なぜ適切なセールスや集客のアイデアを思いつけないのか‥優れたビジネスパーソンなら絶対に外さない「誰」かの存在とは〈MB〉

2025.05.20 07:00
ビジネスで成功を収める人は発想力が違う、などとよく言われるが、バイヤーで実業家でもあるMBさん曰く、発想力やアイディアにおいては人間の能力にさほど差はないという。では優れた戦略はどこから産まれるのか?

書籍『ロードマップ』より一部を抜粋・再構成し、マーケティングに関わる人なら知っておきたい視点の話を紹介する。…

あわせて読みたい

【累計発行部数50万部超えの著者の最新作】“自分で考える力”を鍛える『10歳からの地頭を育てる問題集』が発売! 一生の財産になる地頭力を身につけよう!
PR TIMES
EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が花王グループのグローバルサイトに導入
PR TIMES
アウトドアブランド【DOD】新型焚き火台「シェラもえファイヤー」予約受付開始。
PR TIMES Topics
Supership、サイト内検索ソリューション「S4シリーズ」における生成AIの活用を推進 サイト内の検索体験向上と、リテールメディアの成長度をさらなる高みへ
PR TIMES
Japanticketの新入社員が、インバウンド約600名への調査をもとに訪日ツアーを企画
PR TIMES
大人の遊び心をくすぐる「ブラックハロウィンアフタヌーンティー」
PR TIMES Topics
地方の企業こそ、デジタルマーケティングを活用した集客が有効!地域経済活性化に向けた新宮信用金庫様と地域事業者様の取り組み
PR TIMES STORY
「とりあえずSNS」では、成果が出ない理由
ダイヤモンド・オンライン
折ること、重ねることで生まれる、新しいハンカチギフトのカタチ
PR TIMES Topics
入会金ゼロのフィットネス検索プラットフォーム『START FITNESS』β版が本格始動 掲載希望の事業者を募集
PR TIMES
「トークィーンズ」Aぇ! group・末澤誠也が考えるデートプランに佐野晶哉が辛口コメント!
TVガイド
京都の濃さがつまったプレミアムなおみやげ商品「京都ブラックサンダーお濃茶」誕生
PR TIMES Topics
【6月26日(木)開催】店舗集客カンファレンス2025 ーデジタルで変革するマーケティングの最前線ーにデータコム株式会社が登壇!
PR TIMES
「どんなお客様に来てほしいか」を決めると、売上が変わる!
ダイヤモンド・オンライン
かつお節の豊かなうま味を楽しめるにんべんと榮太樓總本鋪のコラボ商品発売
PR TIMES Topics
ユーコープが運営する生協宅配のインターネット注文システム『eふれんず』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
PR TIMES
いま身につけたいセールスの武器としての雑談力
東洋経済オンライン
“毎日の腸活”を応援する腸活ドレッシング発売
PR TIMES Topics
フューチャーショップ、広告自動運用ツール「BuzzEC」との連携を開始
PR TIMES
【実録】恋愛偏差値35の僕が、AIと二人三脚でマッチングアプリを攻略してみた。
smart