため、この度「カンロ ザ・ストロンググミ ソーダ」をコンビニエンスストアおよび駅売店で発売します。濃厚な味わいの“濃厚やわらか層”で“弾力ハード層”を包み込む「Wストロング製法」で、他のハードグミとはひと味違う“逆弾力”のWの食感をお楽しみいただけます。ドライなテイストにこだわり、濃厚な味わいが広がりつつも後味のキレが良いソーダ味に仕上げました。グミ粒はひと粒でも満足感が得られるよう大粒の「岩石型」を採用しています。
■商品概要
商品名  :カンロ ザ・ストロンググミ ソーダ
発売日  :2025年8月5日(火)
参考価格 :216円(税込) ※消費税8%
内容量  :70g
販売エリア:全国(コンビニエンスストア・駅売店)
特徴   :濃厚な味わいとハードな噛みごたえを両立させたソーダ味のハードグミ
■カンロ展開ブランド
■カンロ会社概要
社名   :カンロ株式会社
代表   :代表取締役社長 村田 哲也
所在地  :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
      東京オペラシティビル37階
創業   :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
上場市場 :東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL   :コーポレートサイト 
      KanroPOCKeT 
 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweet な瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。
国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年10月~2024年9月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

あわせて読みたい

夏限定「ピュレグミ なつももソーダ」が新発売!見つけたらラッキーなイルカ型も♪
フーディストノート
カンロの没入食感グミ「マロッシュ」がブランドリニューアルで学生の“好き”を応援!
PR TIMES
金木犀の秋季限定アイテム登場
PR TIMES Topics
上島珈琲店からオリジナルスパークリングコーヒー『冷珈ソーダ』、アサイーをたっぷりと使用したフローズンドリンク『アサイーと木苺のグラニータ』を5月22日に期間限定発売!
PR TIMES
カリッとサクッとまるで“デリシャスコーン”!「スコーン 秘伝のスパイスカレー」全国コンビニエンスストア限定で8月11日に新発売
PR TIMES
国産竹100%から作られた竹紙を本文用紙に使用した2026年版ダイアリーを発売
PR TIMES Topics
「カミキング」発売10周年!シリーズ史上最硬の“神弾力”ハードグミが誕生 カンロ「スーパーカミキング」発売
PR TIMES
シリーズ初!関西を代表する“夏の定番ドリンク”がのど飴で登場 カンロ「健康のど飴冷やしあめ」を発売
PR TIMES
魔法にかけられたような非日常体験「魔法のバラとベルドレスフェア」
PR TIMES Topics
「ピュレグミ」がクッションやポーチに! “カンロのキャンディ”一番くじに新登場
クランクイン!トレンド
原宿に「グミの家」が登場!!「巨大グミの壁」や「利きグミ」など、とことんグミを楽しめる企画が盛りだくさんのイベントを実施!9月3日のグミの日に向け、夏休み期間中(8/22~8/24)に開催!
PR TIMES
大人気のMAMBOエコバッグに新作が登場!
PR TIMES Topics
目覚めるスッパさ!「シゲキックスチューハイソーダ味」
PR TIMES
キャンディシアターPAPABUBBLが“グミフェス” 開催 全9種の個性的なグミたちが大集合!PAPABUBBLEのグミシリーズ 5月29日より発売
PR TIMES
独自特殊構造のブラシを採用したスカルプブラシ誕生
PR TIMES Topics
ツーンとわさびの刺激で気分アップ!真夏の暑さを吹き飛ばす「湖池屋ストロング 爽快本わさび」 新発売
PR TIMES
気分爽快!初夏を感じる“夏季限定ストロング”が今年も登場!「湖池屋ストロング ぎゅっと濃い梅」 新発売
PR TIMES
見た目のインパクトと実用性を兼ね備えたタオル「かまぼこタオル」登場
PR TIMES Topics
【東京都渋谷区】「巨大グミの壁」など、グミをとことん体感できるイベント「グミの家」を原宿で開催!
STRAIGHT PRESS
ちっちゃくてかわいいグミ“ポケぷに“が進化!!取り出す楽しさは、なんと80通り!2品目も登場「ポケぷに」「ポケぷに〈フルーツ〉」2025年8月5日(火)より全国発売
PR TIMES
【HOME’S PASTA】中国地方に初進出!ホームズパスタ岡山駅前店オープン
PR TIMES Topics