売れない原因はアイデアのせいではない?「適合の4段階」で見つけるプロダクト事業のズレ

2025.05.30 12:00
「アイデアは良いのに売れない」その原因はアイデアではなく「適合ミス」かもしれない。マイクロソフトやグーグルでエンジニアとして活躍し、複数の企業で技術顧問を務める及川卓也氏が、プロダクト事業成長に活用できるフレームワーク「適合の4段階」を解説。陥りがちな失敗パターンを紹介し、長く支持されるプロダクトづくりのヒントをお伝えする。…

あわせて読みたい

株式会社ノーコード総合研究所と共同開発パートナーはスマートリング「Patrus Ring」をリリース
PR TIMES
KNT-CTホールディングス70周年記念事業 廃校を活用した防災事業の取組みを開始
PR TIMES
WWFジャパン親善大使のディーン・フジオカ氏とコラボレーション、寄付付きオリジナルグッズ
PR TIMES Topics
「戦わずして勝つ経営・事業・マーケティング」の最新戦略を網羅した一冊! 新たな市場を創造し、No.1ビジネスを築くための新刊『急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略 頭に浮かべば、モノは売れる』本日発売!
PR TIMES
失敗する人は「勇気」を出して行動する。では、頭のいい人は「何をしてから」行動する?
ダイヤモンド・オンライン
秋の味覚をひと足先に!タンテ・アニーより「栗のフレッシュチーズケーキ」数量限定発売
PR TIMES Topics
売り上げや利益だけで事業の成否はわからない!真の成功を測る“価値のコンパス”NSMとは?
ダイヤモンド・オンライン
【6/3開催】顧客中心で事業成長を支えるオンラインコミュニティの力~本の要約サービス『flier』が“愛されるプロダクト”へと成長した理由~
PR TIMES
【鞄工房山本】親子で楽しめる“体験型カタログ”を無料でお届け!2027年入学向けカタログ受付スタート
PR TIMES Topics
「なぜこの作業をしているのかわからない…」現場を迷子にさせない「KPI」の正しい設計法
ダイヤモンド・オンライン
AIに代替されない「プロダクトづくり」とは? ―”エンジニア→CTO→PM”越境キャリアが語る、どんな肩書でも必要な視点
PR TIMES STORY
金木犀の秋季限定アイテム登場
PR TIMES Topics
Fukuoka Growth Next、事業のグロースを支援する実践型起業支援プログラム「FGN STARTUP ELITE Bootcamp 第2期」参加者募集開始
PR TIMES
日本経済新聞社、日経電子版の新規会員拡大とエンゲージメント向上のためにKARTEシリーズを導入
PR TIMES
人気アイテムの受注会も実施するポップアップをGREEN SPRINGSにて開催
PR TIMES Topics
“見たことの無いアイデアに出会える” ― 起業家プロダクト専門 EC 「norosi.store」 が新規オープン
PR TIMES
【神プロンプト】ChatGPTで「新規事業案」をまとめる“頭のいい聞き方”・ベスト1
ダイヤモンド・オンライン
カカオハスクをアップサイクルしたオリジナルブレンドティー2種発売
PR TIMES Topics
新規事業のバイブル『起業の科学』のビジネスゲーム研修を開発
PR TIMES
迫る「2025年の崖」ITプロジェクトが失敗する必然
東洋経済オンライン
愛犬との絆を深める屋外ドッグラングランドオープン
PR TIMES Topics