アジア新興国で売れるクルマは何か スズキとトヨタが示す“正解”

2025.05.24 08:10
かつて米国が最大だった自動車市場は、中国、そしてインドやアセアンへと拡大している。国ごとに売れる車種が異なる中、日本車が支持される理由と、現地市場に合わせた戦略とは……。…

あわせて読みたい

世界の自動車大手、中国戦略「二極化」の背景事情
東洋経済オンライン
日本車は"電動化"も"知能化"も現地企業頼みに
東洋経済オンライン
子どもの五感を育むひらがなとどうぶつたちが描かれたドミノ発売
PR TIMES Topics
残念ですが、国産車では足元にも及びません…BYDの「軽EV」と国産首位・日産サクラの圧倒的な性能差〈再配信〉
ダイヤモンド・オンライン
残念ですが、国産車では足元にも及びません…BYDの「軽EV」と国産首位・日産サクラの圧倒的な性能差
ダイヤモンド・オンライン
【椿屋珈琲】こだわり派のお父さんに贈りたい特別なコーヒーを期間限定販売
PR TIMES Topics
世界最大の自動車市場「中国」で何が売れる? 日系の勝算と苦戦のワケ
ITmedia ビジネスオンライン
日本人が知らない“もうひとつのトヨタ” 世界で走るIMVの実力
ITmedia ビジネスオンライン
【MMCanelé】夏季限定「レモンフェア」開催
PR TIMES Topics
製造、販売、アフターマーケット、モタスポまで網羅した『自動車ビジネス』4月25日発売!
PR TIMES
日本の“人気車”はなぜこんなにも変わる? 欧米と真逆の市場構造
ITmedia ビジネスオンライン
ピングー×珈琲館初コラボ!程よい透け感の大人可愛いクリアバッグ登場
PR TIMES Topics
そりゃ売れないわけだ…日産自動車の販売台数が「砂粒レベル」で涙目になる国とは?
ダイヤモンド・オンライン
習近平が仕掛けた“反関税の旅”、トランプ貿易戦争へ日本や世界が対処すべき3つのこと
Wedge[国際]
【MARY QUANT】「接触冷感」タオルハンカチと首元に巻けるロングタオルが登場
PR TIMES Topics
タイEV市場、中国勢席巻で「レッドオーシャン」化
東洋経済オンライン
洪水、金融危機、通貨暴落…それでも日本企業がタイを離れなかった理由とは?
ダイヤモンド・オンライン
スパイスクッキー缶の“八幡屋礒五郎コラボKAN-KAN”を販売
PR TIMES Topics
三菱自動車、エクスフォースのHEVモデルをタイで世界初披露。燃費よし!使い勝手よし!のコンパクトSUV
ドライバーWeb
トランプ関税で米国製自動車の”キューバ化”が進む?
Wedge[企業]
濃厚なミックスジュースをプリンで表現した大阪土産の新定番
PR TIMES Topics