【マックハウス×クラシカルエルフ】20~40代女性に向けたオリジナルブランドを共同開発

2025.06.05 15:31
株式会社マックハウス
~ZOZOTOWN売上1位※のノウハウと全国239店舗の力で“働く女性ファッション市場”へ本格参入~

※2024年度 レディース部門での実績
株式会社マックハウス(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:石野 孝司)と、ECアパレル企業・株式会社クラシカルエルフ(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役会長:三和 義久)は、20~40代の働く女性をターゲットとしたオリジナルブランドの共同開発・展開に向け、業務提携契約を締結いたします。
クラシカルエルフは、ZOZOTOWNレディース部門で2024年度売上1位を獲得し、トレンドを取り入れた高品質なアイテムを手頃な価格で提供することで幅広い世代から支持を集めています。一方、マックハウスは全国規模の店舗ネットワークを活かした展開力を持っています。両社の強みを融合したオリジナルブランドの立ち上げにより、急成長する働く女性ファッション市場への本格参入を目指します。
■背景|働く女性のファッション市場は3兆円規模へ
20~40代の働く女性を中心としたファッション市場は、ライフスタイルの多様化とオンライン購買の浸透により急速に拡大しており、2025年には約3兆円に達すると予測されています。この世代は「仕事にもプライベートにも使える」「自分らしく着こなせる」上質なデイリーウェアを求める傾向が強く、従来の画一的なオフィスカジュアルにとどまらない、個性と機能性を両立したファッションへのニーズが高まっています。
◆今後の展開|“毎日に寄り添うファッション”の実現へ
EC販売を主軸としながら、マックハウスの実店舗を活用したOMO(Online Merges with Offline)戦略を通じて、オンラインとオフラインを融合した新しい購買体験を提供します。

新ブランドでは、オフィスからプライベートまで着回せる上質なデイリーウェアを中心に、働く女性の多様なライフシーンに対応する商品を展開予定です。
デジタルマーケティングとライフスタイル提案を通じて、同世代の共感を得るブランドコミュニケーションを構築してまいります。

今後の詳細は、公式オンラインストアおよびマックハウス店舗にて随時発信予定です。

■ 会社概要
社名     株式会社マックハウス(東証スタンダード 証券コード:7603)
代表者    石野 孝司
所在地    東京都杉並区梅里1-7-7 SKTビル 6F
設立     1990年6月1日
資本金    100,000,000円(2025年2月末日現在)
従業員    260名(2025年2月末日現在)
事業内容   カジュアル衣料を主とする小売業で、チェーンストア形態により全国展開
店舗数    239店舗(2025年5月末日現在)

■コーポレートサイト    
■ニュース一覧      
■ お問合せ  株式会社マックハウス  管理部広報IRグループ 堀池  TEL:03-3316-1911

あわせて読みたい

【楽器EC業界の異端児!福山楽器センター】地方の楽器店が競合が激しいEC業界で年商4億円、しかも、高収益を達成している話が聞けるセミナーのダイジェスト動画公開を開始!
PR TIMES
小売DXを推進するグローバル企業「SOLUM」が日本市場への本格参入を加速
PR TIMES
茨城県産の最高級栗を贅沢に使用した“万羊羹”シリーズ最新作販売開始
PR TIMES Topics
華やかカラーから定番モノトーンまで!夏のカラーコーデの"最適解"n'OrLABEL 2025 MAY STYLE BOOKを公開!【オシャレウォーカー】
PR TIMES
「夏のストレス、着て解決!」"薄くて軽い"夏美人UVカットパーカーが4月14日(月)より販売開始!【オシャレウォーカー】
PR TIMES
スポーツジムとジェラート屋が開発したプロテイン入りジェラート発売
PR TIMES Topics
カンロ、米国現地法人「Kanro America Inc.」設立を決定
PR TIMES
ライブコマースのテイラーアップとライバー事務所ハーバーが連携し、ライブコマーサー事務所”Liveee”を設立。成果報酬型ライブ販売支援を開始。
PR TIMES
山椒を主役として味わう新しい食べ方を提案する調味料発売
PR TIMES Topics
コピーライター×店頭販促。株式会社ライジング・コスメティックス、新領域として実店舗支援を開始。言葉の力で、売場が変わる。
PR TIMES
売上30億突破の話題のセレクトショップ「Outfitter lab」公式ECサイトを本格始動! TGC 2025 香川出展を機に、全10ブランドで6万点以上の総合マルチブランドECファッションサイトへ
PR TIMES
【フルーツピークス】まるでケーキのような「果物が主役のフルーツゼリー」
PR TIMES Topics
TikTok Shop日本上陸を機に、EC業界向け次世代AIコールセンターサービスを本格展開
PR TIMES
C Channel、TikTok Shopの運用を開始/ショッピングもマーケティングもエンターテインメントの時代に
PR TIMES
【久世福商店】特別な「うまい」を贈ろう、「父の日フェア」開催
PR TIMES Topics
無人営業化ソリューション「デジテールストア」を「THE SUPER」に導入いたします
PR TIMES
フェズ、リテールメディアソリューション「Urumo Ads」にて新たに中部薬品とデータ連携開始
PR TIMES
マリンスタイルをテーマにしたクラシカルな雰囲気のローファー発売
PR TIMES Topics
マッシュスタイルラボ、JCB・ルミネ・Arborと協業CO2排出量可視化による消費者の行動変容を検証する実証実験 第2弾を開始
PR TIMES
飲食店の物販に関する調査 約8割の飲食店が物販に取り組んでいる、または取り組む予定であると回答
PR TIMES