【新商品】「栄養と美味しさの両立を実現するアップサイクル&プラントベース」がコンセプトの食品ブランド「KAWAÌINE」から「THIS IS SALAD 有機ビーツとリンゴの板グラノーラ」が限定発売

2025.05.19 13:18
株式会社東京バル
~パリ発のオーガニック・スーパーマーケット「ビオセボン」にて先行販売中~
 食品加工における大量廃棄、温暖化ガス排出※1、安全性など、食に関する社会課題に取り組みながら、幅広い層に長きに愛される食アイテムをお届けすることを目指し、商品開発を展開する株式会社東京バル(本社:茨城県つくば市、CEO:筒井 宏明・Co-founder:筒井玲子、以下「東京バル」)は、東京バルの基幹ブランド「KAWAÌINE」から新たな限定フレーバー「有機ビーツとリンゴの板グラノーラ」を発売いたします。
 国産オーガニックジュースを主原料とした“野菜を補う”新習慣「THIS IS SALAD」に加わった特別な限定商品で、単なるアップサイクル食品の領域を超え植物由来のうま味を最大限引き出した、東京バルの真骨頂となります。

 東京バルは、食に関する社会課題に取り組みながら、お子様から大人まで幅広い方々に長きに愛される、栄養と美味しさの両立を実現した食アイテムをNew idea、New flavorにてお届けしています。
 「日本の素材の魅力を世界へ発信する」をモットーに、カーボンニュートラルを実現するべく、プラントベースの食品開発を行ってきた東京バルの拠点は、2023 年に茨城に設立した「新素材加工開発LAB 」にあります。東京バルは、設立以降、美味しさに対するプライドを基に、食品加工において捨てられてしまいがちな野菜の葉や皮など栄養価の高い部分×独自のノウハウを用いて、単なるアップサイクル食品の領域を超えた、植物由来のうま味を最大限引き出した、自然で美味しく、身体に良い商品を開発し、全世界に発信してまいりました。
 このたび限定フレーバー「有機ビーツとリンゴの板グラノーラ」は、東京バルが栄養と美味しさを追求して考案した独自の組み合わせによって誕生しました。新感覚の美味しさをお届けします。
製品概要
【THIS IS SALAD】有機ビーツとリンゴの板グラノーラ 限定商品70g 小売り希望価格498円(税込み)



 【THIS IS SALAD】シリーズは、茨城県つくばで独自の製法でオーガニックジュースを生産する「ベルファーム」で、ジュースを絞った後に残る“食物繊維”たっぷりのお野菜の残渣を用いた触感の良いグラノーラやクラッカーのシリーズです。

 「有機ビーツとリンゴの板グラノーラ」は、「ベルファーム」が提供するビーツジュースの美味しさと栄養素の高さに着目して生まれました。国産有機ビーツを主原料に、リンゴ、レーズン、イチゴ、サツマイモを配合した、果実と野菜の恵みを詰め込んだ一口サイズのヘルシーなおやつです。
 ザクっとした食感と、口いっぱいにひろがるほのかな酸味と甘みをお楽しみください。
ベルファームの「ビーツりんご」ジュース
ビーツりんごジュースの搾りかすを使ったTHIS IS SALAD


リン、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄分、カリウムが多く、さらに、ビタミン類、ナイアシン、ビオチン、葉酸、食物繊維など栄養素が豊富なビーツは、血流をスムーズにし、冷えやむくみ予防、美肌効果、ダイエット効果、エイジングケア、抗酸化作用などがあります。

 本商品は、国産の有機ビーツが希少な食材であることから、限定販売となります。
 ビーツの淡いピンクに色づいたかわいい見た目とパッケージで、贈り物にも最適な食アイテムです。

主な取り扱い店舗
・ビオセボン(先行販売)
「オーガニックを日常に」をテーマに品揃えした、パリ発のオーガニック・スーパーマーケット 
・東京バル 公式サイト 
他順次販売先をHPにてお知らせいたします。

 東京バルは、引き続き、食を通じてゆたかな社会の創造に貢献し、アップサイクル素材や植物由来の食材をより多くのお客様に美味しくお届けできるように努めます。


【私たちについて】
現在3歳になる長女はダウン症をもって産まれ、離乳食の際は食が細くなってしまうことが課題でした。少量の食事からでも沢山栄養が摂れるように・・・という想いから、お野菜の皮や葉っぱなど最も栄養価の高い部分をできる限り使いながら娘に与えていました。最も栄養価の高いお野菜の葉っぱや皮など使いにくい部分は捨てられてしまいがち。そんなお野菜の良いとこどりをしながら食べやすく、美味しく、新しい形でお届けする商品を作ろう!とスタートしたアップサイクルブランドです。 Co-Founder 筒井玲子



設立:2019年
本社所在地:茨城県つくば市研究学園5-15-7
Instagram:
グローバル 
日本 

あわせて読みたい

【新発売】クレンジングの実力と肌への優しさを両立した、93.1%の自然由来成分の国産クレンジングジェル。ご愛用者様感謝キャンペーン同時開催。
PR TIMES
国内初!国産有機レモングラスを使用したペットボトルハーブティー 「トップバリュ グリーンアイオーガニック」 オーガニック レモングラスティー新発売
PR TIMES
国産竹100%から作られた竹紙を本文用紙に使用した2026年版ダイアリーを発売
PR TIMES Topics
無添加・有機にこだわるお芋スイーツカフェ【芋菓】から1日10食限定!濃厚リッチな紫芋の無添加かき氷が6月23日登場!
PR TIMES
英語で「素晴らしい景色だね」はなんて言う?
OTONA SALONE
「家の中でも、本物の履き心地を」日常生活の質を高めるルームシューズ
PR TIMES Topics
栄養と美味しさの両立を実現するアップサイクル&プラントベース食品ブランド「KAWAÌINE」、2025年8月1日(金)より「Biop」で期間限定ポップアップを開催
PR TIMES
【新商品】栄養と美味しさの両立を実現するアップサイクル&プラントベース食品ブランド「KAWAÌINE」、カカオと有機植物プロテインのクランチ「CACAO BITE」が登場
PR TIMES
「い草」を用いた新感覚の枕「Tatami Pillow」クラウドファンディングプロジェクト
PR TIMES Topics
お客様と生産者さんをつなぐ、オーガニック専門店 オーガニックプラザにて、「つわりの時にも飲みたいゼリー」、「ビーツとカカオのグラノーラ」のお取り扱い開始
PR TIMES
シリーズ累計170万本突破!大人気オーガニック植物性ミルク「イソラビオ」に新フレーバー登場!
PR TIMES
PAPABUBBLEより夏の風物詩「お盆」にちなんだ季節限定のミックス登場
PR TIMES Topics
健康志向の高まりで人気!興味はあるけれど食べ方が分からない野菜【ビーツ】Oisixが調理不要のオリジナル商品を開発、販売をスタート(7/31~)
PR TIMES
食の世界の「あきらめ」や「当たり前」をクリエイティブの力で乗りこなす フード・コレクティブ TETOTETO inc. から、ぶどうの皮を活用したアップサイクルブランド「ぶどうのワンピース」が発売。
PR TIMES
秋の味覚をひと足先に!タンテ・アニーより「栗のフレッシュチーズケーキ」数量限定発売
PR TIMES Topics
【拡がる・つながるオーガニック】冷凍・国産オーガニックほうれん草が、ついにプライベートブランド「自然派Style」から登場!
PR TIMES
【京都】オーガニックグラノーラとナッツの店「COCOLO KYOTO」で味わう、絶品アサイーボウル
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
【鞄工房山本】親子で楽しめる“体験型カタログ”を無料でお届け!2027年入学向けカタログ受付スタート
PR TIMES Topics
【東京都江東区】健康志向のこだわりサラダやドリンクが楽しめる「CHOPPED SALAD DAY豊洲店」がOPEN
STRAIGHT PRESS
チョップドサラダ専門店“CHOPPED SALAD DAY”が東京・豊洲に初出店!CHOPPED SALAD DAY 豊洲店 2025年7月24日(木)11:00グランドオープン
PR TIMES
試作を重ねて辿り着いた極上のチョコチャンククッキーをリニューアル
PR TIMES Topics