男性向けオールインワンスキンケア商品「KIZEN(キゼン)」米国で新発売

2025.06.09 16:05
サントリーホールディングス株式会社
― 「VARON オールインワンセラム」で培った技術力や知見を活かし米国市場に進出 ―
サントリーウエルネス(株)は、男性向けオールインワンスキンケア商品「KIZEN(キゼン)」を6月9日(月)から米国で新発売します。

当社は、“いくつになっても、誰もが自分らしく生きる力を存分に発揮して、人生を輝かせ続けられる社会の実現”を目指し、日本において健康食品や化粧品・美容商品を年間延べ200万人超のお客様に通信販売にてお届けしています。
2022年に日本で発売した「VARON オールインワンセラム」は、当社独自の技術と素材を採用したオールインワンタイプで、手軽ながらも本格的なお手入れを実現したスキンケア商品です。スキンケア未経験だった40代~50代を中心に幅広い男性からご好評いただき、メンズスキンケア「保湿ケア」カテゴリーにおいて2023年売上No.1※1となりました。
※1 富士経済「化粧品マーケティング便覧2024 No.2」2023年実績 メンズ整肌料市場の「保湿ケア」カテゴリー

今回は、日本の約3倍の男性スキンケア市場※2をもつ米国で、男性向けオールインワンスキンケア商品「KIZEN」を新発売します。「VARON オールインワンセラム」で培った技術力や知見を活かし、オールインワンスキンケアの新たな需要創造を目指します。
※2 Euromonitor(2022)2021年実績より

なお、米国の男性を対象にした発売前のモニター調査※3では、10日間の使用感に対して満足したと回答した方の割合が90%※4という結果となりました。特に米国でも高いニーズの「保湿」の満足度は92%※5となりました。
※3 実施時期:2024年4月、対象:ニューヨークとロサンゼルス在住の30代~50代の男性110人
※4 「10日間使用してみて肌への体感を感じましたか」という質問に対し、全7段階の項目のうち「とても満足した」「満足した」「やや満足した」と回答した方の割合
※5 「乾燥を防ぎ肌の保湿を感じましたか」という質問に対し、全7段階の項目のうち「とても感じた」「感じた」「やや感じた」と回答した方の割合

▼「KIZEN」の特長
1.「化粧水・美容液・クリーム」の時間差浸透※6
当社独自の「W/O/W高浸透型エマルジョン※7」技術を活用し、オールインワンタイプでありながら、美容成分を内水相・油相・外水相の3層で構成。化粧水・美容液・クリームを順番に使ったかのような時間差浸透を実現しました。
※6 独自の3層構造により成分を3ステップで角層に届けること
※7 W/O/WはWater in Oil in Waterの略で、内水相(美容液)・油相(クリーム)・外水相(化粧水)の3層の構造をした乳化物(エマルジョン)のこと。「経時安定性を有するW/O/W型エマルジョンおよびその製造方法」として特許を取得(特許 第5563723号)しています。

2.長年にわたる研究によって開発した2種の独自美容成分
ウイスキー原酒の熟成に用いられる樽の木材種のひとつであるスパニッシュオーク材から抽出した当社独自の「ウイスキー樽材エキス※8」を配合。肌荒れを防ぎ、しっとりとしたツヤ肌へ導きます。また、ウーロン茶葉から抽出した当社独自開発の「ウーロン茶エキス※9」を配合しています。このほか、「イノシトール※10」が肌の乾燥、べたつきを抑制します。また、「アセチルヘキサペプチド-8※11」が、加齢とともに変化する肌に、はじけるようなハリを与えます。
※8 ヨーロッパナラ木エキス、BG(保湿)
※9 チャ葉エキス、BG(保湿)
※10 イノシトール、BG(保湿)
※11 アセチルヘキサペプチド-8、BG(保湿)

3.選べる2種の香り
ウッディーな香りを基調とした落ち着きと深みを感じる「KYOTO BLEND」と、香りに敏感なお客様や普段香水を付けるお客様のために自然な香りを実現した「NEUTRAL BLEND」の2種をご用意しました。毎日使用するものだからこそ香りにもこだわりました。

●商品名「KIZEN」について
「KIZEN」は日本語の「輝然」(光り輝くさま)を表しており、毎日のスキンケアを通じて、お客様自身の輝きを引き出したいという思いを込めました。

― 記 ―
▼商品概要
商品名・容器・容量・販売価格(税別)
KIZEN(キゼン) KYOTO BLEND
ボトル
100ml/約50日分・90米ドル
20ml/約10日分・25米ドル

同 NEUTRAL BLEND
ボトル
100ml/約50日分・90米ドル
20ml/約10日分・25米ドル

▼発売期日    2025年6月9日(月)

▼発売地域    米国

▼販売方法    自社ECチャネルなど

以上

あわせて読みたい

いつでもどこでも“塗るビューティ”。夏にポーチインしたい韓国発KAHIのスティックは?
GINGER
メイク前に気になる毛穴悩みへアプローチ。『サボリーノ』最高峰ラインから、「毛穴対策」と「白玉*¹美容」を両立する夜用フェイスマスクが2025年9月16日に新発売。
PR TIMES
見た目のインパクトと実用性を兼ね備えたタオル「かまぼこタオル」登場
PR TIMES Topics
生まれ変わったLekarkaの主要4製品が7月16日(水)から先行予約販売開始
PR TIMES
&honeyからシリーズ初となる入浴料が2種同時発売!『&honey 重炭酸*1ハチミツ バスタブレット』2025年8月12日(火)より新発売!
PR TIMES
ダブルネルドリップコーヒーをオン・ザ・ロックで楽しむ新体験メニュー
PR TIMES Topics
濃度にこだわるビューティブランドmatsukiyo CONCREDからアウトバスシリーズ「ハイインテンシブケア」誕生 スキンケア着想のヘアミスト・ヘアセラムを販売
PR TIMES
オーカーのオールインワンセラム「OCHER THE SERUM」がMONOQLO 7月号内 LDK the Beauty Men「老けない男の作り方 ベストルール&アイテム160」でA評価を受賞
PR TIMES
魔法にかけられたような非日常体験「魔法のバラとベルドレスフェア」
PR TIMES Topics
『クリアターン』『ソフティモ』の「毛穴小町」シリーズより和紅茶の香りの限定品を8月21日より発売
PR TIMES
肌のハリと。新たな次元へ。エリクシールから「新・高機能エイジングケア※1化粧水・乳液」誕生。~2025年8月21日(木)発売~
PR TIMES
人気アイテムの受注会も実施するポップアップをGREEN SPRINGSにて開催
PR TIMES Topics
【ファンケル】ハリや弾力・ゆるみに着目したエイジングケア※美容液「アドバンスト ビューティ コンセントレート」新発売
PR TIMES
「髪のボリュームが減ってきた?」その悩み、エイジングケア発想のシャンプーで解決できます。
PR TIMES
職人の手仕事で表現した「モモンガ ショルダー ポーチ」発売
PR TIMES Topics
ナリス化粧品 ふきとり化粧水国内販売シェア10年連続No.1
PR TIMES
「est(エスト)」主力のベーシックラインがさらに進化 極限の乾燥環境に挑む、新・砂漠スキンケア誕生
PR TIMES
【フェアリーケーキフェア】レトロで新しい夏限定スイーツ登場
PR TIMES Topics
インナードライ肌のための新スキンケアブランド『Urgem(ウルジェム)』がウエルシアグループ限定で発売。<うるおいと皮脂バランスを管理する水だくスキンケア>
PR TIMES
高効能特化型ブランド 「ONE BY KOSE」高保湿を叶える「セラムヴェール」をシリーズ化 ~美容液に加え、化粧水・乳液をラインアップ~
PR TIMES
菊家のロングセラー商品「ぷりんどら」にカカオ香る「ショコラ」が新登場
PR TIMES Topics