「東京ドーム×LLAC」特別コラボNFTを東京ドームシティで無料・数量限定配布! 6月9日-15日

2025.06.09 09:00
株式会社むらかみかいぞく
 “猫のように生きる”がコンセプトのNFTプロジェクト『Live Like A Cat(LLAC)』は、2025年6月9日(月)~15(日)に東京ドームとのコラボNFTを、東京ドームシティにて無料・数量限定で配布します。(株)東京ドームのNFT企画「TOKYO DOME MEMORIAL NFT 365」の第6弾。
 LLACのリードデザイナー猫森うむこ氏が描き下ろしたLLACの人気コレクション「KODONA SERIES」の特別バージョン7種を、日替わりでお届けします。
■東京ドーム×LLAC コラボNFT配布概要
期間:2025年6月9日(月)~15日(日)
場所:東京ドームシティ敷地内(東京都文京区後楽1-3-61)
費用:無料(通信費除く、ウォレット不要)
種類:全7種類(日替わり、午前7時切替)
配布枚数:1日400枚(先着)
取得方法:LINEミニアプリ「キリフダ」を友だち追加し、東京ドームシティ内に設置の対象ポスター内のQRコードを読み取り、受け取る
■東京ドーム×LLAC、コラボレーションの経緯
 「TOKYO DOME MEMORIAL NFT 365」は、東京ドームシティを訪れたその日、その瞬間の体験をNFTで持ち帰ってもらう、東京ドーム社の実証実験型プロジェクトです。東京ドームで日々展開されている来場者の日常の中のドラマを、NFTアートと共に、改ざんができないブロックチェーン上に刻みます。
 2025年4月下旬にスタートし、これまでに国内の有名NFTコレクションである「CNP」「SPACE CROCOS」「きよし」「WAFUKU GEN」「JUNKeeeeS」 の特別NFTを配布。今回第6弾として、NFTだけでなくイベント開催、グッズ販売、コワーキングスペース運営など多岐にわたる活動を行ってきたライフスタイルブランドであるLLACとコラボレーションすることとなりました。
■配布NFT
 LLACリードデザイナー猫森うむこ氏が本イベントのために描き下ろした特別コレクション。東京ドームでの野球観戦やライブなどのワクワク体験を、LLACの人気シリーズ「KODONA SERIES」で表現しています。
■受け取り方法
【LLACとは】
 LLAC(Live Like A Cat)は「猫のように生きる」をコンセプトとした、Web3時代のライフスタイルブランドです。2022年12月に、ブランドに紐づいた22,222匹の猫のNFTをローンチ。累計取引高は、2024年3月時点で2,131ETH(約12億円)と、グローバルな人気コレクションとなっています。
 リードデザイナー猫森うむ子氏の描くコンセプチュアルでダサかわいさもある猫は、その高いアート性から、猫が好きな方だけでなく多くの人から高い評価を受けています。
 これまでブランドとして渋谷パルコ2G TOKYOにてポップアップ(2回)、静岡NFTアート展、新宿ピカデリーポップアップなどを開催。累計3,000人以上の動員を記録しました。
 ミッションである「生き方のOSのアップデート」をコミュニティメンバーと一緒に進めています。
※NFT:「Non Fungible Token(ノンファンジブルトークン)」の略で、替えの効かないデジタル資産のこと
NFT「Live Like A Cat」運営メンバー
ファウンダー しゅうへい(株)むらかみかいぞく代表。愛媛県今治市在住。受講者数2.5万人以上のWebスクール「フリーランスの学校」運営。SNS総フォロワー数23万人、Voicy累計再生1,100万回。著書「お金の不安ゼロ化メソッド(KADOKAWA)」。20代で多重債務、抑うつ状態を経験し、消耗しがちな現代の働き方に疑問を持ち始める。すべての人が「自分の心地よさ」を基準に、ライフスタイルを選べる社会を目指して活動中。
マーケティングアドバイザー イケハヤ国内最大級のNFTコレクション「CryptoNinja/Ninja DAO」Founder。高知県の限界集落在住。プロブロガーの先駆者で、本の執筆やビジネス系YouTuber、Voicyパーソナリティと多方面で活躍。2万7,000回以上の取引を経て、総取引量は13,000ETH(約65億円 ※1)を突破した日本を代表するNFTコレクション「CryptoNinja Partners」のセールス・マーケティングを担当。SNS総フォロワー数55万人以上。
プログラマー けいすけフリーランスプログラマー。国内の様々なNFTプロジェクトでブロックチェーンエンジニアを担当。X(旧Twitter)ではクスッと笑えるツイートをお届けしてフォロワー約4.9万人。「ZQN-DAO」のFounderとしてジェネラティブNFTプロジェクトをリリースするとともに、NFTを利用した新しいマーケティングを開拓している。AIマンガ家としても活躍中。



NFT「Live Like A Cat」リードデザイナー
猫森うむ子アーティスト。猫をモチーフにしたコンセプチュアルでポップなアートが特徴。幅広い層が楽しめるポップさと、知識や教養によって隠れた意味を読み解く、知的エンターテイメント性を兼ね備えた作品。アニミズムや民俗学に影響を受けた独創的なアートで今注目を集めている。



「Live Like A Cat」各種リンク





あわせて読みたい

“お化け屋敷プロデューサー”五味弘文氏×プラネタリウム『ホラープラネタリウム ふり返りの旋律』
PR TIMES
現代アートとNFTの融合──リアル神社『ハイパー神社6D』、アートの聖地・直島に出現
PR TIMES
花束を選ぶようにその日の気分で“色”を選べる楽しさを詰め込んだ“レインボーグミ”新登場
PR TIMES Topics
西野亮廣が「これからの時代に求められる“ビジネスの地頭”とは何か?」を語る!
GOETHE
【6月7日〜6月8日】今週末必見の“アート&デザイン”まとめ!
Casa BRUTUS
3才から使えるナチュラル処方のシャワージェル登場
PR TIMES Topics
Web3トークンプラットフォーム「FiNANCiE(フィナンシェ)」にて「東京ドームシティ・ファンコミュニティ」の運営を開始 2025年4月24日(木)より、初回トークンの販売決定!
PR TIMES
ソロデビュー50周年の矢沢永吉、11月に東京ドーム公演2DAYS開催
Rolling Stone Japan
【MMCanelé】夏季限定「レモンフェア」開催
PR TIMES Topics
矢沢永吉「音楽ってなんでこんなに面倒くさくって奥深くって楽しいんだろう」音楽と向き合い続けた50年に言及
TOKYO FM+
aespa、東京ドーム公演を収めたライブ映像作品のティザー映像&展開イメージ画像公開
BARKS
猫想いの設計「撥水撥油の新発想首輪」が誕生
PR TIMES Topics
Mrs. GREEN APPLE大森元貴「あまりにも『観られない』っていう方が多いので、今回意を決して…」バンド史上最大規模となる5大ドームツアーを語る
TOKYO FM+
湖にネコチャン建築が出現! ヤノベケンジ《宇宙猫の秘密の島》潜入レポート|長山智美 デザイン狩人
Casa BRUTUS
【MARY QUANT】「接触冷感」タオルハンカチと首元に巻けるロングタオルが登場
PR TIMES Topics
~東京ドームシティをエンタメテックの聖地に~ Web3・XR・AIに特化した会員制コワーキングスペース 「enXross DAO(エンクロス・ダオ)」が東京ドームシティに誕生!
PR TIMES
矢沢永吉ソロ50周年記念の特別番組『矢沢永吉 I’m happy』がTOKYO FMとニッポン放送で同時オンエア!
ニッポン放送 NEWS ONLINE
マリンスタイルをテーマにしたクラシカルな雰囲気のローファー発売
PR TIMES Topics
【千葉ロッテ】東京ドーム開催試合限定仕様!7/31楽天戦対象に「BLACK SUMMER WEEK 2025 IN TOKYO DOME LIMITED EDITION T-SHIRT」付きチケットを販売!
ラブすぽ
【東京都文京区】GWに東京ドームシティで大人もこどもも楽しめる「はしご酒」イベント開催!
STRAIGHT PRESS
日本初上陸!「辛ラーメン」の専門店原宿「OKUDO DINING&CAFÉ」に オープン
PR TIMES Topics