ブックオフが運営する『ブックオフ公式オンラインストア』にハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入

2025.06.03 08:00
ZETA株式会社
レビューや特集記事に紐付くハッシュタグ生成でUX向上をサポート

CX向上生成AIソリューション「ZETA CXシリーズ」を提供し、顧客体験価値の向上を支援するZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、ブックオフコーポレーション株式会社(本社:神奈川県相模原市、以下ブックオフ)が運営する『ブックオフ公式オンラインストア』にハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入されたことをお知らせいたします。
ブックオフが運営する『ブックオフ公式オンラインストア』
ブックオフは、経営理念「事業活動を通じての社会への貢献」「全従業員の物心両面の幸福の追求」のもと60社以上の加盟企業と共に発展し、現在はグループ全体で国内外約 800店舗を運営。国内での年間利用者は約8,600万人、年間売買点数 6億9千万点を超えています。

ブックオフが運営する『ブックオフ公式オンラインストア』は、約500万点の圧倒的な在庫数を誇り、注文した品物を全国の店舗で受け取ることができる「店舗受取サービス」やコミック・書籍の全巻セットをまとめて購入できる「まとめ買い機能」など充実したサービスを提供しています。

この度、『ブックオフ公式オンラインストア』にハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入され、UXや回遊性の向上をサポートしています。

レビューから生成したハッシュタグの表示によりUX向上
商品説明文に加え、レビューのテキスト情報からもハッシュタグを生成し検索結果ページや商品詳細ページに表示できるようになりました。これによりユーザーはより直感的に商品を見つけやすくなり、UX向上につながります。

<例>
#人生を変える
#読みやすい
#モチベーションが上がる

特集記事に紐付くハッシュタグが回遊性向上に寄与
特集記事に紐づいた「#本屋大賞」「#芥川賞」「#直木賞」などのハッシュタグを生成・表示できるようになりました。これによりユーザーは自身の興味・関心に合う分野や話題の書籍をより簡単に見つけることができ、サイト内回遊の向上に寄与します。

ZETAはAIなどを活用したデータ解析の強みを活かし、今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスを提供してまいります。

【公式SNS】
Xアカウント
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【CX向上生成AIソリューション ZETA CXシリーズ】
EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
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ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
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ロイヤルティ向上エンジン ZETA ENGAGEMENT
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リテールメディア広告エンジン ZETA AD
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ECキュレーションエンジン ZETA BASKET
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レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
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OMO・DXソリューション ZETA CLICK
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レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
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予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
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【出来高は追い風!】合併を経て構造改革で成長に取り組むZETAの戦略!情報発信の方針を解説!透明性を高め、長期的成長を目指す
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【問合せ先】
製品に関するお問合せ:info@zeta.inc
IRに関するお問合せ :ir@zeta.inc

■ ZETA株式会社 
所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
設立  :2005年8月
資本金 :96百万円(2024年10月1日時点)
代表者 :山崎 徳之
事業内容:CX向上生成AIソリューションの開発・販売

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