「結局、顔でしょ?」マッチングアプリで9割が“中身重視”と回答するも、現実は外見偏重

2025.05.31 11:30
出会いの場として主流となりつつあるマッチングアプリ。アプリ上では外見やスペックを確認できますが、“人となり”を理解するのは難しいようです。今回は、「『”外見・スペック情報”と”人となり”情報のバランス』に関する意識調査」をご紹介します。

...…

あわせて読みたい

レズビアンのパートナー探しを支え5年!リザライが安心・安全な場での出会いをサポート、感謝の声が続々到着
PR TIMES
マッチングアプリ婚 × 感動演出!ボートレーサーと歩む愛のメモリプレイ公開
PR TIMES
折り鶴レーヨン糸を活用した8色のキャンバストートバッグ登場
PR TIMES Topics
「顔はいいのに、残念…」マッチング後の初ランチデートで、男が冷めた34歳女のNG発言とは
東京カレンダー
「低身長で眼鏡、気の弱そうな男性を狙う」障がい者向けアプリで客を集めた悪質・渋谷ぼったくり団、衝撃マニュアルの中身
集英社オンライン
【鞄工房山本】親子で楽しめる“体験型カタログ”を無料でお届け!2027年入学向けカタログ受付スタート
PR TIMES Topics
「Omiai」リブランディング “らしさ”で出会える新機能「マイベスト」の提供開始
PR TIMES
【マッチングアプリ】で本命彼氏を作る3つのコツ
Ray
【Minimal】夏季限定「カカオ80%で実現した驚きのフルーティなチョコレート」
PR TIMES Topics
既婚男性の4割がマッチングアプリ利用 最多の出会いは「不倫目的」だった
イチオシ
既婚男性の不倫、49%が「マッチングアプリ経由」。約3割は既婚者であることを伝えず
MELOS -メロス-
“花”をテーマに秋の雨にそっと寄り添うアートなビニール傘発売
PR TIMES Topics
熟年離婚が増えるなか、“ラス婚”が大盛況…「人生最後の婚活」をうたう中高年向けマッチングアプリの登録者数は半年で10倍に
集英社オンライン
【全国30代~50代女性550人に聞いた】スキンケアはパッケージよりも”中身”を重視!急増する『成分買い』その理由と今最も注目されている成分に迫る~株式会社レカルカ調べ
PR TIMES
5周年を記念し赤肉メロンまるまる1個分を使用した「5th Anniversary ヴィーガンメロンボウル」を販売
PR TIMES Topics
【既婚者専用マッチングアプリを使ったら…】即会うことになり…現れたのはまさかの相手!驚愕の展開
mamagirl
マッチングアプリでの初デート。外銀勤務の男も乗り気だったのに、2回目がなかったワケ
東京カレンダー
大人の遊び心をくすぐる「ブラックハロウィンアフタヌーンティー」
PR TIMES Topics
マッチングアプリ「Omiai」を運営する株式会社Omiai、「JJUG CCC 2025 Spring」にブーススポンサーとして協賛
PR TIMES
結婚相手をマッチングアプリで探しているけど…うまくいかないと悩む相談者に“人生の先輩”からのアドバイス続々
TOKYO FM+
「家の中でも、本物の履き心地を」日常生活の質を高めるルームシューズ
PR TIMES Topics