クラフトキットのメーカーに入社した不器用な新入社員の記録(きめこみパッチワーク編)

2025.06.11 10:03
不器用な私の挑戦、再びこんにちは。
今年、株式会社さくらほりきりの販促チームに入社しました、新入社員の井上と申します。
前回のnoteに引き続き、現在私が取り組んでいる「商品製作研修」についてのお話。この研修では、さくらほりきりの商品を実際に作ることで、商品の理解を深めています。…

あわせて読みたい

「広告」ではなく「信頼」をつくる設計。伝える内容が変われば、読み手の反応も変わる
ダイヤモンド・オンライン
なぜ、マンダラ式広告作成はチーム全体の思考を変えるのか?
ダイヤモンド・オンライン
旬のフルーツを贅沢に盛り付けたわかさ生活とのコラボ新作パフェ登場
PR TIMES Topics
「このやり方はウチには無理」ではもったいない。どんな業種でもヒントになる聞き方の基本
ダイヤモンド・オンライン
値下げせずに選ばれるために。価格以外の納得を言葉で伝える工夫
ダイヤモンド・オンライン
見た目のインパクトと実用性を兼ね備えたタオル「かまぼこタオル」登場
PR TIMES Topics
入社半年の女性新入社員が手がけた和菓子が、第28回全国菓子大博覧会・北海道「あさひかわ菓子博2025」にて、農林水産大臣賞受賞!
PR TIMES
Japanticketの新入社員が、インバウンド約600名への調査をもとに訪日ツアーを企画
PR TIMES
出会えるのは羽田空港だけ!東京ばな奈くまッスのポーチセット新発売
PR TIMES Topics
【ひどすぎる】入社3ヵ月で50%の新入社員が辞めた! 社長が命じた時代遅れな作業とは?
ダイヤモンド・オンライン
新入社員が語る入社後から配属まで。前田製作所で始まる活躍への第一歩
talentbook
コンビニでアート展!障がいのあるアーティストによる「ファミマギャラリー」を開催
PR TIMES Topics
「会議室が予約できない」新入社員、“わからないことが聞けない”驚きの理由とは?
ダイヤモンド・オンライン
リピーターの声が、未来の売上につながる。長く選ばれるお店・会社に変わるきっかけとは?
ダイヤモンド・オンライン
愛犬との絆を深める屋外ドッグラングランドオープン
PR TIMES Topics
フォロワーがなんと5000人!新入社員はキラキラ系インフルエンサー女子だった【あなたのすべてを奪いたい #2】
OTONA SALONE
「欲しいものは絶対に手に入れたい」と断言! 不敵な笑みを浮かべる新入社員は…【あなたのすべてを奪いたい #3】
OTONA SALONE
横浜の名店「水綾閣」との夏季限定コラボレーション「からだにやさしい中華ランチ」
PR TIMES Topics
ここは、夢を語るだけでなく、それを“現実”にしていく場所。「カンボジアの学校建設に関わりたい」という夢を持って松田幸之助の下に飛び込んだ新卒社員が語るプリマベーラの魅力とは
PR TIMES STORY
友だちのSNSでアンチコメントを見つけてしまった主人公…表では見せないインフルエンサーの努力とは?
Ray
【富士見パノラマリゾート】夏でも涼しく快適な「犬連れ避暑旅」
PR TIMES Topics