なぜ適切なセールスや集客のアイデアを思いつけないのか‥優れたビジネスパーソンなら絶対に外さない「誰」かの存在とは〈MB〉

2025.05.20 07:00
ビジネスで成功を収める人は発想力が違う、などとよく言われるが、バイヤーで実業家でもあるMBさん曰く、発想力やアイディアにおいては人間の能力にさほど差はないという。では優れた戦略はどこから産まれるのか?

書籍『ロードマップ』より一部を抜粋・再構成し、マーケティングに関わる人なら知っておきたい視点の話を紹介する。…

あわせて読みたい

【脳の使い方】検索ワードでわかる認知症になりやすい人のクセ
ダイヤモンド・オンライン
彼の気持ちは...?彼の【本気度】を確かめるポイント
Ray
和紙の肌着「UNDERSON UNDERSON」LIMITED CONCEPT STORE
PR TIMES Topics
ZETA、Sprocketとリテールメディア広告およびロイヤルティ向上領域で業務提携
PR TIMES
地方の企業こそ、デジタルマーケティングを活用した集客が有効!地域経済活性化に向けた新宮信用金庫様と地域事業者様の取り組み
PR TIMES STORY
茨城県産の最高級栗を贅沢に使用した“万羊羹”シリーズ最新作販売開始
PR TIMES Topics
【心理テスト】デートプラン ゆで卵をどう食べる?
CREA
インバウンド対策しない店は、Google検索から消滅する
PR TIMES
【フルーツピークス】まるでケーキのような「果物が主役のフルーツゼリー」
PR TIMES Topics
「とりあえずSNS」では、成果が出ない理由
ダイヤモンド・オンライン
入会金ゼロのフィットネス検索プラットフォーム『START FITNESS』β版が本格始動 掲載希望の事業者を募集
PR TIMES
クラークスの定番「ワラビー」現代的な快適さと機能性をまとって進化
PR TIMES Topics
「トークィーンズ」Aぇ! group・末澤誠也が考えるデートプランに佐野晶哉が辛口コメント!
TVガイド
【6月26日(木)開催】店舗集客カンファレンス2025 ーデジタルで変革するマーケティングの最前線ーにデータコム株式会社が登壇!
PR TIMES
子どもの五感を育むひらがなとどうぶつたちが描かれたドミノ発売
PR TIMES Topics
「どんなお客様に来てほしいか」を決めると、売上が変わる!
ダイヤモンド・オンライン
フューチャーショップ、広告自動運用ツール「BuzzEC」との連携を開始
PR TIMES
海外で注目を集める“アイスチュロス”専門店誕生
PR TIMES Topics
いま身につけたいセールスの武器としての雑談力
東洋経済オンライン
経営、事業、マーケティングで成果に悩むすべての人へ。新たな市場を創造しNo.1ビジネスをつくる戦略書 『急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略 』5月27日発売
PR TIMES
キャンディのラッピングをイメージした新作コレクションを発売
PR TIMES Topics