どんな相手も和ませる「メールの締めくくり」の簡単テクニック

2025.06.06 07:30
20万部のベストセラー、200冊の書籍を手がけてきた編集者・庄子錬氏。NewsPicks、noteで大バズりした「感じのいい人」の文章術を書き下ろした書籍『なぜ、あの人の文章は感じがいいのか?』(ダイヤモンド社)を上梓しました。実は、周囲から「仕事ができる」「印象がいい」「信頼できる」と思われている人の文章には、ある共通点があります。本書では、1000人の調査と著者の10年以上にわたる編集経験から…

あわせて読みたい

相手をイラッとさせない「読みやすい文章」を書く3つのコツ
ダイヤモンド・オンライン
ベストセラー編集者が初めて明かす「バズる文章」の共通点
ダイヤモンド・オンライン
【果実屋珈琲】これからの季節にぴったり「甘熟マンゴーとシーフードのサラダ 選べるサンドプレート」
PR TIMES Topics
【いい夢みれたな~】幸せな夢を見れる「寝る前にやるといいこと」ベスト・1
ダイヤモンド・オンライン
「最初の15秒が勝負」「オンオフを分けない」本が売れない時代に50万部売る! 書籍PRの“おきて破り”の非効率仕事術
CREA
船橋屋独自の乳酸菌が入った「くず餅乳酸菌入りかき氷」の店舗限定フレーバー「桃とほうじ茶」提供開始
PR TIMES Topics
感じのいい人がメールの「締めくくり」にこだわる納得の理由
ダイヤモンド・オンライン
読みやすいメールを書く人が自然に使っている技術・ベスト3
ダイヤモンド・オンライン
アメリカンシェーブアイスが楽しめる電動かき氷器「シェイブアイスメーカー」登場
PR TIMES Topics
語彙力のある人は恥ずかしくて使わない「表現」とは?[見逃し配信・5月第3週]
ダイヤモンド・オンライン
『弱さ考』著者の井上慎平さんと元「ハーバード・ビジネス・レビュー」編集長の岩佐文夫さんが「問い読」ゼミ受講生向けのオンラインコミュニティ「授業のない学校」をOSIROで開始
PR TIMES
希少なきのこと玉緑茶を独自ブレンドした龍舞茶発売
PR TIMES Topics
エッセイスト・小川奈緒さんの「はじめまして」の心を開くコミュニケーション術。話したい、聞きたいのエネルギーが生む力
天然生活web
「成長し続けること」に疲れてしまったすべてのビジネスパーソンに寄り添う1冊『弱さ考』
PR TIMES
キャンディのラッピングをイメージした新作コレクションを発売
PR TIMES Topics
この人と話してると何でこんなに疲れるんだろう…職場のウザイ人が無意識に言っている「2文字」の言葉
ダイヤモンド・オンライン
【職場の対話】本当に「信頼される上司」が、さりげなく付け加えている「一言」とは?
ダイヤモンド・オンライン
ピングー×珈琲館初コラボ!程よい透け感の大人可愛いクリアバッグ登場
PR TIMES Topics
【だから出世できない】課長止まりの人と、部長になれる人の、決定的な違いとは?
ダイヤモンド・オンライン
「自分語りはすべて自慢話になる」と割り切るべし
東洋経済オンライン
アートフィギュア『HELLO KITTY "BLACK SERIES"』発売
PR TIMES Topics